スポンサーサイト


スタイ? 完成

作りかけだったスタイが
もうひとつ完成しました

この柄あわせ

08091009DVC10011.jpg

ピンクのストライプが撮れたかな?


コレは女の子用かな?


まあ、私なら、
えじたち(男ふたり)
にもさせただろうケド・・・(笑)



08091009DVC10010.jpg
スタイ?


コレも全部ダブルガーゼ
柄のところは、CRAFの布ですね?

手編みのレースはリネンです。




*****



数日前
雨や雷が続いた合間に
えじそん’Sが泥だんごを上手に作ってました!!


こんなに上手に作れるならと、
ハンバーグのお手伝いをお願いする事に・・・

今回はちびえじ昼寝中の為
兄えじのみ参加で!




っで、
私、生まれて初めてこんな事しました!!


料理、嫌いだからさ・・・







08090420DVC00152.jpg
ちびえじ用


08090420DVC00153.jpg
兄えじ用



かっかわいい

やってみると、案外楽しかった・・・




ちなみに、この日は二人とも
ハンバーグ残しやがりました。

もう、こんな事、二度とやらないんだもん・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
まあ、そう言わずまた作ってあげれば・・・の方
ポチッ応援で慰め・・・(泣)

スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

くまかわいい~v

すごいね~、ハンバーグマ。
かわいいね~。
残されちゃうとがっかりよね、力作なのに。
私がそこにいたらペロッと食べるのに!!!

私も料理苦手だからこ~んなに
かわいいのは作ったことないんだけど、
やってみようかな~。
お弁当とか、かわいいの作ってみたい。。。
でも、朝は寝ていたい。。。(^^;

スタイもかわいいわ。
贈り先のベビちゃんちゃんたち幸せね~vv

ええ~。
えじそんs食べなかったのですか~?
こんなにかわいいハンバーグなのに!

むか~し
♡の形のハンバーグ作ったときは
ジュニア喜んで食べてくれたけど…
男の子と女の子じゃ違うのかしら?

あら~、この料理大嫌いな 私でも、お弁当には 必ず、クマさんのハンバーグ 入れるわよ~♪
○シン のハンバーグをクマさんの 型で抜くのだ。
何か? 問題でも?

はじめまして

sakururuさんのところから来ました。
よろしくですぅ~

そう、うちの娘も手の込んだ料理って食べなかったわ。酢豚とか。
で、「二度と作らん!!」
今は「いいかげんにしなさい」ってくらい食べますけど・・・
そろそろ「二度と作らん」リストは削除かしら。

えじそん'S も そのうちにクマハンバーグ3匹、とか食べるようになるんでしょうね。

わたしも・・・今日、Wガーゼをポチリしちゃいました。
一応、、ストールを作ろうかと思ってます。
肌ざわりいいよねーー!お洗濯して、クタクタになるのが
楽しみ~。

あみるんさま

ハンバーグマ!!
って呼び方、良いねえ。今度子供に教えてあげよ。
メモメモ・・・
目とか口はチーズとレーズンで!!
良かったら、作ってあげてー。
私は、しばらく作らないけど・・・v-389

うーさま

いつもなら、バクバク食べるのに、
ちびえじなんて「かわいいねーっ」って眺めてるうちに
だんだん冷えて、おいしくなさそうになって、
食べなかったのか・・・?
次回はハートでチャレンジしてみます。

さくらmotifさま

あはは・・(笑)
モンダイ無いです!無いです!
私も一人暮らしのときよく同じものを買ってました。
簡単便利なのよねー。
それを、型で抜くという手があるとは!!
私は一生懸命形、形を作ってました!
発想がすばらしい(大絶賛)

けろぴーさま

あはっ!ハンバーグマ3匹!?
って事は二人で6匹?
きゃー!考えただけでも恐ろしい・・・
母も成長せねば。。。

けろぴーさん、ようこそ!
また、どうぞ~i-185

紗羽さま

ダブルガーゼも、こんなに色々触ってると、
厚手のものやら、薄々のものまで色々なんだなーと発見でした。
クラフトマックスのダブルガーゼは、
安いけど厚手でしっかりしてたのが印象的!?
紗羽さんのストール、どんなのかな~i-185

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~☆ぷりんこさんがミシンかけてる^^
なぬ!?レースも手編み??さすがだわ!

お友達が出産ラッシュなんですね~♪
スタイは何枚あってもいいよネ
yu*yuのお友達も今年は出産ラッシュだよ~
年齢的に3人目ラッシュですわ^^;

ハンバーグ作り 子供って好きですヨ
クマさんなんてすごいわ!
我が家はハート型でせいいっぱい(汗
そのうち「まだ食べるの~?」ってくらい
食べるようになりますよ~
我が家は合びき700gでも足りないもの。。
最近は豚ひきをプラスして偽装(?)してマス

兄えじくんもスリーパー見てくれたのね^^
ありがとう♪

yu*yuさま

3人目、いいな~。
ウチも3男頑張るか!?

ってか、700gで足りないて・・・
スゴイ量のハンバーグですけど、
もうすぐですか?
うちも、もうすぐですか?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
