スポンサーサイト


中秋の名月

昨日、大きな地震が起きなくて
良かったですねー!!

って、私だけ?
ドキドキ不安だったの・・・
(参照:昨日の記事)



*****



今日はお月見の日ですねー!?
皆様、お月見されました?


私なんて、
子供が生まれるまで
お月見が秋だとか、
よく分かってなかった人なので、
あまり威張って言えませんが、
一応、今年も
月見しました。


っちゅーかねー、
ウチの夫とえじそん’Sで
ススキを取りに行ってもらったら、

なんと、

コレを採ってきた!!

08091421DVC10019.jpg
<ススキっぽいケド偽者>
要拡大!

あー、
よくその辺生えてるよねー!?
この雑草


***


しょうがない。
ココは、いっチョ私が採ってくるかと、
鼻息荒く
去年生えてた辺りを見に行きましたが、

あれ?
ないのねー。

3箇所ほど、目星をつけていたのに・・・
ナイのねー。

もう、
ススキもこの環境に
耐えかねるということなのか・・・!?



あー!!
手の届かないところに
何本か残ってた!!

あー!!
ギリギリ私の手の届くところにも
一本!!


一生懸命手を伸ばして、
思いっきり引っ張って何とかゲット!!
一本だけ後生大事に・・・。

鼻高々兄えじに渡して、
持って帰る途中・・・

大喜びで
「ススキー!ススキー!」
と、ブンブン振り回して、

あろうことか・・・

貴重な一本が
ぽっきり折れてしまって・・・(なんか笑)





***




えじたちとてんやわんや手作りした団子。
兄えじのは、ちっさい!
ちびえじのは、イビツ!
一緒に作った私、すばらしい!


ススキにも
団子の大きさのバラバラ加減にもメゲズ、

月見団子に黒蜜付けて、
家族4人で楽しみました。



手がべたべたでしたが・・・(涙)




*****



08091421DVC10017.jpg
ススキは、飾った!




08091421DVC10015.jpg
ボキッ!



バックの紛らわしい葉っぱの名は
「天の川」
(たなばたと、いっしょくた!)





その後、兄えじは
牛乳パックで、ふんどし制作&着用。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
今日は編みネタじゃないけど、
一応・・・。

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいお月見だったみたいですね~。
昨日サザエさんをみながら、
「そう言えば…」とは思ったものの
時すでに遅し…
何もしませんでした(><)

あっ、折れてる(笑)
子供は、自由だなぁ~v-521

きっとおチビちゃんたちの心の中に楽しかった思い出として、この出来事も残るんでしょうねぇ~
わたすも、ススキ探しに行こうかな。

牛乳パックで・・・ふんどし???
製作&着用??
月見と関係あったけ??
さすが! 兄えじ君 独創的!
将来、大物間違いなし!

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

うーさま

そうそう!
年中行事って、気付くと終わってるんですよねー。
今年は、兄えじが、早くから「だんごだんこ」言ってたので
忘れようにも忘れられず、
この私が、奇跡的に団子もこしらえる事が出来ました。
めでたし、めでたし・・・

にゃごやんさま

ちょっと、ススキ探してみて下さい。
セイタカアワダチソウ(ブタクサ)と生息地が同じらしく、
ススキe-63ブタクサ
になっちゃってますよ。
悲しすぎる・・・

さくらmotifさま

あっごめんなさい。
>牛乳パックで・・・ふんどし???
>製作&着用??
月見と全然関係なかったけど、
オモロイ事してるなーと思って、
その時の事をなんとなく書いてしまって。
スミマセン!!スミマセン!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
