スポンサーサイト


なんか、可愛くないマーガレット

編んでますよ。
編んでるんですけど・・・



可愛くね?・・・感じです。


08090113DVC00124.jpg

(自信過小のため小さめに・・・)

ああ?
やだなー。



グレーと配色にしようかと思うのですが・・・


08090113DVC00131.jpg

(どう撮っても劇的ピンク!?)


色は良い!
色は良いんだけれども・・・

やっぱり、なんだか
まずは
形が気に入らないので、
編みなおしたいなー



だいたい、
私はマーガレットというアイテムを
所有したことないし・・・

加減が全く分からない。


どうも、軽さに欠けるし・・・

お義母さんが着るには
袖ぐりが少々キツイ気がするし・・・





ああ、
ほどこう、ほどこう。

ヤケになってほどく前に、
よく練ってからほどこう。










そういえば、
9月ですねー。

月曜日ですねー。

兄えじも今日から幼稚園!!
朝ごはん食べて、

お母さんの宿題なのか?!
夏休みの様子の書き込みも
朝起きてからギリギリセーフで仕上げ、

着替えて、



さあ、いざ幼稚園!


「あれ?まさか今日から給食ないよねー?」


なぁ?んて、
9月の月間予定表を見たら・・・




あっあれ?








幼稚園、







明日からだった・・・






ごめん、兄えじちゃん










ありがとー。感謝!感謝!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと、応援して頂けると嬉しいです!!

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

難しいものですね・・・
いい色なのに・・・

私もマーガレット編んで、重すぎてほどいたことがあります・・・
しかも3本取り・・・(泣)

どうしたもんかのぅ~v-390


☆追記☆
遅ればせながら、バナー頂きました!
事後報告で、すいません<(_ _)>
これからも、よろしくです!

なんか、あんまり 調子良く無さそうだね~。
テンプレ、可愛いね。 
マーガレットも いいんじゃないの??
マーガレットって 着て見ないと わかんないんじゃない?
まぁ、納得いくまで 悩んでみるのも いいかな。
がんば♪

うん
マーガレットってわかんないよね~
丈ってこれくらいでいいのかな~
とかむづかしいっす

私も
過去一度チャレンジしたけど
最終的にはお玉に・・・



模様替えかわいくなったね~
しかし兄エジ君&ぷりんこさん今日は
ご苦労様でした( ´∀`)
逆じゃなくて良かったね~


テンプレ、秋だね~!

マーガレット、納得いかないのかぁ。
う~む・・・m(__)m

でも、せっかくプレゼントするんだし、
ぷりんこも満足♪な、素敵なモノあげたいもんね!
ファイトだよっ!!!

軽く仕上げるんなら、やっぱ棒編み?
どんな風になるんだろ~。
見守ってるからね♪

兄エジ君の件、ホント逆じゃなくてヨカッタね~!

夏休み、1日得しちゃいましたね。笑
マーガレット、ほどくのですか・・残念。
でもプレゼントとなると、なおさら納得いくものを
さしあげたいですものね・・
がんばです!
私も今季はチャレンジしたいですが、難しいのか・・・

松ぼっくり ではないか?

お久しぶ~り~ね ♪ (ちょっと古)

幼稚園明日からなんですか、大変ですね、

うちは今日から晴れて学校へ!
午前中はフリーでしたね。
でもこのマーガレット、ほどくの?
もったいないね。
私も実はマーガレットは持ってないから、いいのかどうかわかりません。
コットンは重いからねえ、
そでぐりだけ解いてすむのなら良いですけどね。

でも、良いのにねえ。
旦那様、優しくていいですねえ。
リニューアルもバッチリいいですねえ。

素敵なテンプレに変わりましたね♪

私、以前に冬休み開けに1日早く登校させちゃったことがあります(^ω^;)。
「1日遅いよりよかったか。」と思いました(苦笑)。
かな~りジュニアには謝りましたが。

マーガレットほどいちゃったのかな~?
もったいな~い(><)

にゃごやんさま

3本取りかー。
細い糸ならほっこり暖かそうだね~。
でもほどいちゃったのか・・・
重いのは嫌よねー。
お義母さんは家着にする様子だから、尚更、軽くふわっと着て欲しい。
ただ今回の場合、指定の糸がコレというところが・・・・難し。

バナーありがとー!!
(事前報告で!)私も頂きま~す!!

さくらmotifさま

あ~んv-393
さくらさんみたいに、テキトー編みでも「あっ良いわ~」ってなりたいわ~!!
精進します。
そうよねー。
もう解いちゃったけど、着た所を撮っとけば良かったねー。
完成したら、茶ボディーさんに着せてみますね~!!

sakururuさま

sakururuしゃ~ん!!
いい所に気付きましたねー!?
逆じゃなくて良かった!!ホントそうだ!!
前向きだわー。
良いわー。
ありがとー!!

よよっちさま

>ぷりんこも満足♪
そう!その通り!
私も満足したものをプレゼントしたい・・・
棒編みも選択肢に入れて、よく検討し、結局針を入れ替えるのがちょっとばかりメンドクサイという理由により、やはりかぎ針で突き進んでおりますv-409(バチアタリぷりんこ)
いつも、アドバイスありがとー!!
飽くなき戦いは続く・・・

ゆるまみさま

マーガレット、かわいい編図があれば、難しくないよ。
ゆるまみたんなら、ちょちょいのちょいi-178
私の場合、糸も昔の糸で、形もほら、いつものテキトーオリジナルでやっちゃったもんだから・・・v-406ダー
だから、かわいいデザインが見つかったら、レッツチャレンジ!
楽しみにしてるわ~~。

夏休み、一日得しました。ハイ!
前向きなコメントがとても嬉i-175
お陰で、近くに手芸店がオープンしたセールに行けました。
そして、又やっちまいましたe-330

crokoさま

おひさしぶ~り~ね~i-185
分かりますよ。ハイ。
子供の頃リアルに結構聴いてたような・・・あれ?ウソ?私若いはずなのに・・・

夫は、こんな「ガ鬼」な私にもいつも優しくしてくれる、
不思議な人です(笑)
できた人だ・・・それもお義母さんの育て方の賜物かと。
感謝して編みます。

あー、松ぼっくりっぽいけど、マーガレットですv-411

うーさま

きゃー、うーさんもあります?
私は、早くも幼稚園でやっちまうところでした。
行かせなくてセーフ?!
あー、でもそのうち、やりそう・・・
小学生になったら、自分でカレンダー見て、
自分で出来るようになってもらおう・・・
自立、自立!即行自立で!!
でも兄えじ、結構天然だからな~ボソボソ・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
