スポンサーサイト


あみちくサークルにて・・・。

HAKOの様子が
とっても恥ずかしくなってきたので、
更新しちゃおう!





ただいまー。

あみちくサークルから、帰ってきました。



朝の記事にある
うららさんのお花08103009DVC00102.jpg

今までの花モチーフより簡単だし、
可愛いしと大好評で、
みんなで、
アミアミしました。


糸作さんの例の糸!
08102313DVC00061.jpg
<でかコーン>
も話題沸騰で、
「いい香りするわ?」
「かわいいわ?」

みんなで、ちょいちょい頂いて、
うらら花をアミアミ・・・。

今度、
糸作ツアーに出かけようという
話にもなりました。

いとさくさーん!!
そのうち、
みんなで、


どどっとどっと・・・・行くかもです





ただね、
ゴムをつける予定だった
バザー用の他の花モチーフたちの作業が
そのまま残ってしまって、

すまなかったねえ。。もごもご。。。
私のせい・・・。





それで、
私としたことが大失態!!

うらら花が沢山、出来たのに・・・
写真撮り忘れた!!!

残念です。
お見せしたかった・・・。


いつか、もし撮る機会があったら。。。
いつか・・・いつか・・・
(そうそう、いつかは来んよ!)



*****



で、
この布の山のお話

08101010DVC00008.jpg
<幼稚園バザー用に預かっている、布の山>


他にも布小物制作したいという方が
じゃじゃーんと登場されたらしく、
使わない分はお返しする事になりました。


本当は
バザーの品を作っていく過程で、
この山が小さくなっていくところを
楽しんで頂こうかと思っておりましたが・・・


一度限りの
お楽しみで終了となりそうです。
あしからず。


08101010DVC00008.jpg
<制作前>



08101816DVC00039.jpg 08101514DVC00031.jpg  08101709DVC00036.jpg  
08101309DVC00016.jpg  08101114DVC00034.jpg



08103016DVC00110.jpg
減ってない気がする・・・

そして、
たいして作ってない気がする・・・




しばらく頑張ってたのにな?。


まあ、こんな感じでした。


今、制作予定の布を少し手元に残して
後は、お返ししまっす!!


さよ?なら?!!
去年の布とのさよならもそうでしたが、
一度手元に来て、離れるのって淋しい・・・。



そんなこと、ないですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
上位接戦 おお?
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです!

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

へ~!!
いとさくさんの糸は、いい香りが??
きっと ロクシタンのハンドクリームを塗って
巻き巻きしたんでしょうね~♪
いいな~!!
ロクシタンが? いとさくさんの糸が?
両方~!! あこがれ~!

先日は私のつたないブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございましたi-228i-176
実はよく読み逃げしてました~i-201
スミマセンi-201

お花めっちゃ可愛いですねi-179i-187
香りのある糸。。興味津津です。。。i-239
また遊びに来ますネi-237

さくらmotifさんへ

そうそう、編んでると、めちゃめちゃいい香りがするの。
糸作shopで、お香の良い香りがしたので、
その香りかなと、推測してるのですが・・・。
はっ!ハンドクリーム?その手もあるねー!(ダジャレ?)
そんなに良い香りがするの?
その高級ハンドクリーム?

糸作さん素敵だわー!

nicoさんへ

赤ちゃんがあまりにも可愛くて・・・v-398
しかも、赤ちゃんが着ると、ベビードレスが更にとっても素敵に見えたのですよ!!
感激しました!!

いつも、遊びに来てくださって嬉しゅうございます。
ありがとうございます。
こちらこそ、他愛もないブログでございますが、また遊びに来てくださいませ!

糸からいい香りが・・・
いいですねぇ~e-266

いやいや、バザー用に作られた作品ですが、
いろんな工夫がされていて、単純に量だけで
判断できるものではないと思いますよ~v-410
それに作った作品分、確実に減ってますから(笑)

ぷりんこさんが作られた作品を見ていて
なんだかほわ~んとした気持ちになってくるのは、
きっと布や毛糸といった材料に対しても愛情を持って扱ってはるからなんではないかと・・・
そう思ったりしました。うふふ。

一度手元に来た布とサヨナラするのは寂しいですが、
次の方がどんな作品を作られるのかも楽しみですね♪

にゃごやんさんへ

ふぇ~んi-240
にゃごしゃん、優しいねーi-175
ありがと。ぅぅぅ・・・ありがとぅぅぅ・・・。

バトンを渡した次の方が、同じ布で
どんなものに変身させて下さるのか!?楽しみです。
しっかし、肩の荷がすっかり降りて、羽が付いたように自分のアミアミ楽しんでます。
うふふふ・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
