スポンサーサイト


続 : エコアンダリヤで作る 簡単小物入れ×3 & おまけのえじネタ!

ただいまー!

先ほどの更新があまりにも
不完全燃焼で・・・

急いでアップしなければ良かったと
反省しつつ・・・

もう一回リベンジ!!







エコアンダリヤ 64番を基本に

08071916DVC00078.jpg
<レッド>
63番(濃緑) 37番(赤)


08071916DVC00075.jpg
<オレンジ>
95番(緑) 98(オレンジ)


08071916DVC00076.jpg
<イエロー>
41番(水色)  11番(黄色)


の色違いで編みました。

形は違って見えますが、
最後の一段までは同じ編み方です。

<編み方>
底は一段目が6目の細編みで
毎段6目ずつ増やしながら6段ほど丸く編み、

サイドは目を増やさないで(36目のまま)
下から
細編み(筋編)一段
長編み一段
細編み(筋編)一段
細編み一段

最後は好きな感じに縁飾りをしたら出来上がり!!
色が違うところは最後に上から引き抜きあみです。



もしも、万が一
お気に召して頂けた方がいらっしゃって・・・

アレンジなどして構いませんでして・・・・

編みましたよーって方がいらっしゃいましたら、
右上のフレンズにどうぞー!!



何気に・・・



お待ちしてます!!
(いつも、あつかましい)





*********




この大きさだと、何に使おう?
と、悩み・・・・



色々入れてみた。

どちゃっ!!

08071912DVC00071.jpg

糸始末した糸をポイポイ入れといたり・・・
印鑑つめきりとか入れたり・・・
髪飾り入れたり・・・


そうねー、
あとは
子供のおもちゃにでも使って!
(投げやり)


ごめんなさいね。
使い道もよく考えずに編んじゃって・・・








えじネタ!



そういえば
最近、いきなり


ぽにょ!


すごいですねー!?



ウチでも、
ご多分に漏れずというか・・・
(流行に後れないように?!)



えじそん’Sも
大きな声で、頑張って歌ってます。









ぽ?にょ ぽにょ ぽにょ・・・






なのに・・・



なのに・・・







ちびえじったら・・・




昨日の
トトロにやられて・・・











と?ろ とろ とろ おばけのこ?










歌いマツがってるのに!!
なにげに
意味があってる!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぽにょ…
耳から離れなくて困ってます(苦笑)。

え~と、54番は持ってる~

ちょっとご無沙汰していたら、
エクセル~v-405私全然わからんし~
編み図作っているのね~すごい~v-405
「トランスフォーマー」の件、声出して笑っちゃった~v-411

落ち込みがちな私のために、
今日のこの記事upしてくれたんじゃ~ないの~
と言うぐらいヒットですよ~v-353
私、カラフルな色持っていないけど、
チョット編んでみたくなる小物入れだね~v-22

e-465私の頭の中にも『ぽにょ』というの効果音が響き渡っています・・・

我が家では、会い方のこと『とと』と呼んでいるのだがちびは、トトロを見て『トト』と呼んでいる
確かにお姿も似てるし・・・笑

ミニかご、講座にいいかも~
だってあれば便利だし可愛いもんね♪
どれも可愛いけど私の好みは1番目かな・・・e-465

PS・エクセルの楕円のバーナー
   出た~!!

うーさま

ホントに、なんでこんなに
耳に残るんでしょうねー?
ぽにょ

Sarah*さま

アンダリヤで何か編んだ残り糸で編めるサイズです。
Sarah*さんなら、30分もかからなそー。
すぐ出来ます。
良かったら、気晴らしにでもどうぞ!!

トランスフォーマーの一件、
アレは、私も爆笑しました!!
ホントおかしかったです。

sakururuさま

講座にも大丈夫そうですかねー?!
そういえば、どれが好きですか?って本文で訊くの忘れてた。
いつもどおりに、お好み投票、ありがとー!!
実は私も①が好みです。

エクセル、楕円のバナー出てきた?
そうかー。
みんなバナーが出てないのか・・・
バナーの出し方から、説明した方が良かったねー。
ゴメンね。
じゃー、直線もいけますね?
頑張ってー!!

ポニョとトトロのコラボ(笑)

子供って、おもしろいな~
ぶっ! わはははははははー!!!

どうしよう・・・覚えちゃった・・・
無意識にポニョ×トトロの歌、歌ってたら、かなり危険な人になってしまう・・・(苦笑)

かごを見てたら、派手色アンダリヤのこと、思い出しました・・・
なんとかしなくちゃ~

にゃごやんさま

そうだ!
にゃごやんさん邸にもあったじゃないですか!!
派手派手アンダリヤ!!
アレをちょちょっと拝借して、
ちょちょっと小物入れアンダリ~ヤ! ん?!
やばい・・・
暑さでおやじちゃん?になってる・・・私。

「ポニョ×トトロの歌」を歌うにゃごやんさんを見て、ウメさんもびっくりされてるんじゃ・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
