スポンサーサイト


マーガレット完成です

ふ????。。。
やっとこさ、
完成にたどり着きました。

「同じものを編むんだから、スグだよなー」
と甘く取りかかったが、
大間違い!!


大変でした。
昨日から、今日にかけての縁飾り・・・ も、参りました。


はじめ、
シルクの糸と、フワフワの糸の
二本取りで編んでたら・・・

縁飾りだけ、
超ゴージャスな仕上がりになってしまって・・・

フワフワ一本で、編み直す事に


左:フワフワだけ(途中)     右:シルクとフワフワ
08092111DVC10035.jpg




糸が変わると、

袖の長さやら、
ふわふわ縁飾りの幅やら、
微妙に調整していかないと、

なんかねー、
なんとなくねー、
気に入らないの。




前回と同じじゃ、ダメなんだー!!?








という事で、



08092118DVC10038.jpg

(本日、ボディー撮影不可能)
部屋が散らかった為、
平置きコーディネートでお楽しみ下さい。



袖の縁飾りは・・・

08092118DVC10039.jpg

柔らかく、ふんわりと仕上がりました。
(後ほど、良い味を出す袖!)




08092118DVC10040.jpg

後姿をご覧あ?れ。



08092118DVC10041.jpg

襟元から、裾にかけて、
ぐるっとフワフワで・・・




袖の長さは、リクエストにより、
前回より少々短めに仕上げました。
08092111DVC10033.jpg






最後に、
お決まりの・・・



こんな風にも着れます!!

いきます。




袖が・・・

袖が・・・・

08092118DVC10042.jpg

かわいい???



ありがとうございます。
ありがとうございます。



皆様のポチッと応援の賜物で、
ヤル気モリモリ


無事、仕上がりました。





早速、明日お渡しします!!









頑張って編んでいたら、
ちびえじが風呂に入りそびれて、寝た。


その次の日、




兄えじ曰く



「ちびえじ・・・・くさいから、あっちいって」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ヒドイ事言わせて、ゴメンよ。
ちびえじ、ちゃんと洗ってあげるからね。
悪いのは、お母さんだからね・・・ダー

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとう!

やったねー
がんばったねー
すっごく素敵!
縁飾りもいいカンジ!
自分は絶対マーガレットなんて着ないと思ってたけど、ぷりんこさんの作品見たらムラムラっと・・・欲しくなっちゃった~
こんな素敵なマーガレットもらえる方がとっても羨ましいわぁ

私も今年は久しぶりに着る物を編もうと思って毛糸3着分購入済なんだけど・・・順番まちのコがいっぱいいてねぇ・・・縫いかけのストールとか、石を選んだだけのネックレスとか、はぎ合わせる寸前の編みぐるみとか・・・大丈夫なのか?!私?!

材料と本ばかりが増えていく今日この頃でございます(汗)

すっげ~ッ! 可愛いぃ~っ♪

いっ・・・やぁ~~~~~~~~んっ§^。^§♪
これ、超!か~わ~い~い~~~~~っ!!!!!
よよっち、すっげ~好きっ>^_^<

ふわふわ♪ いいね~!
衿・身頃と袖口のふわふわが違うとこも超好きっ♪

ぽち♪しまくり!
押し足りねぇ~~~~~っ§^。^§

完成おめでとうございま~す♪
ふわふわ、いい感じですね~。

おお~
もう出来ちゃったのね

かわいい
こんな風にも着れます!!も
バージョンいいじゃな~いヽ(●´ε`●)ノ
編みなおしたかいありだね~♪

私も最終段階とりかかります
ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ



袖先のフワフワ感がいいですねーー。
わたしも、、ポンチョの襟を同じようにしようかと
思ってます ^^
こういうのがあるだけで、、可愛い感じがしますね。

お疲れ様ーー!

けろぴーさま

毛糸3着分!?
すごいわ!すごい!!いいなー。
うらやましいわー!
私も毛糸、沢山欲しいの。でも我慢してるの。今はね。
そのうち私も、どかっと買っちゃうだろうけど。(威張っていうな)
私もどんどん溜まります(笑)

よよっち♪さま

あはははは・・・!!!
よよっちの好みと似てるんだなー、私の好み!

>押し足りねぇ~~~~~っ§^。^§
だなんて・・・嬉しいわーv-406

あー、私は、このよよっち節が好きだー!!

うーさま

ふわふわで編むとはっきり編み模様は出ないけど、
ふんわりとスカラップの形が出て
とっても私好みな仕上がりになりました。
ダハ!(常に自画自賛)

sakururuさま

できただす。
sakururuしゃんも、最終段階ですか!?
おおー、それは完成が楽しみだす。
待ってるからね。
待ってるよ。モチーフ完成するの・・・(ぷれっしゃーi-185

紗羽さま

あー、一気に頑張りました。
フワフワねー、
肌触りも良いし、かわいいし、良いよねー!?
ポンチョの裾も似合いそうだねー。
紗羽さん、今年は沢山着るもの出来そうだねー!?

完成、おめでとうございます~e-230
カワイイのができましたね!
ストールにもなるし、いいですねぇ~e-266
お疲れ様でした。

うん! かわいい!! 私も こんな ふわふわ 好きだわ。
頑張った甲斐が あったね~♪

おぉ~5玉もほどいてやり直したのね!
それなのにもう完成しちゃったの??
さすがぷりんこさん!パチパチ(←拍手の音)
みょうが色のふさふさがまた可愛いな♪

バトンの記事にコメントありがとう^^
>あ~、 yu*yuさんの後は、大変だ!
そんなこと言わず ぷりんこさんいかが?
だれも受け取ってくれないみたいよ^^;

完成ですね~!!!
おめでとうございます♪そして
可愛い~!!!
ふわふわもやり直したかいありましたね!
マフラーになってもめちゃくちゃ
いい感じ!!

にゃごやんさま

ほんとーに、
マーガレットにもストールにも
色々どんどん使って頂けると、嬉しいですねー。
今日はこれから製図したいのだけど、
なんか腹が痛い(ココで言うな!?)

さくらmotifさま

好き?好き?
ふわふわ、かわいいよねー!
さくらさんも、ほら、ふわふわ、どう?

あらふぉー、って最近はやりなんだねー。
(だから、今ふわふわの話題で言うな!)
ニュースでも言ってて、時代の流れに乗った気分だった!
まあ、私たちは永遠の20代だから、関係ないケドネv-411

yu*yuさま

だからー!!
ミョウガ色て・・・(笑)
はっ!いい表現だ!まさに養殖

で、バトンはyu*yuさんがご指名したら、
きっと誰でも「光栄ですぅぅぅ~~」って
受け取ってくれるよ!
みんな待ってるはずだから・・・
大好きなひとりへ・・・・GO!
(他の人達、ジェラシーしちゃうかな・・・?)

うららさま

フワフワは、編みなおして本当に良かったです。

シルクと引き揃えたら、
やたらラッパ袖になり、そして、重い。
一本にして、柔らかさもいい感じになりました。

や~、本当に・・・良かった。(でました。いつもの自画自賛)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
