スポンサーサイト


糸作さーーーん!!ありがちょーーー!!

ちょっちょっちょっとーーー!!
大事件です!!


皆様、
昨今のやり取りで、
薄々お気づきかと思いますが、
糸作さんたら、
私のお誕生日
毛糸を贈って下さって・・・。





なんて有難いお方なんでしょう

ありがとーーー
糸作さん!!




皆様にも
この感動と嬉しさ
そして
毛糸を鑑賞する楽しさをお伝えしたく、
中身を大公開いたします。。
(糸作さんには了承済み)




いいですか?
皆様。






心のご準備を・・・。





08102313DVC00058.jpg

どどーん!!

一度出したら、はみ出て入りませんけど・・・

というか、
このサイズの箱で
ぷりんこ邸に毛糸が届いた事は
未だかつてありません。
 

そう、初体験 



・・・というか



ええのですかーー?!

こんなに頂いて・・・?




たかが私の誕生日・・・
しかも
もう・・

☆☆歳








中身、見たいですよねー?

箱はピエロさんだけど
中にピエロさんは
入っていないらしいですよ・・・
(お手紙情報による)


一緒に見ましょうか!!


ではでは


08102313DVC00059.jpg

こんなビニール袋ですけど・・・



中身はお宝

08102313DVC00062.jpg

私、こんなに大きなコーン巻き、
初めて触りました。

かわええですねー。
私好みのピンクのフリフリ・・・(何というの?)


大きさをお伝えするのに、
何か良い物はないかと探しておりましたら、


空になってる箱の中に



こんな方が




忍び込んでおりまして・・・




08102313DVC00060.jpg
<ちゃっちゃ>

そう!
えじそん’Sは
いつも
「ちゃっちゃ」
と呼んでおります


ちゃっちゃと背比べ・・・


08102313DVC00061.jpg

ええですねー。
心。踊りますねー。




では、次!



08102313DVC00063.jpg

夏に、
のどから手が出るほど欲しかった
アンダリヤ
(実際、のどから手が出たケド、それは内緒!)

写真では色がきれいに撮れてませんが、
私好みのベージュ系

しかも
こんなに沢山!!
ありがちょー。




ほれから、次は・・・

08102313DVC00066.jpg

なんでしょう?
リボンヤーンぽい?
知識不足でよく分からないけど、
めちゃかわいいです。

ほいで、
コレまた、ぷりんこ邸に於きましては

初のカセ

どうするの?
巻き巻き器買う?

 


あ?
木のもいいんだよなー。


木製がかわいい?スウェーデン・木製かせホルダー


夢、広がる




それから・・・
まだまだあるよ。



08102313DVC00067.jpg

こんなぷりんこ大好きテイストな
でかコーンさん!!



それから・・・


それから・・・




08102314DVC00070.jpg

もー、その他、大勢さん
(失礼!!)


この大勢さんの中には
私のツボツボな方が沢山いらっしゃって・・・



こちらの方とか・・・

08102314DVC00069.jpg

なんという、つぶつぶ加減




こちらの方とか・・・

08102314DVC00071.jpg

このグラデーションは、
私のツボの中心部です!

そして、
この近辺の方々も・・・・




すばらしい、チョイスです!!
糸作さん


**追記**
 ほんのり良い香りがします 
******

08102314DVC00075.jpg
<全体像>



それで、・・・・こんなに、編めと?
(こら!失礼な!)



お宝の山です。はい




いやいや、
ホントに!

冗談抜きで!

涙うるうるしましたから・・・私




いや?
楽しんで頂けましたか?

まあ、私が一番楽しかったです。


これから、ひとつずつ
ほお擦りタイムに入ります (怖いから・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつも、応援ぽちっとありがとー!!


***追記***
今日の話題の人
糸作さんのブログはこちらから

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ふわー!!!たっぷりこー!!!(笑)
これは、テンション上がりますね。

↓ダンナさまも、何か思うところがあったのかもしれませんね。
お仕事お忙しいでしょうから、ゆっくりできる時に、じっくりお話しできるといいですね。
ダンナさまの大好物でも、一緒に食べながら。

いやー、言葉というのは難しいですな!(苦笑)

直接関係ないですが、わたすは母の何か作っている姿が好きです。
なんだか、とても安心するのですよ。
小さい頃、服とか作って着せてくれましたし、嬉しかったなぁ~♪
子供にとって、お母さん(もちろんお父さんも)の手作りって、特別な意味を持ちますよね。
ええ、プライスレスです(笑)

ふはははは、またもや何言ってるのかわからなくなってきましたので、今日はこのへんで~(爆)

にゃごやんさんへ

ふわー!
テンションあげあげで、誰が一番に来てくれるかと
お待ちしておりました!!(笑)

お母さんのなんか作ってるところ・・・。
ごはん?かと思って一瞬ドキッとしましたが、
ん~i-175ハンドメイドなら頑張れる!
えじたちにも、沢山、思い出作ってあげよー!!
そうしよう!!
ありがとー!!

すげーねっ!!!

毛糸山盛りだぁ~っ♪

そっかー。
ぷりんこ、糸、そんなに喜んでくれるんだ~。
ぷりんこ、生地も好きだよね~。

・・・・・・ぐふふ♪・・・・・・・

頭の中が、悪知恵yoyoっち中~§^。^§

yoyoっち~~

あはははは・・・・!!!
よよっちぃぃ~~~
腹が痛い・・・
おかしすぎるぅぅぅ・・・

あは!ウチもミニアトリエ化!?

スゲー

さすがやる事が豪快!
なんか、妙にウケました(なぜ?)

すごいすごい!ほんと、テンションアゲアゲですねぇ。
見てるこっちもアゲアゲ♪
・・・んなわけないやん!(笑)

指をくわえて見ております(怖っ)
[影]ω ̄)ジーーー

ヤベ・・・っ(^_^;)

あたしったら、ドラックストアーのビニール袋のまま入れちゃった・・・!?(笑)
しかも、『お誕生日プレゼント』なのに、
ピエロさんのデカデカダンボールに
プッシュプッシュの押し込み状態で、さらにリボンとか
こじゃれたラッピングとかも一切なしで(-_-;)
いやー性格が表れておりますね・・・(泣)

でも!ぷりんこちゃんが少しでも「嬉しい♪」と思うものがあったのなら、
私も送りつけた甲斐があるってもんです!(←なんか、すでに嫌がらせ状態)
アンダリヤなんて、「これ送ったら嫌がらせだよなー?(汗)」って思いながら詰め込みましたです、ハイ。

カセで送ってしまった白のリボンヤーンはちょっとチクチクするかもしれないので(^_^;)
首回りは止めたほうがイイです(笑)
細いカラフルなリボンは何かと引き揃えて小物づかいすると可愛いですよん♪

とにかく!イヤな顔ひとつしないで(迷惑だっただろーに・・・)受け取ってくれたぷりんこちゃん♪
あなたはなんて良い人だ!
アタシが男だったら、絶対嫁にするよ(笑)あんがとー♪

んじゃ、ガシガシ編んでね(爆)

じぇんさんへ

私、少々あげあげモードに入りそうなので、
じぇんさんにもあげあげのお裾分けをと思いましたが、
>[影]ω ̄)ジーーー
こんな感じになっちゃいますよねー。
確かに。。。
でも、
[影]ω ̄)ジーーー
が可愛くて可愛くて・・・なんか良いわ~i-175

いとさくさんへ

糸作さんありがとうございました。
使い道メモメモ。。。。
世の皆様方が羨ましすぎて
[影]ω ̄)ジーーー(じぇんさんより流用)
となられないように、編み編みに精進します。
そして、そのうち、糸作さんとこにも嫁に行きます(コレ!)

そういえば、とても大事な事を書き忘れましたが、
糸から、ほんのり良い香りがしました。
めちゃ、重要じゃん!!
なんでこんな大事な事を書き忘れたんだろう・・。(後悔)
今から追記します。

では、がしがし、がんばりまっす!!

たまげた~
糸作師匠の太っ腹ぶりときたらすごいね~

さすがだ!!
買い物っぷりも見事だけれど
プレゼントッぷりも見事だね~

あ~きっと
人柄も見事な人なんだ~っと思ふ
人生相談とかきくのみのさんより上手そうだし・・・

しかし
糸作ワールド楽しいね。みてて何々??
ってドキドキ・・・

ぷりんこさんうらやまし~よ(人´ェ`*)
気持ち分かるけど頬ずりタイムはほど程にね~
あやしいから!!  (笑)

これまた、糸作さんの太っ腹ぶりに・・・
ビックリ!!(←その後、キョトン!)の私、、、
この子たちが、、、作品になるのを楽しみにしてるよ。

頬ずりは...ホドホドにね~~。(人前でしないで!)

わ~、私もわくわくしちゃった!


一気に元気になったでしょうね??

きっとぷりんこさんが元気だったら
旦那様もつられてニコニコになりますよ~

夫婦って気分も伝染するから
ややこしいですよね??(笑)

この糸たちで可愛い作品がいっぱいできるのを
楽しみにしていま~す!

sakururuさんへ

太っ腹ぶりがすごいでしょー?
ひと玉ひと玉、糸作ワールドを堪能中ですよ。
編むのがすごく楽しみで・・・(妄想)
ほお擦りタイムは、ほどほどにすることにします。
でも、そんなsakururuしゃんもほお擦り大好きでしょ?ふふふ。。。

紗羽さんへ

あはは。。
ほお擦り、そんなにやばい? よね。うんうん、確かに。
特に人前では控えます。ハイ!
ちゃんと、作品にしていけるように頑張ります。ハイ!

ぴよさんへ

一緒にワクワクして頂けましたー?
良かったです。
糸作さんの糸にテンションアゲアゲで、さらに体調も復活してきまして、俄然ごきげん元気になってきました・・・私。
そうそう、夫婦って気分伝染しますよねー。
でも時々、私がえらいニコニコでも、笑ってもらえない時があって、そういう時は多少「え”っ?」って思いますけどね。
はっ!文句言ったらいけませんね(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
