スポンサーサイト


つれづれなるままに・・・

昨日は、
ちびえじの幼稚園説明会に行ってきました。
兄えじと同じ幼稚園だけど・・・。


はやい。
兄えじの幼稚園探しの時には
ちびえじは歩けなくてずっと抱っこだったのに・・・
今度はキミか・・・
ほんと、早いよ。


そりゃ、私もどんどん
おばちゃんにはるはずだわ!





久しぶりに園長先生の入園説明を聞いて
育児の大事な事を
沢山忘れ去っている自分に気付きました。


「ほーら、だからいったでしょー?」
と、言わないようにしよう

とか

無理やり子供にやらせるのではなく、
自らやりたいと思う状況を作る

とか

勉強するのではなく
学ぶ力を身につける

とか・・・


自分で考えて行動できるように・・・

将来強く生きれるための幼稚園なんだ!!



もー、やばい。
私、忘れてた!!
この園長先生の言葉にどれだけ涙して
兄えじを入園させたいと思った事か・・・

兄えじはこの幼稚園だからこそ、
怒られる事なく
不思議がられる事もなく
(イヤ多少梃子摺るタイプではあるが)
個性を認めてもらって
可愛がってもらってるんだと
感謝する気持ちを


思い出した!!
(いつも、忘れるな!)



***



で、
午後からは
兄えじの湿疹が
ちょこっと大きくなった気がしたので、
気休めに小児科にいったら・・・



全く違う病気発見!



溶連菌だった!




という事で、
今日一日だけお休みと、
なりました。







******

私、誕生日なの
・・・今日。
08100209DVC00009.jpg
なんとなくグリムス木も
今日は
お誕生日ケーキの様相!?

******




病欠かー。

めちゃめちゃ、
元気なんですけど・・・。




まあ3人で楽しくお誕生日を過ごそう!!



*****




っで?
編みネタ無しかよ?・・・・・ナシでゴメンナサイ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
こちらの方は、気が向いたらで結構ですので・・・




天気がいいし、
外出できないし、
でも元気だし・・・・
今日は衣替えだーーー!!

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ぷりんこさん!お誕生日、おめでと~。パチパチ

『溶連菌』って、感染症でしょ??
うつらないようにしなきゃだめよ~~。

こんにちは~。
お誕生日おめでとうございます~v-308

兄えじくんは溶連菌だったんですね~。
抗生剤をしっかり飲ませれば大丈夫ですよ!

しかし、園長先生のお言葉。
耳が痛いです・・・v-11

紗羽さんへ

早速、ありがとー!

溶連菌どっかで貰ってきちゃったんだねー。
昨日ちびえじと私も調べてもらったら
陰性でした。よかった。
一日抗生剤飲んだら、兄えじからは感染はしないんだって。
でも、兄えじだけ、お薬10日も飲み続けるんだぁ。
お薬大好きなので大喜び。甘いらしいよ・・・。

お誕生日、おめでとう♪
ちょっと病気くらいで 良かったよ~。
あたしの 誕生日、義父の命日だよ・・・。
子育ては、大変だよね~。
でも、成長が楽しい時期でもあるよね?
男の子は、今のうちに い~っぱい ハグしておかなきゃね。

こいぞうさんへ

園長先生、いつも大事に子供達を見守ってくれて、
子供のための幼児教育に熱心ですねー。
私も、耳も心もイタタ・・・でした。
こいぞうさんも、今月お誕生日なんですよねー?
おめでとうございます!!
またひとつ、成長の歳にしたいですねー!!

さくらmotifさんへ

今夏、そうだったねー。
ほんと、ちょっと位の病気で良かった。よかった。
ほんとそうだ!!

そして、ハグハグねー。
今のうちに、いっぱいさせて貰っときます。
ありがとー!!

ぷりんこちゃん、おめでとう!!
兄えじ君も密着でお誕生日のお祝いね♪
溶連菌のお薬、兄えじ君好みの味でよかったね~。
長いこと飲むから、嫌いな味だと親子で辛いもん。

幼稚園の園長先生、とっても素敵なのね。
息子の園の園長先生も、
似たお話を沢山してくれてたわ。。。。私も思い出した(^^;
ところで、ちびえじ君の入園グッズもお手製?
楽しみだな~。うふっ。

お誕生日おめでとうございます♪
兄えじ君の溶蓮菌もきっとお誕生日を長く一緒に過ごせるように…なんて。

うちは子供がいませんが、ほんと、園長先生のお言葉、すばらしいです。私も姪っ子にそんな風に言っちゃったりしてるなーーー。気をつけなきゃ。

はっぴーばーすでぃっ♪

おめでと~っ!!!

素敵な園長先生と出会えて、ぷりんこ家は幸せだねっ♪
説明会は、色んな事を思い返すきっかけにもなったのでは?
先生のお話も、普段頑張ってるぷりんこへの、
バースデイプレゼントになってるといいなっ♪

兄えじ好みのお薬味でヨカッタねぇ。
10日は長いもん。
お大事に・・・。
&ゆっくり、お祝いしてね~~~♪

自分へのプレゼントに毛糸買っちゃうかっ§^。^§(爆)!

お誕生日おめでとうございま~す!
ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ

じぇんさんのおっしゃるとおり、
ぷりんこさんのお誕生日を
3人でゆっくりお祝いできるように
神様からのプレゼントですよ♪
兄えじくん、お薬がんばってね~。

いい園長先生ですね。
大事なことを思い出すきっかけを作ってくださってますね。
自分で生きる力、大切ですよね。

お誕生日 おめでと~ヽ(●´ε`●)ノ
ほんとだ~
ケーキの形だ(´∀`)

良い一日、良いことだらけの年齢になりますように・・・


ちびえじくん、来年から幼稚園なのね
わたしも、まだまだ先だ~って思ってるけど
すぐ来ちゃうんだろうな・・・入学・・・

園長先生のお言葉みにしみます。

HAPPY BIRTHDAY!!

誕生日おめでとう~!

お互いもう嬉しくない歳よね・・。笑

大事なこと忘れまくっている私にも、その園長先生のお話を再度お願いします☆

誕生日プレゼントは「アニーの268番をもう5個」でいいかな?笑

HAPPY BIRTHDAY!!

また一つトシをとっても!誕生日はめでたい日ですっ!
ぷりんこちゃん、本当におめでとう♪
私からも毛糸のプレゼントをどっちゃり贈り(送り?)つけたいと思います(笑)
さあ!編め~編め~っ!(爆)

オメデトーございます!

お誕生日オメデトウございます♪
噂ではたしか23歳でしたっけ?
素敵な永遠の20代をお過ごしください~。

兄えじくんは災難でしたねー。
私も溶蓮菌やったことあるけど
熱が下がったらもう本人は元気なんですよねー。
ぷりんこさんにもちびえじくんにも
うつらないなら良かったです!
楽しいお誕生日、お過ごしくださいね。

♪HAPPY BIRTHDAY♪

お誕生日、おめでとう~v-25
兄えじ君は、大変だね~。。。早く良くなるといいのだけど。。。
弟えじ君にうつりません様に。。。

っえっ?23歳~v-405v-411
私もそう言われてみたいなぁ~
楽しい一日をお過ごしくださいね~

テンプレのカスタマイズは、自己流です。
幅は、スタイルシート編集の上の方に
「サイト全体」っていうのがあると思うのだけど
そのwidthの数字を変えるだけです。
カスタマイズする前に、複製を作ってから挑戦してみてください。
結構、楽しめますよ~v-353

お誕生日おめでとうございます♪

日付変わっちゃったけど・・いやまだ25時ってことで!
シフォン大量買いで自分へのプレゼントは購入済みのぷりんこさんは
えじくんたちがらぶらぶなバースデイを祝ってくれたことでしょう!
そして園長先生からお言葉のプレゼント♪
今年もよい1年でありますよう~!

あみるんちゃんへ

あみるんちゃんの先生も良い先生なんだねー?!
でも、日々の事でいっぱいになって、忘れちゃうよねー?
いつでも心にあれば、もうチョイ優しい母になれるかもv-409

ちびえじの入園グッズは、兄えじの時みたいに熱意が・・・!?
2回目だからねー・・・。
いや、頑張るよ。
同じ様に頑張って、かわいいの作ってあげる事にします(笑

遅れてしまいましたが…

遅れてしまいましたが、
お誕生日、おめでとうございま~す♪
この新しい1年も笑顔がいっぱいの1年で
ありますように

ぷりんこさんの記事を読んで
私もはっとしました

なんか目の前のことにばっかり頭がいって
大事なことってすぐ忘れてしまうんですよね~

うちの息子くんも決して扱いやすい子ではないので
叱ってしまう回数がすごく多くて…

私自身が褒めてもらえず
寂しい思いをして育ったので
(いまだにひきづっている気がします)
自分の子供は絶対に褒めて育てようと思っていたのに
正反対のことをしていたことに気づきました

気付いた瞬間からやり直そう!です

大人にとって都合のいい子でなくても
一人一人の個性を大事に
あったかく育ててあげたいですよね?

すぐ忘れちゃいますが、
私もがんばりま~す

じぇんさんへ

昨日は、お陰様で、のんびり過ごしました。
けど、兄えじと久しぶりの大喧嘩にもなりましたが・・・。
今は仲直りして、更に仲良くなれた気が・・?!
私も、叱り言葉に気をつけないとと思いつつ、
いつも、気持ちが冷静でない・・・e-263

よよっち♪へ

毛糸プレゼント!!
ホントそうなのよー。
「お誕生日プレゼント何が良い?」
って夫に訊かれて、シフォンちゃんにしました。(結構買ったから・・・。)
それで、ロングカーデガン編んで、自分へのプレゼントということで・・・♪
課題にしようと思うので、完成はダイブ先になりそうかなー!?

うーさんへ

ホント、神様からのプレゼントでした。
久しぶりに母子喧嘩をしましたが、
お互い少し歩み寄れた気もします。

というか、編み物が、全然進んでないんですぅぅぅ・・・。
ネタが・・・
ネタが・・・。

sakururuさんへ

ありゃ?
sakururuさんとこ、いくつだっけ?
ちびえじと同じくらいかと勘違いしてたよ。

すぐだよー。
すぐ大きくなって、兄えじなんて、もう抱っこしなくて良いって時々言うの・・・すでに!?淋

幼稚園で可愛がってもらうと、
満足して子供がとても伸び伸びします。
それを家でシメちゃって・・・わりぃ。わりぃ。ってなv-405

カメちゃんへ

>誕生日プレゼントは「アニーの268番をもう5個」でいいかな?笑
これこれ、268番じゃなくて454番の段染めが欲しかったのーv-406
って意味不明なんでしょ?
毛糸買いすぎだから・・・私。

いとさくさんへ

マジですか?
毛糸、贈りつけて下さるんですか?
ヤッター!!ヤッター!!
って、朝から夫に話してたら・・・

よく考えたら、


いとさくさん・・・




ウチの住所知らないんじゃ??v-406ダー
お気になさらず・・・
もう、この歳ですから。

Mucchさんへ

そうなのー!
23歳!よくご存知ね~?
かうしかしゃんと同じ22歳だったんだけど(殴
先にひとつ年取っちゃって・・・

Sarah*さま

かうしかさんのクイズで、答えを22個にした時、私の歳って偽ったの。ふふふ・・・。

カスタマイズの方法教えて下さって、ありがとうございます。
Sarah*さんて、色々研究して、すごいですよねー。
私も見習わなくては!です。
今度やってみますねー!!
ありがとうございました。

ゆるまみさんへ

シフォン大量買いがお誕生日プレゼントって、よく分かりましたねー!?
さすが!ゆるまみさん・・・!!

昨日は怒ったり、笑ったりの楽しい一日でした!!
ありがとー!ありがとー!

ぴよさんへ

ぴよさ~んv-406ダー
一緒に頑張りましょーねー。

大人にとって、都合の良い子でなくても良いんですよねー。
そうですねー。
しまった!
昨日も兄えじに悪い事言っちゃいました。
反省しますv-406ダー

あぁぁぁぁ・・・風邪ひいて「へっくし!チーン!!!」とかやってたら、完全に出遅れた・・・

おめでとさ~ん!e-405
遅い・・・遅いよぅ・・・すんません・・・e-230

園長先生、すごいですね。
子供いないけど、なんだが耳が痛い・・・
兄えじくんは、薬飲まないといけないけど
元気なんですね。ひと安心~
どうぞ、お大事に☆
(風邪っぴきのにゃごやんより)

にゃごやんさま

あらら・・・
かぜだったの?
季節の変わり目、みんな体調がねー・・・。
それなのに、ありがと、ありがと。

園長先生のお話、にゃごやんさん?耳イタイ?
もしかして、にゃんこに言っちゃったりしてる?
「だから、言ったでしょー。」て?(笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
