スポンサーサイト


ピコット大量生産中!(ベビーケープ)

は?
おはようございます。

も?、
今日こそ、テンション低めにお送りします。



ココ一週間くらい



基本、ローテンションから




這い上がれない・・・

(でも人前では元気に振舞う)







なんか、
こんなテンション時があってもしょうがないよなー。
人間だもの・・・



(しまった・・弱いところを見せてしまった・・・)
ま?、許して・・・
人間だから・・・










トロしたので
ちょっと気持ちを切り替えて・・・

編みネタ!



私がダチだと思っている娘が
この夏、出産です

実家に2?3年舞い戻っていた頃にお友達になった
私よりダイブ若い
とっても大事なお友達です。


私が出産した時には
2度に渡って
ふんだんに出産祝いを贈ってくれまして・・・
今度は私が贈る番です。

嬉しいです!




前に実家に帰ったときにも
何が希望か話していて・・・

どうやら彼女は
赤ちゃんにケープを着せてあげるのが
夢!!
まではいかないにしても
ケープ着せたら可愛いよねーと
楽しみにしているようなので、
ケープを編んであげる事にしました。


女の子だったらケープ
男の子だったらモチーフつなぎのおくるみ
と決めていましたが、
結局、私の独断で・・・。

(スマンッ!)

男の子でもケープ!!
<私信:あんたの子なら、きっと可愛いよ(キッパリ)>



っで、どんなのを編もうか
いい加減長いこと考えてましたが、
昨日
決めました。



そしたら、
意外にもココで
夫が反応を示しまして
(メズラシイ)
「めちゃめちゃ、かわいいや?ん」
だそうです。
(ケープ見て可愛いっちゅうアンタがカワイイよ)


なので、
自信を持って編み進めたいと思います!!

アレンジしようかと色々悩んで、
試し編んだりしましたが、
今回は
編図通りでいく事にしました!

なんかねー、
こういっちゃなんだけど、
レトロっぽくて良いの





ただね・・・・







ピコット大量生産型なの・・・


08072209DVC00084.jpg



大変なんだけど、
でも、
嬉しくて楽しくて
すぐ出来ちゃいそうなので、
お楽しみに?!!





なんか元気出てきた!ありがとー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!ポームだーー ^^
肌触りがいいよね、、、好きな糸です。
ベビーものは、、編むのが少ないけど
ピコットとか可愛いデザインが多いので
編み模様なんかも参考になりますね ^^

完成を楽しみにしています ^^v

出来上がりが楽しみですね~♪
きっと、かわいいんだろうな~
(赤ちゃんが身につけたところ、想像中・・・)

テンションの話ですが、
人間だから変化があって当然だと思います~
いつも一緒じゃ、ロボットですやん(笑)
弱いのも自分、強いのも自分・・・それでよし!
(勝手に言い切る(苦笑))

ピコット大量♪
大変だけど可愛いですよね~^^
ベビーちゃんにはぴったりね♪
そういえば・・・
エクセルの編み図、私
全然遅れてる・・・
多分パソコンに向かう時間が
かなり長くなりそうだから・・
深夜にやるようかしら。。

紗羽さま

ポーム良いよねー?
赤ちゃんには是非っよね!?

編み模様がなんかレトロっぽいの。
でも可愛い。
この模様のまま最後まで行くんだけど・・・!!
お楽しみに~!!

にゃごやんさま

テンションの件!
コメントありがとうございます。
なんか、つら~ってなって、
気付いたら、ブログが一日飛んでた!?
>弱いのも自分、強いのも自分・・・それでよし!
嬉しいお言葉・・・。
また、がんばります。
ホントにありがとうございます。

ポームでケープ♪
しあわせな赤ちゃんだわ~。
男の子でも赤ちゃんのうちは可愛いものもよし!ですよ。

ローなときでもちゃんとブログ更新してえらいですー。
こんなときは何事もほどほどでいいのですよ、と思います。
ケープ編んで、ぷりんこさんも癒されてね♪

うららさま

そう・・、編図の続きもしなくちゃねー。
と思いつつ、こちらも只今腰が重くて・・・。
のんびり、やってください!
こちらも、のんびり発信しますね!

ベビちゃん用ってホントに小さい!!
楽しみたいけど、すぐ終わりそうで・・・
すぐ終わるのも楽しいポイントかも・・?!

ゆるまみさま

v-406ダー!!
ケープ編んで私も癒されます。
ありがとうございます。
男の子でも、可愛くって大丈夫よねー?
そうそう、ウチの兄えじ、
「可愛いお譲ちゃんねー」
って言われて
「どうも、ありがとうございますぅ~(笑)」
って流してたもんなー?
男の子も女の子も、
どっちもかわいいもんねー!

あら~! ローテンションは、私の お株なのに! 珍しいね。
疲れてるんじゃない?
はたで見てるほうが 疲れそうな位 頑張ってるもん。
たまには、ゆっくりモードで 行くもよし。
私が言っても 説得力が ないけどね。
ケープ、私も 欲しいの~!
日焼け防止に・・変かな?

ピコットだらけだ~!!
大変そうだけど、
とても可愛いケープが
できそうですね♪

どーもテンションが低いときって
ありますよね~
そういう時は思い切り甘えモードで
ごろごろしたり、おやつ食べたり、
しちゃいます
神様がちょっと休憩しなさいって
言ってるんですよ~、なんてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わあ、いつきても綺麗なブログだー。

あかちゃんの着物ってちっこくて可愛いよねー。素材もプルプルしてて気持ちよさそうだー。
桑沢出身の人に作ってもらって赤ちゃんも幸せだねー!

テンション低い時もありますよ~。
おけおk!

リンクありがとう!!うれしいです~。

さくらmotifさま

おはよー!
そうなのかー!疲れてるのかー!
と思って、よく寝てみました。
そしたら、結構元気モリモリになりました。
ありがとー!!
ケープを、日焼け防止に!?と想像しました。
少々暑そうですが、ナイスアイデアだなーと何故か感心してしまいました。
私も、ケープで日除けしようかしらと
色々妄想がとまらず、想像してはニヤニヤしてます・・・(笑)

ぴよさま

>神様がちょっと休憩しなさいって
言ってるんですよ~
ホント、そうですねー。
昨日ゆっくり寝たら、なんかいい感じi-185かもです。
ああ、「ごろごろおやつ」ときいたら無性におやつ食べたい。
でも今、家にない!!
元気になったので、おやつ調達に行ってきます。
ありがとー!!

genさんへ

これこれ・・・
桑沢と大きな声で・・・
それはココでは公表してなかったから・・・

ま、コレを期に、大々的に・・・
って、みんな興味ないって・・・!?

また、世間話しにおいで。
私もいくわぁ

うんうん
ローな気分でもぷりんこさんはぷりんこさんなんだから、気にぜず・・・
そして
無理もしないで~ね(´ー`)

私も10月に甥っ子が誕生!
お祝いのあみあみはまだ手をつけづ余裕ぶっこいとります(笑)ナメクジペースな私のことだから
そろそろ手を付けないといけないか・・(あ~今気づいて良かった(´Д`ノ)ノ



sakururuさま

sakururuさん、ベビちゃん用はすぐに出来るから、のんびりでも大丈夫そうよー!!
でも、癒されるので、暑い夏にはサイコーの作品かも・・・
頑張ってー!!

ピコット大量生産?

何のことかと思ったら、なるほどね~~! 可愛い作品ができそうですね!
ベビー服、小さいから早く出来上がるし、可愛いデザインだから、楽しくできそうで、うらやましい、私も誰かに・・・今のところ、知り合いで出産予定ゼロ。。まぁ、いつかそのうち・・!

にゃんころりんさま

私の周りはこの夏から、い~っぱい出産です。
ダブルガーゼでスタイを沢山作って、身近なお友達に、配って歩こうかと楽しみにしてます。
私の目当ては、モチロン、v-511抱っこi-175ですかねー?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
