スポンサーサイト


半袖プル & 先生方お願いします

今朝から
また
半そでプルに戻ってまいりました。

08072111DVC00079.jpg
<以前の画像 前後身頃>


はー、
もう、すっかり秋ですけど。

「やる」
という選択肢しかないのです。
自分が課した課題だから・・・
(当たり前。早く編め)


ただね、
製図と合わせて、
ゲージの確認とやらをしたところ、
全然違ったもんで・・・


丈が短い!!


「そのまま編み進んでもいいよ。
ウエストライン下がるけど、しゃーないねー」
と優しい先生に言われましたが・・・


!?
なぬなぬ




ウエストラインが下がる事に
とても敏感に思うところがありまして・・・。


足短く見えたらヤダーー!!


なので、


やっぱり





ウエストラインまで・・・朝、解く!!!
08092409DVC10049.jpg
<ひと玉分>






そして、夕方まで編む!
08092417DVC10050.jpg
<半玉分>



***心の声***
朝の画像は、色がきれいだなー!!

お気に入りの作品は、
今度から
朝、写真撮ろー!!
*********



***心の声***
やっぱり、アイロンかけたところと、
かけてないところと、
全然違うんだなー!!
*********


などと、
編むことと、あまり関係ないことに感動しつつ・・・


そうそう、解いた分だけ、
スグには進むわけもなく・・・



まあ、頑張ります。



ピヨピヨ・・・






ところで、
さっきじぇんさんのブログ
製図の問題が出てました。

コレはきっと
勉強し始めた私の宿題であろうと勝手に思い、
勝手に答案を書いてみたものの、

コレがまた説明難しいーーー!!!


編図の分かる方!!
是非、じぇんさんの問題に
チャレンジしてみてください。


実は
私も本当の答えが知りたい。


私の答えもチェックお願いします!!



あちらの先生も!!
こちらの先生も!!

どうか・・・
どうか・・・







じぇんさん、勝手にリンクしちゃって、ごめんなさいねー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
勝手ついでに・・・
こちらも宜しくお願いしても良いですかー?

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございますです。

ぷりんこさん、ありがとうございます!!!
ってか、いっつも読み逃げ大魔王の私を救って下さって!!!

家に帰ってお米を研いでいる間に・・・(笑)
リンクまでして下さって!
ほんとね、初心者なのに無謀な事をしてしまったと・・・
でも、がんばりますよーーー!!!

ぷりんこさんは子育てしながらバイタリティーのある方だと。
えじそん君たちも伸び伸び育ってらしていつも楽しく拝見しております(なら読み逃げすんな!!!)
いえ、ほんとすみません。これからもよろしくお願いします<(_ _)>



あ、解いた (*≧m≦*)
解くと時間がもったいないからということで
「しゃーないねー」ということだったのだと思いますよ。
解いた糸、アイロンかけました?(ΦωΦ)

ぷりんこさんったら、
あちらにあんなこと書いて~ ゞ(≧ε≦o)ぶっ

え、えらすぎる!ぷりんこしゃん。
もうこんなに編み直して。
きっとスタイルUPなプルになりますよー。
じぇんさんとこも熟読してきました!
やっぱウエアは難しいですねえ・・

じぇんさま

じぇんさん、お分かりになりました?
分かりにくいですよねー?

うーさん先生もさくら先生も私の考え方で
合っると仰って下さいましたので、
後ほど図解にて分かり易く説明のアップをしようかなーと・・・
木曜は午前中講座があるので、
午後に急いで図ぅ~かきます(遅い?もうだめ?)

ちゅーか、もう、わかった?

うーさま

ですよねー?
時間が勿体無いですよねー?
先生の仰るとおり・・・
ただ、自分が着るのに、知ってて、着れなーい!!・・・みたいなv-406

げっ!あっあいろん?
やべ。かけてないっすけど・・・。
まずいですかねー?
必ずアイロンかけるべしとか?決まってたり?

じぇんさんところの答案!
見ていただいてありがとうございます。
良かったです。間違ってなくて。
いつも勝手ばかりでスミマセン。

ゆるまみさま

すっスタイルあっぷ!?
うふふ・・・v-398(妄想中v-343
この妄想があるから、頑張れる!!
というか、いつまでたっても、
前に進んでいなくて、悲しいですぅぅ。

あ、やっぱり男前だ(笑)
そしてコレは、私がぷりんこさんへの初コメントを入れるきっかけになったしまごんプルでは?
(なんだかとっても懐かしい・・・)

ワタクシは、いまだ棒針編みはほどくと元に戻せないので、お母はんに泣きつきます・・・
もしくは、イチからやり直し・・・

うふふふ・・・もっと編みまくらないと上手にならない!
わたすも頑張ります・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃごやんさま

や~ん2ヶ月ちょっとなのに、
なつかすぃ~~。ですかーー?
早く編まないと夏が終わってしまうわ(もう終わったか・・・?)

棒針解くと、針に戻すのメンドクサよねー!
わかるわー。
がんばろーねー。がんばろーねー。一緒にねー。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
