スポンサーサイト


ヘアゴム色展開 & えじネタ

いや?、
昨日はですねー、
私がヘアゴムアップした後、
RiRi Berryのりぃちゃんさんのブログ更新が
ヘアゴムだったのに気付きまして・・・


しまった!
今日、このネタで並んだら、
悲しい私っすよ・・・


と、
普段
めったに凹まない私が、
がっつり凹んだですよ!!

簡単に編める事をを追求した為
(言い訳)
りぃちゃんさんの後に
私の見ちゃイヤー!!
ってな、
さっぱりした仕上がりでして・・・
私のヘアゴムは・・・


その後
りぃちゃんさんにしっかり慰めて頂き、
すぐに立ち直りましたケド・・・
ははは・・・
(単純です)


簡単に編めて、形は複雑なんて、
考えられないもん!・・・私
(おっ!開き直った)


と言う事で、


今日のヘアゴムは同じ編図で、カラー展開です!





まず、
08071018DVC00157.jpg

この色で作ってみたものの、
なんか、
アリか?この色合わせ・・・!?

と少々不安になりまして、



オーソドックスに
08071018DVC00155.jpg


こんな色合わせに変えてみました。



「あれ?上の方が良いよー!」
なんて声が・・・

聞こえる?
聞こえない?



まっいっかー。







で、ここから久々えじネタです!






このヘアゴム制作中に





兄えじが





08071018DVC00153.jpg


こんなお友達を連れてきまして。

はい。
キレイな色のカナブンです。





「この毛糸、解いちゃうぞー。」

の図だそうです。





そして、この後
このカナブンちゃんは
家の中をブンブン、ブンブン飛び回って、
兄えじに
「飛んだ!飛んだ!」
と興奮して喜ばれながら、逃げ去りました。



よかったね。
生きて帰れて・・・





だって、
昨日、庭の土の中から見つけてきた幼虫は
(多分、クワガタ!)
虫かごに入れられて、
一晩過ごし・・・

今日、虫かごを日なたに放置され、

悲しい姿に・・・
(お亡くなりに・・・)


でも、現在の虫かごには、
もう一匹新しい幼虫がいらっしゃってます!
(また多分、クワガタ!)



今日からは、日陰に置き、
触り過ぎないようにと反省した、
兄えじでした。



みんな生きて帰っておくれ??







今朝から
編み物講座のチラシ配りで
あっちバタバタ・・・
    こっちバタバタ・・・

最後の一枚を終える頃には、
お友達のお母さんに、

今日は、朝からずっと、外にいるよね?!」

と、しっかり見守られてました。
(バレてた!恥)







あれ?
いつも、そんなに外にいないか?
・・・私
(ヤベッ)



もっと、
子供の外遊びに付き合うと
良いんだろ?な?
(反省)




***



嬉しい事に
「チラシ見ましたー!!」
と早速、予約のお電話を一件頂き、
なんか、


もう






落ち着いちゃってる!? ・・・・次第です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッ!     ポチッ!     ポチッ!

もっと編めよ?!と
ブログランキングを応援して頂けると嬉しいです!

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

若いって・・いいね・・・。
タフなのね・・・。
        by ダルダル星人

ヘアゴムね~上のほうが好き!

ヘァーゴム、大人だと淡く渋めの色、子どもにはピンク・赤・オレンジとかが可愛い! 簡単に編めるから、いろんな色でもっていて、服に合わせてつけるようにしたら、とてもお洒落だと思います。また、手提げの持ち手にもお揃いをつけるとか、工夫次第で楽しさが広がりますね!

色合わせって

色合わせって、難しいけど楽しいよね。
同じものを色合わせしながら作ってると、どんどん楽しくなって、「あれとあれなら?これとあれは?」って感じでいろいろやりたくなっちゃうのよぉ。

私は、上の色合わせが好き♪

さくらmotifさま

ほんとー!!
こうやって、文字に書くと、
タフよねー!?
なんかスゴイわーと自分でもびっくりした次第です!

ダルダル星人!
今から、応援行くから、まってろよー!

あっ!ヘアゴム上一票ね!OK!

にゃんころりんさま

子供はキレイな色がお似合いですよねー!
子供もカラフル大好きだし・・・

ただ、私テイストだと
こんな感じでも子供用!!
しぶっ!

子供、付いて来い!(ムリ!)

りぃちゃんさま

上の色あわせに一票ですね!?
上の方がかわいらしいですかねー?
まだ、投票くるかなー?

色合わせって、ホントに楽しいですよねー。
好きな色のときは、迷いが無いです。
昨日のピンク&パープルとか!!
キットにする為に、人が好むものだとー?とか考え出すと、
チンプンカンプンになっていきます。
りぃちゃんさんのモチーフスカートとか、
めちゃめちゃ色合わせ楽しそうですよねー?
いつもキレイ色系カワイイだし!

糸の色を変えるのも、雰囲気が変わるけど
糸の種類を違うのに変えても、可愛いよ~。
初心者の人でも、編みやすい変わり糸が
いーっぱい出てるし・・・。

はい、下のほうが好みです(笑)

どっちも可愛いよ~♪
上は子供ちゃん用、下は大人用
って感じにも見えますわ^^
パールの色で雰囲気がずいぶん
変わりますよね~

あと、私も髪ゴム、トラバ
しちゃいます~!!!
ぜひぜひお願いします♪
来週にはアップしますよ~♪
・・・・っていいながら。。。
私のブログにぷりんこさんの
をリンクしちゃえばいいん
ですよね??
(すみません。。。こういうの
って今だによく分からずで^^;)

紗羽さま

キターーーー!!!
下が良いですか?!
あ~、そうかも・・・
紗羽さんなら、そうかも・・・
イメージに合うわ~i-175

それから、糸を変えるのね!?
そうだねー!!
いいねー!!
次の機会には、糸変えてやってみる!
ありがとー!!

うららさま

上も良いって、言って頂いたので、両方採用としました!!
どっちも可愛いって言って頂いて、
嬉しいですぅ~v-406

トラバ!
髪ゴムの好きな記事にどこでも付けちゃって下さい!!
そしたら、うららさんのブログにこちらからリンクして、このブログを見てくれてるお友達も、うららさんとこ見にいけるので・・・!
そして、内容が関連してる事も分かり易いし・・・
お待ちしてまーす!!
記事がアップされたら、こちらからもトラバさせてくださいませ。
宜しくお願いしまーす!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
