

レッスンbag&上靴入れ <forバザー>

バザー用の手作り品
作成中です

08101010DVC00008.jpg


*****

各ご家庭から
提供していただいた布の
組み合わせを
お楽しみ頂けると幸いです。

限られた材料の中から
なるべくお金を使わないように
制作しております。

*****







レッスンバッグと上靴入れのセットは
「よく売れるから?

去年
先輩お母様から
ご伝授頂きまして



今年も作りました

08101114DVC00034.jpg
<レッスンbag&上靴入れ>



一種類の生地では
大きさが足りない布ばかりなので
他の生地と組み合わせて形にします。

なるべくテイストの似合うものを
組み合わせるように・・・
と思うのですが

もしも、
おっと、色が唐突!?
ってな事になりそうになったら・・・

似た色をちりばめると
落ち着きます
(あっ、私は、そんな気がします)


底のブルーと持ち手の水色リボン・・・
クマのオレンジと持ち手のオレンジ・・・
みたいな。


08101110DVC00021.jpg



ちなみに
この持ち手は・・・

こんなものを組み合わせてあります


08101110DVC00022.jpg
このオレンジの紐は
なんですか?

マスクの紐?
伸縮性のある紐です。
(これは私の頂き物)


***


バッグが
迷子にならないように

08101114DVC00002.jpg

お名前は、
ココに書いてね!



***



3年くらいは大丈夫なように
裏布も付けて・・・

08101110DVC00024.jpg

昔使っていた
なんちゃってタグを挟みこんで・・・
なんとなく、
完成度UPか!?

08101114DVC00001.jpg

ついつい、女の子仕様
(日頃のウップン晴らし??)


一品目完成
すっきりー。






さて、お次は?


現在、延々とバイヤステープ製作中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです


テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うん、うん、ワタシも前の学校では毎年やってたわ。
一度お手伝いすると、すっかりあてにされちゃって・・・
画像見た限りではぷりんこさんのとこは結構まともな布が多くていいわね~
レッスンバッグ&上履き入れ、とってもかわいい☆
これはきっと、争奪戦になるわね

でもね、最初のうちはあれこれ作れるけど、だんだん布が半端に残っていって、でもせっかく提供してくれた布だから無駄にしたくないし・・・と悩んじゃうのよね
ワタシの場合、普通の布なら 巾着→ポケットティッシュケース→コースター とどんどん消費していき、最後はタグとして使いきりました
キルト地ではDSケース量産しました
ご参考になれば幸いです
がんばってちょ

ちなみに今の学校はバザーってないのよ
楽ちん~

なぁんか。
今朝からコメ欄に嫌われてるの~(´;ω;`)
さっき書いたの全部消えちゃった~。

レッスンバックと上履き入れ、かわいいよ~♪

けろぴーさんへ

ちッさくなった布の使い方、とても、参考になりました!!
ありがとうございます。
仰るとおり、結構良い布が盛りだくさんで、
ええの?使ってええの?て
よだれもんです。
こら!あたしのもんじゃないぞって、戒めながら
心とも格闘なのです・・・

うーさんへ

コメント欄、変なのが沢山入るようになって、
スパムのとこをいじってしまったので
変な事になってしまったのかもです。
折角書いて頂いたのに、ごめんなさい。

かわええですか。
良かったです。
そう言って頂けるとヤル気がムクムク・・・単純i-158
がんばりまっす!

いろんな工夫が施されてますね。
あちきは色で遊ぶのが苦手なので、すごいなぁ~と思うですe-420

うん。きっと争奪戦ですね~♪

にゃごやんさんへ

争奪戦になると良いのですが、
布小物は、いつもの編み物みたいに、自信満々になれず・・・。
少々ドキドキです。
売れろ~。
うれろ~(笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
