スポンサーサイト


半袖プル 襟ぐり

今日は月に一度のお教室の日でした。
うーさん風に・・・)


半袖プルが手詰まりでしたが
今日のお勉強で
襟ぐりの目数の出し方をお勉強しました。


08101418DVC00026.jpg
わお!
らしくなってきましたねー。


これで、
後ネックにタグでも付けたら、
服として形になりますねー。

ソコはあんまり関係ないか・・・。
いや、あるか・・・。


***


コレがお勉強一着目の私は
習う事が多すぎて、
丸一日やっても時間切れで、

もう、
手詰まりです。


なんでしょうねー。
肩のかぶせ剥ぎだって
何度も本を見てやってるのに
お恥ずかしい事に、
私の手順が違ってまして・・・。


最終的に同じ物が出来るのに、
今日のかぶせ剥ぎは
めちゃ簡単にできました。
目からウロコが落ちました。
ほろっ

感激でした。



編み物は奥が深いと
ひと言でいつも言いますが、
ほじれば
ほじるほど、
面白いものがでてきます。



続きは
来週の先生のイベントの時に。
event_0810s.jpg


という事で、
半袖プルとは
また
しばらくおさらばです。








それでと・・・



そうだ!
バザーの準備をしてるんだった!



ココで問題です。

08101418DVC00023.jpg

さて、
コレは何になるでしょう?



ヒントは
こちら!
08101418DVC00021.jpg
<制作途中>


いきなりですが、

当たった方の中から、
一名様に
私の自前生地で
同様のものを作って
プレゼントしようかなー。




今日は機嫌が良いので・・・




気まぐれすぎるよ。あたし

08101418DVC00025.jpg
当たった人には
ピンク以外の希望のモチーフ使って
作りましょーね。


じゃー、締め切りは
明日の記事アップするまで
という事で・・・・
(気まますぎる



この記事のコメントに
答えと好きなモチーフ入れてね!

ピンク以外よ!



当たれ?   あたれ?   アタレ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさ~い!
兄えじくん、お休みだから
「どうするのかな~?」と思っていましたが、
お出かけになったのですね。
しかし、なんで、私風?(;^ω^)
やめて~(苦笑)
そうそう。「ひょう柄」取ってきましたよ ゞ(≧ε≦o)ぶっ

クイズ…
生地で巾着作って、紐になる!
うーん、違うかな~?
私は一番左が好き~♡


おかえり~♪

「かぶせはぎ」のやり方、すっかり忘れてしまった~(涙)
もう何ヶ月、編み針さわってないでしょう・・・。
だめダメよよっちデス(T_T)

クイズ~♪

「ブックカバー」だと思う!
が、パーツ余っちゃう気もするんだよな~?
でも、あの仕立て方なら、パーツ全部使うし、ま、いっか♪
って事で、ブックカバー!!!
モチーフは1番左のが好き♪

ふふふ~。 当たるといいなぁ~§^。^§

家庭科2だもん。わからん。
かぶせ剥ぎで、目を落としたコトが何度もある。
引き返し、段消しが 終わって ほっとするのか?
マジで、やってらんね~!!って思った。
私のやり方も、違ってたりして・・・。
あ・・クイズね じゃぁ、エプロンで!(テキトー)
モチーフは、右から2つめで!

う~ん
三角巾とランチョンマット!!
って最初思ったけれど
三角巾・・・??
ちっちゃそうだしそう使う人も少ないだろうし
大きなランチョンマット??ちがうな~


・・・・
あっわかった
長方形に三角縫い付けて~袋状にして~
紐付けて~
おはしいれだ~!!!

ってちがう??
モチーフ、丸も可愛いけど
一番㊨の白いお花が好みだわe-465

そりゃ、、、箸ケースざしょ?
作ったもん・・・(笑)
私は、、、左端のヒモが好きだなぁ~~。

半そでプル、、、肩のはぎ方?
そういう私は...習ったことないから、自己流 ^^;
アカンねーー。機会があったら、解説してちょ~~!

まだ間に合うか・・・(笑)
わたすもブックカバーかと思ったのですが、
三角のパーツがよくわからない。

半袖プル、完成間近ですね。
自己流だとやり方間違っててもそのままですもんね(苦笑)
ゆっくり覚えていきますかのぅ~うふふ。

え~っと!急いで参加参加!笑
編み物縫い物ド素人なもんで
皆目検討もつきませんが?!

お箸ケースもブックカバーも出ちゃったもんな~。
じゃ、母子手帳ケースに6千点!

あたりそうもありませんが、左から4番目が好きよ。

なはは~

半袖プル、かわい~。スクエアカットなのですか?
編み物の奥深さ、まだまだ入り口ですが奥が見えないのは分かっております(笑)

これ、ランチボックス用の巾着!(わかんないけど)
1番左のモチーフ、カワユスです♪

うーさんへ

昨日は二人一緒に、いつもと違う保育園の一時保育に預けたんですよー!!
それにしても、目の前で繰り広げられる
うーさんと先生の電話・・・。
おもしろかったですぅ。
うーさんが、ヒョウ柄着る事になってるるるi-185・・・??

今回のクイズは残念でしたが、また今後とも宜しくお願いしたします!!
いつもありがとうございます。

よよっち♪へ

よよっち♪にも使って欲しかった、エコグッズ・・・。
残念でした。
また、次回をお楽しみに~!!
いつもありがとー。

さくらmotifさんへ

かぶせ剥ぎ、
次にやるときには、写真でUPしてみます。
多分、皆様は合ってらっしゃるかと・・・。
きっと間違えてるのは私だけかと・・・。

今回は残念でしたが、また今後とも宜しくです。
いつもありがとー!!

sakururuさんへ

するどいですなー。
当たりです!!しかもおめでとー!!
楽しみに待っててねー!
製作過程もブログにアップします。
いつもありがと。

紗羽さんへ

>そりゃ、、、箸ケースざしょ?
さすがだす。
以前、手作りされてたし、よくお分かりで・・・!!
私も、いつか作りたいと思って、思って、思ってばかりでしたが、やっと作れました。
紗羽さん抽選ごめんなさいね。
でも、これからもまた、宜しくお願い致します。
いつも、本当にありがとー!!

にゃごやんさんへ

>ゆっくり覚えていきますかのぅ~うふふ。
へえ、そうですのう、ゆっくり覚えていきますかのぅ~うふふ。

にゃごやんさんも、いつも遊びに来てくれてありがとー!!
これからも、仲良くしてくださいねー!!

カメちゃんへ

6千点も!?・・・て、それは、昔のクイズ番組!?
じゃー、バザーで6千円で・・・高っ!!

いつもありがとーねー!!

じぇんさんへ

今回、一番左が人気でしたねー!
とっても参考になりました。
クイズは残念でしたが、また今後とも宜しくお願いします。
いつも、遊びに来てくれてありがとー!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
