スポンサーサイト


半袖プル 後身頃

巷では冬物まっしぐらなシーズンですが!

私はといえば、
残った宿題を頑張っている様な・・・
はたまた来年の先取りの様な・・・

半袖プル
頑張ってます。


08100711DVC00061.jpg

後身頃
やっとの思いで肩まできました。


もー、
にゃごやんさんと共に
しまごんとイチャつく決意も固まってきました



08100711DVC00062.jpg
製図より前後ともに身幅が2cmずつ細いんですが・・・
良いですか?
次、行っちゃって・・・
もういい?



次、
袖ね。
袖2枚がんばろー!!


あー、前身頃の裾もね・・・。
(シワシワどうにかしよーよ。)







今日は午後から兄えじ三者面談
ちびえじも行くから、四者だけど・・・。

普段バスなので担任の先生になかなか会えないから、
今日はここぞとばかりに幼稚園での様子を、
色々きいてきます。
ん?、楽しみ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっ!と応援して頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わたす、やっと50段いったところです・・・
改めて編み目を眺めてみたら、シマゴンどころの騒ぎじゃないところ発見!
・・・いや、見てない!
わたすは、何も見てないよ!
コレハ、「ストレートヤーン」デハナク、「スラブヤーン」デス・・・
(ちがう)
いいのいいの。初心者は、まず仕上げることが重要なの~
フロ~ネ~ わたしは~つよいこ~♪(現実逃避中)

はっ!半袖プルだいぶできてきましたね♪
(思い出したかのように、言うんじゃないっす・・・)
体が入るサイズなら、いっちゃっていいんじゃないですか。
着れたら、OKさ~(適当大魔王)


↓スワッチの説明、ありがとやした<(_ _)>
いやいや、不親切じゃないですよ。
わたすが知らないこと多すぎるだけなのさ~
で、「ゲージを取る」ってこととイコールのものかすら。
言い方の違いってことですかの。ほほぅ。
(違うかも・・・汗)

にゃごやんさんへ

>で、「ゲージを取る」ってこととイコールのものかすら。

そうです。その通りです!!(と思う)
で、ゲージをとるときに編みあがったちっさい編地の事をスワッチちゃんて呼ぶのだと思う。
スワッチをゲージって呼ぶ時もあるかも。
でもゲージはスワッチとは言わないかも・・・。
余計、分からん?ごめんね~。

スラブのメリヤス編み(笑)見たいわ~!
共にキズをなめ合うネコになろう・・・(悲

スワッチ? 私も??だった。
あんなに 小さくて ゲージ取るんだ。
うちの先生は、15cm以上編まないとダメだって。
もちろん、ゲージに使った糸も ほどいて使う。
もったいないから・・・・。ケチ??

さくらmotifさま

あれ?
スワッチって言ってるの、私だけ?
げっ、間違えてたら、どうしよー。
お恥ずかしいわ。

あれねー、ちっさく見えた?
写真て大きさ分かりにくいよねー!
一応、縦横15㌢以上あるのよー。
いばって言うわりに、縦はギリギリだけど。
作品編み終わったら、私も解いて使う気満々なんですけど!!
または、布バッグのポッケにちょうど良い大きさだわ~とか?
モッタイナイよねー!!同感でござります!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
