スポンサーサイト


編みクセ談議

昨日は
08071610DVC00037.jpg
私の
シマゴン(またまたうーさん語録)」
をさかなに
大いに、編みクセ談議に花が咲き、
とても楽しかったです!!
ありがとうございました。


で、袖下まで編み終わりました!

08071708DVC00039.jpg

どっどう?
少々、改善されてる感じ?
(半分から上辺り)

この上はまだ製図が出来てないので、
このまま置き去りにして
今度は前身頃へいきます!

きれいに編むのに
とても高度な技を必要とする(らしい?)
「メリヤス編み」
まだまだ、続く・・・・

お楽しみに!!
(代わり映えしませんが・・・)






**********






今日は
編み物講座初日です。

おー、
心臓に毛が生えてると思われるこの私でも
ドキドキするなー。





泣かないで、頑張ってこいよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
・・・と、ここら辺で応援して頂けると嬉しいです!
(あつかましい?)

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、コメ入れながらも思っていたのですが…
「シマゴン」ってイマイチですよね。
もっといいネーミングないですかね~(苦笑)。

編み物講座、頑張ってくださいね~♪

編み物講座頑張ってね~!!
どんなだったかぜひ
レポを♪

今日、遅ればせながら髪ゴム
記事、トラバしました^^

うーさま

講座は、全員にご満足頂けたかどうか、自信ないです。
7人いて結構編める方もいらっしゃったので、あまり質問もなく終わった方もいらっしゃって、
それでも良かったのかだろうかと・・・。

「シマゴン」私は気に入ってますよー。
シマゴンネーミング募集してみます?
いやいや、シマゴンで完璧ですよ。
やっぱり、シマゴンでいきましょうよー!!

うららさま

私もトラックバックしましたー!!
リンクしていただいて、どうもありがとー!!
うららさんのトラックッバックが左の最新のトラックバックに入ってないのー!?
お花モチーフの記事のトラックバックURLを今日のうららさんの記事を編集するところにコピペで・・・
時々入らない事もあるみたいなので、もう一回お願いしてもいいですかー?

色付きの文字ぽちって1日何回押してもいっしょなの~??
知らなかった(;´▽`lllA``
押してたよ・・・往復往復往復・・・

講座7人も参加者いたんだ~!!
お疲れ様~

さて、
少し余裕が出来たのでエクセル引っ張り出してみるね~i-246i-246i-246

出遅れたけど、私もメリヤス砂漠はぐっじゃぐじゃになるお。。。i-238

色付きの文字
↑↑
なんじゃ??

しまごん(ひらがなにしてみました)いなくなってます!
なんでなんで??
修行あるのみですな~。

初講座おつでしたー。
7人もいらっしゃったのですね!
久し振りの方もいらしたのでは?
きっと皆さん楽しかったですよー。

ごめんね~
本日3回目の登場で・・・

あの
ブログでぷりんこさんのエクセルで編み図政策を記事にしちゃいまして
勝手に記事にしちゃってます

いちお報告しとこうと・・・

では

あのね、エクセルで 編図 書くのいいんだけど、刻みの 部分の 割り出しっていうの・・・ぽちっとやると
自動的に 割り出しできるとか、何段目で減らし目 増やし目って 簡単に出来るって言うのは・・・・ムリ??

先生、お疲れ様でした♪

あれ~??何だろう??
もう1度やってみたんでだけど。。
ぷりんこさんのお花ゴムの記事
のURLを私の記事からリンクはると
「トラックバックします」って
なるんですよ~
それだけじゃならないのかな??
やばい~そんなことすらも
分からない(++)
え~ん。すみません。。

sakururuさま

3回登場ありがとー!!
本文リンクもありがとー!!

>色付きの文字
って、リンクボタンのことかな?
そして、ホントに何度も往復してくれてたのね?!(嬉泣)
ありがとー!!

ホントに、いつも面白くてお茶目なsakururuさん!!
きっと一緒にいたら、sakururuネタで毎日オモロイ話が書けると思う・・・私。
えじネタ以上の大ヒットかも!?

今頃、エクセルと格闘してるかしら?

ゆるまみさま

しまごんイナクナッテル!?
そのように見えますか?!
うっ嬉しい。。。
この件について、本日初コメントですよ!!
ありがとうございます。
きっと、皆様、あんまりキレイになってないなーという感想で、気まずくて何も触れられないのではと、推測しております。
よかった。
ゆるまみさんだけでも、
ちょっとマシになったと見て貰えて!!
もう一枚!前身頃もヤル気満々頑張ります!!

初講座、楽しかったですよー。
(私が?!かよ!)
帰りにお友達同士で公園で編んで帰ってくれた方もいらっしゃったらしく、なんだかとっても嬉しかったですv-398
来週もがんばります!

さくらmotifさま

なるほどねー!
そういうことも、一発で計算できると良いねー!
出来るかなー?(真面目に考えちまったよ。夫にも相談)
編図の結構メンドクサイ方程式のうえ、更には毎回糸が違ってゲージも違えば、袖とかは左右不対照で伏せたりするし・・・v-406
泣けるのぅ。泣ける質問じゃ。

やっぱり、その度に電卓で計算するのが速いのでは?
という、私の結論。

ごめんねー。さくらさん。
役立たずの私のこの頭をポカッ!ポカッして!!(M?)

うららさま

お手数かけましたねー。
スミマセン。
トラックバックのところに入力するURLは、記事のコメント欄の更に下の「トラックバックURL」なるものを使うのですけど・・・

うまくいくと良いですけど、
もしかしたら、ブログ会社同士の相性とかもあるかも知れないので・・・
何度も試して頂いてありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
