fc2ブログ

私の大好き<ファーストフード編>

私、
こんなにいつも
有機野菜だ
エコロジーだと
スローライフなイメージを
醸し出しておりますが、
(そこ!気配すらないとか、言わない!)


実は
マクドナルドが大好き。


おいしいとか、おいしくないとか、
身体に良いとか悪いとか関係なく

企業戦略に
どっぷりはまってます。きっと。

ハッピーセットで子供の喜ぶ顔とか、
ケータイにちょいちょい届く割引チケットとか、
無料コーヒー券とか、
たまんなく、
好き


そして今日、
幼稚園の面接の帰りに寄ったマックで
最近ではピカイチの
ツボなプレゼントをゲットしました。


08110513DVC00147.jpg
<コカ・コーラのグラス>

LLセットを注文するともらえる品らしく
いつもはハッピーセットのところを
今日はもちろん、
LLセットで!!
(何の力説か?)

これ、色が選べなくて
本当はグリーンも欲しかったけど、
ピンク2個も
案外ええよ



*****



あー、
朝のスワッチ
<10?×10?のゲージをとるための編地>
ですが・・・・



さすがに、
幼稚園面接の待ち時間に
編むことが出来ず・・・

あっ、
私の心臓に毛が生えてなかったとかではなく・・・


えじそん’Sがあちこち探検に行くもんで
帰ってコーイと
追いかけていたら、
編む時間がなかっただけなんですけどね


面接も終わって
ちびえじは、無事
兄えじと同じ幼稚園へ通える事になり
(先生方には全然無事でない?すみません)

帰りのマックで
えじそん’Sが遊んでるのを良い事に
思いっきり居座って
編んできました。
ガー

08110513DVC00146.jpg

糸の太さは、
見た目そんなに変わらないのに、
全然違うゲージ。


でも、また、
あんな事になったら・・・・

08110315DVC00117.jpg
<想像すると恐ろしい図>




ちゃんと計算するよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると、とっても嬉しいです!!

スポンサーサイト



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ちびえじちゃんも幼稚園決まって良かったね~vv
あ、偶然!!
私も今日下の子連れてマクドナルドへ行ったよ!
子供にはプチパンケーキ、
私は無料券を握りしめてホットコーヒーでひと休み。
あみあみは持って行ってなかったからしてないけど!

ちゃんとゲージ編んでて偉いわぁ。
私はいつも見切り発車。
今編んでるボレロも、
本と違う糸使ってるくせにゲージとってないし(^^;
完成品がどうなる事やら。

あみるんちゃんへ

まあ~!偶然!!お昼はマック?!
あみるんちゃんも、ツボでない?このグラス?
ウチ、食器少ない上に、あまり買ったりする機会もないので、なんか、すごく気に入ったものを貰えて嬉しかったのよ~i-175

ゲージは・・・
前回のマフラーが、「マフラーだからサイズはいいや~」と侮っていたら、恐ろしく違ったので・・・。
あみるんちゃんのボレロは、うまくいく事を、天にまかせよー!!

おおお♪入園決定ですねーーー。おめでとうございまーーす♪お兄ちゃんと一緒、嬉しいね~♪

お!マクドでコーラのグラス!いいねぇこれ。
ワタクシ、ハッピーセットでトイストーリーとかになるとやたらとマクドに出没します。
販促グッズ大好きなの!LLセットかーー。ちょっと厳しいナァ。頑張って行くべーー。
ゲージ、久しく測ってないので帽子とかが合わないのばっかりになってきますた。やばし。

入園決定・・・おめでとーーー!(パチパチ・・・・)
お兄ちゃんと一緒だから、安心だね☆

そうそう、、マックのグラス...見たよ~。
いいね・・・帰り“息抜き”によってみようか、、
でもLLセットは、、しんどいなぁ・・・Sで十分!

ゲージ、きちんと取るのねーー。
よく似た糸だと・・・ついつい見切り発車しちゃうの!
見習わなきゃ、、

じぇんさんへ

入園決定、ありがとうございまーす!!

マクド、頑張って、いっとこ!!
LLセット頑張った価値ありでしたよ。
実物の方が良かった。
マック、ええわ~。
ホント大好き。

ゲージね、うーさんに、
「ショールでもゲージ測るんですかーー!?」
なんて訊いちゃったら、
「当然です」
って言われまして・・・
しょぼしょぼ。

紗羽さんへ

じぇんさんへのコメント、そのまま再利用して・・・(こら!)
本当に、ありがとーーう!!

マック、LLってとこが難儀よねー。・・・確かに。
私も3人で行ったから良かったものの、ひとりではキビシイ量だ。・・・確かに。

マ、マフラー 大変なことに…
すいません、笑ってしまいました

ゲージを測るの、面倒でやったことがありません
だからお洋服は編めないんですよね~

ショール、すごく素敵ですね
この冬大活躍しそうなデザイン!
頑張ってくださいね~

そうそう、私もマック結構行っちゃいます
便利なんですよね~ ちびっこがいると…
気も楽だし…

ああ、いつの間にかマクド→マックになっている
もともと関西人の私ですが、
関東歴も長くなってきました

ぴよさんへ

そうそう、私もつい最近まで、
ゲージ?いらんいらん・・・!!
と思ってましたが、やってみると案外、便利?だと気付きました!!

マックね~。
私もマクドか、マックかちょっと迷った!!
って、山口県は、もともとマックだった!
ちびっ子連れに重宝よねー!!

私もマフラー画像見て吹いてしまいました。笑
やっぱりかのこ編み(ですよね?)は可愛いなあ♪
面接お疲れさま&おめでとうございます!!

実は私もFF大好きなのよね~。
体こわしてから、ほっとんど自炊だけど、
新商品がでるとどーにも食したくなります。
マックフル-リーとか企業戦略にはまりすぎてます。
でもロッテリアの絶品チーズバーガーが一番好きなんです♪

ゆるまみさんへ

来年から、ちびえじも幼稚園!!嬉しいです。
ありがとー!!

マックフルーリーも、ウマイ!!ウマイ!!
絶品チーズバーガー、食べた事ないのよ~。
すぐ近くにロッテリアがあるのに・・・。
ゆるまみさんが言うのなら、きっととっても美味しいのね!
早速、食べてみる。今日、行くかも!(はやっ!)

ほいで、夏、実家にいる時にコメント頂いていたのに返してなかったのを、おととい発見したの!!
今、入れるから。。。。(こっちは、おそっ!)
ごめんねー。ほんと、ゴメン。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle