スポンサーサイト


なんじゃ?こりゃ?の正体は・・・

先日から編んでます、
この顔!!
08103110DVC00111.jpg
<なんじゃ、こりゃ>
にま?


これを一生懸命編んでいる私に
ちびえじったら・・・


「なんか、きもちわりいね。」


って言うんですぅ。


「えー!?どの辺りが、どう気持ち悪いの?」

体か?
編み物か?
半信半疑の気持ちで聞き返したところ・・・






08110214DVC00116.jpg
「このへんっ

え”????
ここですか・・・?

ちびえじぃぃ??




おかあしゃんの・・・



お気に入りの、と・こ・ろ




*****



ほらほら・・・
遠くから、ほら、ご覧。

08110214DVC00114.jpg


ん?

若干ね・・・


おかあしゃんも、そうかなーと・・・。

思ったかも・・・。
確かに・・・。
図星



*****



糸引き揃え名人の
sakururuしゃんが、
08102620DVC00083.jpg
先日の、この画像を見て

>白も素敵
>太い糸やベージュで控えめになっちゃうのも素敵


んー。確かに・・・。
心にしみます。


ベージュのカシミヤシフォンでも良かったかも・・・。

だって・・・






輪をかけて、
夫まで・・・

夫 「何編んでるの?」

私 「マフラー・・・かな?」

夫 「えー?らしくない糸だねー。」

私 「おっおしゃれ用だからっ、暖かくなくてもええの。」



おっおしゃれ?

イタタタ・・・・




このマフラーのデザインされた方に、
申し訳ない。


くっ苦しい




私の糸の合わせ方が悪かったんであって、

とても
可愛いデザインだし・・・
可愛い糸だし・・・



*****
参考にした本

08102517DVC00080.jpg
大人ナチュラルな手編みの中の


08102517DVC00079.jpg
右上4番のフリフリマフラー





*****
あっ、
どなたか編まれてたかもって、
私の勘違いだった模様で、
他のマフラーの事でした。
ここで、訂正してお詫び申し上げます。
*****





こっこれから、
きっと
この本の様にどんどん・・・



可愛くなるはずだから・・・






素直にフィールドで編めば・・・良いんじゃ?


コメントしづらいこんな日は・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと    応援して頂けると  嬉しいでっす!!

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぷぷ♪
あら~、自分を信じたら よろしいんじゃなくて??
私が 以前 編んだ ぴえろのやっすいシルクの
マフラー、今 とっても 重宝しておりますのよ。
え? 根にもちすぎ??
半年位 寝かせると いい味が出るかと・・・。
梅酒かっ!!

さくらmotifさんへ

その節は、本当にゴメンナサイ!!
ウルウル・・・。

ホイじゃ、自分を信じて頑張る。
半年か・・・・・
やっぱり冬眠してくる。
カエルかー!!クマかー!!

可愛いのにィ~っ!

yoyoっち、あのピコポコしたトコ大好きだし、
「ぷりんこ」っぽい♪って思ってんだけど、
男にはこの「良さ」がわかんないのかね~。ちっ。

つづきは、↑にコメいれてくる!

yoyoっちへ!!

あはは・・!!
ピコポコね!!
いいよねー?私も私っぽいなーと思ってました。

完成したら、いつも、「いいねー」という夫も、
今回は言わなかったの。。
今まで義理で言ってる訳じゃないことが、判明(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
