スポンサーサイト


野呂英作輸出用Sarubia届きました!

かうしかさんとこで
紹介されてたSarubia



野呂英作 Sarubia 輸出品
<現在、すでに売り切れ>



買えました。
そして届きました。

08100616DVC00049.jpg
ほえ??

編みたいものが決まってるし、
どんな糸か確かめたくて、
スワッチ編みました。

08100616DVC00050.jpg

随分斜めになります・・・。



編み始めてスグに、
こんな事になってて・・・



08100614DVC00041.jpg
結び目

08100615DVC00047.jpg
こんな風にバッチリ色が分かれ・・・



もう少し編み進むと
こんな事になってまして・・・



08100614DVC00042.jpg
結び目2

08100615DVC00048.jpg
こちらはあまり目立ちませんが・・・




あれ?
段染めって、
こういう風に色が変わるのか?!!




などと、
変に納得して編み進みますと・・・・





もう、結び目は現れず!
(今のところ)




*****


本体で
前身ごろにでてくると、
悲しくなりそうな予感


ですが・・・


まあ、
今日はスワッチなので、
別に問題ないです

スワッチで良かった事に?


*****





編みたいのはこの
丸ヨークセーター

08100616DVC00052.jpg

チクチクしなさそうな、
良い感じの段染めを探してたんです!!



大人の冬ニットより


この糸
シルク60%  キッドモヘア40%
なので、きっとチクチクしないと思ったのですが、



少々
もさもさしていて、
チクチクする気が・・・。



何?
もしかして、
キッドモヘアってチクチクさん?

それとも
シルクでも
チクチクさんいらっしゃる?




どうしよ・・・

どうしよ・・・

どうすれば良い?
(誰に訊いてる?)



アウターにした方が無難?
なのでしょーか?



野呂さん
色はメチャメチャツボなのに・・・




私、敏感肌なので
私じゃなっかったら、チクチクしないのかも・・・よ。

ごめんね。糸さんは悪くないのよ。
きっと私のせい。
私のせい。
(暗示)



以上、Sarubia レポでした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっ!と応援して頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あはは♪ 糸のせいで いいじゃん。
野呂さんの せいで いいじゃん!!
ぷりんこさん ホント 良い人ね・・・。
モヘアを 素肌に着るのは 勇気がいるね。
ババシャツは、必須だね。
へ? 着ないの?

さくらmotifさんへ

あはは!!
じゃ、遠慮なく・・・
のろさ~ん、チクチクするのよ~!!
そうかー、モヘアはチクチクの元なのね~。
この前のアニーちゃんがあまりにも大丈夫だったので、いけるかなーとタカをくくってました。
残念だけど、この糸はアウターという事で・・・
て、却下決定かよ!?

あっ? ババシャツ?
着ますよ。もちろん。
やけど、私ってセンサ~イやから、ババシャツ着てもダメなの~ん。(コレ!

スワッチってなんですか?(初心者丸出し発言)
調べてこよう。

わたすもチックリ仲間ですが、モヘアは危険です!
危険だけど、軽くて温かいので好き~e-266
キッドモヘアはだいぶマシだったりするんですけどね・・・
モノによって、変わりますね。

アニーさんはチックリじゃなくて、フガフガのほうでしょうか?
野呂さん、色は素敵だけど、
どこかで「チクチクする」というコメントを見た覚えがあるので、チックリさんには少々注意が必要なのかもしれませんね。
ふぬぅ~、難しい。

超敏感肌なら、素肌に着るのはやめたほうがいいよ~。
アウターにしたほうが無難ちゃうかなぁ・・・

やっぱり、オーガニックコットンとかなら安心だけど
少しでも不安があるなら・・・やめたほうがいいー。

にゃごやんさんへ

あっほんとね。
分かりにくい言葉なのに、不親切な記事だったねー。
スワッチとは
セーターとか編む前に10㌢×10㌢の中に
この糸この号数で編んだら縦何段、横何目あるかなーって測るための試し編みの編地のことなのよ。
とても重要なものだけど、試しに編んだ物であってセーターに使わないから、本番じゃなくて良かったねーって話でした。
コレがないと製図が引けないので・・・。
先生に会う前に前もって編んでます。

チックリ仲間のにゃごやんさんがなんて言ってくれるか楽しみに待ってました。
キッドモヘアだし、シルクだしと思ったのに・・・
野呂さんだから・・・?(コラ!)
ネットの買い物はホント、難しいです。

紗羽さんへ

紗羽さんありがとー。
そう言って下さって、すっきりサクッと心が決まりました。
素肌セーター却下!
マントでも編みます。まっマント?ポンチョか・・?

イイ色♪なのに残念なり。

のろさん、私もチックリが気になって買ったこと無い…。染めの問題かすら?洗えばホワホワになるとか無いんですかね?
この半額セール、すんごい魅惑的でした。
丸ヨーク、かわいっぽいですね~~。

じぇんさんへ

そうなのです。
いい色の糸なのに、とても残念なのです。
コレでシルクの肌触りとアニーちゃんのフガフガ感をあわせ持っていればサイコー!!だったのに・・・シクシク。

あ、そういえばじぇんさんとこに入れたつもりのコメントが消えてたんでした・・・・。
「良い人だなんてお恥ずかしいわ~」なんて・・・(ココで自慢げに言うな!!)
私がちゃんと確認しないでいて、ミスったのだと思いますが・・・新しいトコに、コメント入れにまた行きますね~i-185
ゴメンナサイね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
