スポンサーサイト


麻かご・・・編み物のお供に

麻かご完成しました!!

08100914DVC00075.jpg


持ち手と、かご最上段に、
テクノロートを編みこみました。
持ち手がヘロヘロしにくくなって、
まあまあ、良い感じかと・・。


テクノロート・トウメイ 【ハマナカ】



***



08100914DVC00076.jpg

このホロフワ
半袖プルで使ってる糸です。



かぎ針で編むと、
引っかかって
結構 難しそうな糸ですが、
みんなも編んでみたいかなーと思って、
取り入れてみました。
レッツ・チャレンジ!!


「エソティコ」内藤春夏毛糸




***




底がヘロヘロする場合は
はがきサイズなので、
その辺にあるDMでも入れて中底にして下さい。
(the テキトー!)

08100914DVC00044.jpg


きっと、みんな
中底の為に厚紙切ったりとか、
メンドクサでしょー?
(あっ! それは、私だ!)











昨日のローズマリー、水に挿しといたら



08100914DVC00001.jpg

咲いたよ!


なんか、びみょーに嬉しい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング




*****

参考にした本



かぎ針のおしゃれ雑貨


08100922DVC00003.jpg
作品番号31




今回は
ほぼ、この本通りの仕様で
底がはがきサイズになるように
目数や段数を変えてあります。



取っ手の編み方を少々変えましたが、
このまま編んだのと
パッと見、
同じかと思います。




20080103140447.jpg

今年初めに編んだかご
同じ作品を参考に編みました。
(コレ、現在もわたしが使ってます。)





***


このバッグの形
かわいいですよねー!

私も大好きです



*****


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

シンプルなカゴに...アクセントが効果的ね!!
これイイーーー!
作り方、、、、教えて~。
長方形に編んでから、立ち上げて編んでるのかな?

こういう変わり糸、、コレクターしたくなっちゃう~

かわい♪

アクセントのエソティコがイイですね~。
このサイズ、ちょこっと入れるのにイイですね!
手、痛くないですか?麻糸ってどうしても手がぁ~~、ってなります(笑)

ローズマリーってこの時期に咲くんですね!
乾燥させてローストチキン、美味いですね~
(色気より断然食い気!)

かわいい~♪

これ、好きっ♪
キットのお値段、聞いてもいいですか~?
あ、編み図だけのお値段なんてのがあると、もっと嬉しいのだけど(爆)!

プロフィール写真、ブログ村はちゃんと変わってるけど、
ブログ上(テンプレ内)では「×マーク」出てるよぉ!
お知らせ(^^ゞ

紗羽さんへ

>長方形に編んでから、立ち上げて編んでるのかな?
まさにその通りです!!

参考にした本を追記で入れましたので
良かったら見てみてくださいねー!!

エソティコ沢山買ったのですが、
一生かけてチビチビ大事に使いたい感じv-398

じぇんさんへ

この麻糸は、毛糸ZAKKAストアーズで買った
麻『A-1』(売切)という糸なんですが、
リネン100%で、麻糸の臭さも痛さもなく、とっても良いです。
来年も出ると良いですねー。

ローズマリーは、食べる為に育て始めたはずなのに、
料理が嫌いなので、なかなか出番がこないのです・・・
うちに来た、悲しい性・・・ロズマリちゃん
モリモリ大きくなるから、じぇんさんにもあげたいi-175・・・イラナイてe-263

よよっち♪へ

よねー?よねー?
こういう系、好きよねー?よよっち!!
だと思う!
嬉しいわ~i-175

ブログの写真、また×ですか?
いつも本当にありがとー。
私のパソコンでは、ちゃんと出てるのね~。
今日は眠たいので、明日がんばる・・・。
また、チェック宜しくお願い致します。

昨日、ハムも食べたよー!!
めちゃウマウマだった!!感激。
明日、レポします。そいで、ご挨拶に伺いますv-411

そうそう、こんな感じのカゴがあると
編み編みするのに、便利ですね~♪
ホロフワ糸が、いい感じにアクセントになってます。
ふふふ、ええのぅ~

ローズマリーは強いなぁ~
ハーブ系はたくましくて好きe-266
弱いのはすぐに枯らします・・・

にゃごやんさんへ

こういうかご、アミアミまとめて連れて歩くのに、
とっても便利~なんですよねー。
ただ、小物&かぎ針限定ですけど・・・e-263

ハーブって、強いですよねー。
このロズマリちゃんも、お友達のお宅から2~3本切り取って頂いた物を庭に挿したの!!
3年目にして、今年の春からやっと花が咲き出して、
楽しんでます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
