スポンサーサイト


おばけな野菜たち

昨日は
朝7時頃から
7時間以上のドライブでして・・・

普段、あまり疲れない私も
さすがにお疲れモードに・・・



ただ、
それでも主婦に休みはない!!

そうさ、私は
長き休みを終えたばかりの身。

今日から
兄えじ夏期保育だし・・・

ネコの額ほどの畑だって
どうなっている事やら・・・




*****




夫は将来
プチリタイアでもして
田舎でのんびりと、
スローな生活を夢見ているらしい。

まあ、私は
彼の妻なので、
それに付き合う覚悟でありますが・・・



きっと
そんな彼なら
私たちがいなかろうと
畑も多少は見に行ってるはず。



それにしても気になるので

小雨の降る午前中




畑を見に行きましたところ・・・






ひどい有様でして・・・








「夫よ・・・」








「将来の君にスローライフという文字はないよ」









とても都会的なところで、
便利に

共に一生を終えよう・・・



不思議な決意さえ感じたのでした。





*****





だってー





野菜たちが、
みんな、

おばけなのー。





08082512DVC00112.jpg



あー、
おばけ加減が
分かりにくい?



初収穫の時に
写真だけ撮って記事にしなかった画像があるので、

トマトとなすの比較で!

お楽しみ下さい


08071812DVC00058.jpg 正常
08082512DVC00112.jpg おばけ




あー、まだ分かりにくいですか?

では
500mlのペットボトルと比較して

お楽しみ下さい。



08082512DVC00113.jpg
ジャーン!


08082512DVC00114.jpg
ドデン!!



(昼に食しましたが、一応食べられました)



*****




話はこれで終わりません。

重たい野菜を抱えて帰ろうとした瞬間!


見つけました。



良くがんばったねーと
神様からの

贈り物



うしゃっしゃっしゃっしゃー(笑)

08082515DVC00117.jpg


メスのカブトムシ





おいおい、編みネタ書けよって。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと、応援宜しくお願いします!!

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ぷりんこさん、ごめんなさい。
先に謝っておきます。
記事読んで…
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
大笑いさせていただきました。
500のペトボより大きい
きゅうりとなすって!!
初めて見ましたよ~。
ダンナ様、ある意味エライ。
召し上がれてよかったですね。

↓のお返事、投稿してから読んだので
連続ですんまそん。
そんなの気になさらなくてだいじょぶよ~。
私なんて仕事もないのに
1ヶ月ちっとも進んでいなかったことなんて、しょっちゅうだったもの。
そんなことで怒る先生じゃないからだいじょぶ♪
今まではゆっくり休養、
これからギアチェンジして行きましょう!

よくここまで立派に育ちましたね~
・・・って、違うか(笑)
ペットボトルとの比較で、ようやくその大きさがわかりました。
食べ応えありそう・・・でも固いかなv-356

カブトムシ、久々に見ました~

うーさま

そうかー、
ある意味、夫はえらいですねー。
夕飯には、立派なきゅうりの酢の物が一本でできたし・・・
しかも、おいしくてセーフv-411
これが、食べられないしろものだったら、捨てるのも大変!!

アミアミも頑張りまーす。
うーさんのお言葉に、
ホッとしました!
ありがとうございます!

にゃごやんさま

トマトも完熟しすぎて
ぽとぽと沢山落ちてたので、
良い匂いに誘われてカブトムシもやってきたのかもですねー!?
早速、飼育に必要なものを買いにいきました。
生き物飼育、初チャレンジです。
ケースに入れたとたん土の中に潜り込んでしまったので、
来年の子供を夢見て、育てる事にします(笑)

久々に大ウケしましたよ!笑
だんなさまのくだり・・
ひとりで笑ってたらキモチ悪いと言うので夫に読み聞かせました♪

うちの両親瀬戸内出身なので、
↓のぷりんこさんの方言がちょっと似ていて
懐かしかったです。

ゆるまみさま

また、夜更かししてます。
ああー、お肌がー・・・

うけうけでしたぁー?
あー、うなぎ下がった甲斐もあったというもので、
よかったですぅi-237

それから・・・方言!
見つかっちゃいました?
おばちゃんの息子さんです。
急に方言なくして話してもおかしいかと思って、
いつも通りの話しっぷりで・・・(笑)
ゆるまみさん、いつもよく隅々まで見ていただいて、
ホントにありがとー。
ぷりんこは、うれしいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
