スポンサーサイト


日曜日の出来事

土曜日も元気に更新

昨日言った手前、
日曜日は?
ええのか?
と自分が許せなくなってきまして
ギリギリですが、
急いで
今日の戦利品をご紹介!

予告どおり、行って来ました
日本橋三越
詳しくはこちらに詳しく載ってます

Quadri Foglio 別館


*****


久しぶりにうーさんとお会いしまして、
楽しかった?。

うーさんはお昼ごはん食べてないっつーのに
「うーさん離さないわよー」と
3時半頃まで
ぷりんこが居座って

08102620DVC00088.jpg

ゲットしました。かわええのぅ

08102620DVC00086.jpg
<150g ひと玉>

うーさんがせっせと巻いて下さいました。

先生が
「きつめに巻いてなー」
と、言われてまして、
うーさん
相当頑張って巻いてくださったようで、
最後に
巻きまき器の芯から抜こうとしても
どんなに頑張っても
抜けず、
しまいには
超可愛いのに力強いのか?
と思しきお嬢さんのところへ
このお玉さんは連行されまして、
やっと芯から抜けて戻ってきたという
曰く付きのひと玉です!

何はともあれ、
芯が抜けて良かったですねー!

こういうやつね!

ロイヤル工業の玉巻き機です。
かせくり繰機と一緒に使えば素早い・簡単・上手く綺麗!の三拍子...





芯がなくなっても・・・

こんな細い糸が・・・・


出難いほどだったよ



うーさん、腹ペコでも怪力
(一生懸命巻いてくれたのに、そんな事いうもんじゃぁありませんよ。)


うーさんの愛情にカンパーイ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました!
まったく恥ずかしいところをお見せしてしまいまして(;^ω^)
家で普通に巻いているつもりでも
あんなことが起こることがありますので、
糸巻き器をお買い求めの後は
ぷりんこさんもお気をつけてください。
ちなみに
芯を取ってくれたのは
ナローマフラーのモデルをしてくれたMさんです。
私も相当な怪力持ちですけどね ゞ(≧ε≦o)ぶっ
「腹ペコでも怪力」
当たってるだけに笑えました(*≧з≦)==з ププッ

うーさんへ

いやはや、ネタにしてしまって、
大変失礼致しました。
しかし、普通に巻かれてもあのような事態に!?
ホント細いのに、意外や意外!
オドロキです!!

大変お世話になりました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

いやはや~びっくり!

今朝、突然びっくりするお話が~^^
世の中狭いですねぇ^^v
美容室でのお話、聞きました~♪
こんなにお近くとは!!いつかいつか!
ぜひぜひお会いしたいですね^^
そっかぁ。三越、今日までなんだぁ(++
今日は兄ぃが学校休校で。。2人連れて
都会にでるのはちと勇気が。。
せっかくのお話だったのに、ごめんね~
ぷりんこさんと、うーさんのブログにて
雰囲気を味あわせて頂きます(*^0^*)
今日は嬉しびっくりなお話で、
編み編みがはかどりそうですよん♪

うららさんへ

もう、到着しましたか?
早いネットワークですねー。
やっぱり、うららさんだったのねー!?
ちょうど、暇つぶしに掲載本も持ち歩いてて、
美容室で、名前の確認とかしちゃって・・・嬉しいわ~。
なんか身近ねー。
お会いしたいですねー。
会える日も、そう、遠くなさそう・・・!?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
