スポンサーサイト


スタイ完成!

08090811DVC10001.jpg

こんな、布あわせで
一枚
完成です。


只今、
ベビースタイを作っています。


兄えじバス待ちのママ友達・・・

ここ数ヶ月で、
赤ちゃんが、4人誕生です




すでに
4人のうち2人は
元気に産まれました。

おめでとー!!

出産祝いに、
スタイを贈りたいなーと思っておりまして・・・。

スタイなら何枚あっても
使って頂けるかなーと思いまして・・・。



***

<私信>
お母しゃん達へ

色々作りますので、
好きな柄合わせがあれば、
キープのメールを!!

早い者順で・・・!!

メールがナイ場合、
私の見立てで、
贈ります!!

***



今日、完成したのはこちら・・・
08090811DVC10002.jpg
スタイ?



全部の生地が
ダブルガーゼで柔らかです。

リネンで編んだレースも
洗濯後にギューって縮まないように
編んだ後、
水を通してみました。


さて、
吉と出るか・・・?!








08090811DVC10003.jpg
Hapi*Hopiタグは
ピンクのストライプ生地で・・・


08090811DVC10004.jpg
ココに付いてます








さっき
「明日は編み物のお勉強の日ですよー」

先生、直々にお電話頂きました。

国際電話にビビッて、
その後電話をかけられずにいた・・・・私。(泣)

こんな事でいいのか・・・・私。(自己嫌悪)


ぶっちぎってる私に、優しく電話を下さって、
実はとても、嬉しかった・・・私。(おこちゃま)




ビビッてないで、頑張って来いよーと・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Wガーゼは...肌触りが優しいから、いいよねーー!!
わたしも、、自分が使う(?)あるものに使おうと
思ってます。
またいろいろ頭の中で、作品が・・・バラバラ事件に
なってます~。

紗羽さま

紗羽さんのもの?
何かしら・・・
なにかしら・・・
気になるわ~。
楽しみにしてるねー!!

こんにちは~^^ガーゼ地!!
いいよね~そしてスタイ、可愛い~^^
ベビーちゃんって薄めの色が
多いからこれはとても
目立ちそう♪
お出かけ用のスタイになりそうだね^^
しかもリネンのレース!!
完璧だわ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うららさま

そうかー、ベビー用といえば、薄い色なんだ!!
と、今更ながら、気付きました。
ありがとう。

ハードローテーションで、ヨレヨレになるほど、
気に入ってもらえるといいのですが・・・(笑)

ぎゃ~
ほしい

って・・・もうスタイつかわないし・・・
2人目つくろっかな(笑)


こういうスタイって、スタイなのに結構高かったりするからもらうと嬉しいよね~。
オシャレ~だし(人´ェ`*)


sakururuさま

欲しい?
ホント?
そう言ってくれる人がいて嬉しいi-175
とても自信になります。
ありがとー!!
そして、少々、自信過剰状態になり・・・・
「二人目できたら、贈るよ!」
なんて、言葉を発します!要注意です。
sakururuたんも、出産祝いに使う?
送ろうか?(要返事)
かわいい毛糸を頂いた身だし・・・v-411
他のものの方が良かったら、また言ってくださいませませ。
いつでも、お待ちしておりますので・・・(笑)

カワイすぎ!!欲し~!(予定なし笑)
こんなパッチワーク調のものなんて売ってない?し
この色使いは確かにベビーものにはないから
目を引きますよ!どこで買ったのー??って。
お母しゃん方、全種類UPされるの、PCの前で待ってらっしゃいますね。

先生から直々にお電話!(緊張!!)
がんばってくださいね♪

ゆるまみさま

ゆるまみさん・・・
欲しいと言ってくれてありがとーv-406
その言葉が、ほんとに嬉しいのv-398

>お母しゃん方、全種類UPされるの、PCの前で待ってらっしゃいますね。
これね、いつになったら、全部出来るのか・・・
頑張らねば・・・
あっちも、こっちも・・・(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
