スポンサーサイト


花ヘアゴム、いっぱーい!!&ちょいえじ

ただいまー!!

今日こそ、
写真、撮ってきました。


08110614D1010002.jpg
<バザー用のヘアゴムたち>

何人もの人が編んでるお花なので、
それぞれ個性があって、

うじゃじゃじゃ・・・
みんなそれぞれ、可愛いです

みんな可愛いけど、
自分が編んだものには愛着があって、
色々、手にとって見ながら
誰かが、
私が編んだのを、「可愛い」とか
とか、言ってくれてたりすると・・・

やっぱり、


こっそり嬉しいです



うららさんのお花とか
まだ出てきてないのが
多分まだまだあるはず・・・。

だけど
今日はあるだけ
ゴム付けしてきました。


何が楽しいって、
ワイワイ喋りながらってのがいいのよ?。

ひとりで編むのは大丈夫だけど、
ひとりで延々ゴム付けは、
結構大変な作業だろうなーと・・・
みんなで言ってみた。
(要は、集まりたい理由!?)


気の置けない仲間と
貴重な
ええ時間でした。









久々
えじネタ!



さつま芋のシーズンですねー。

先日、
さつま芋に砂糖を入れて煮て・・
つぶして・・・
コップによそって・・・・


「ほれ!栗きんとんっ!!」

と兄えじにあげたら、




「うーんめぇ!この栗きんとん!!」




と、言ってくれて、

それは、それは・・・・・






気分が良かったです。






あまりに私がご機嫌だったので、
あとで、
「本当は芋だ!」と教えても、

しばらく
「栗きんとん」と
呼んでくれている・・・




幸せます。
そして、幸せのお裾分けで・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると、嬉しいです!!

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

(o_ _)ノ彡☆バンバン!
そちも悪よのぉ~。

うーさんへ

いえいえ、それほどでも・・・
ちゃんと教えましたよ。3日後くらいに(爆)

おぉ~お花畑~v-254

栗が入ってないけど、味は同じですもんね!
ははは。おいしければ、ええのですわ(爆)
兄えじ君は、芋好きかしら・・・
ウチの兄ちゃんと一緒だな(笑)

うちは栗もいもも大好きだから^^;
どっちでも大喜びなんだわ♪
お花、個性色々で可愛いね!
ゴムつけはホント、大変よね~
いつも早朝のまだ真っ暗な中、黙々と
できる私は。。編みオタク。。?^^;

にゃごやんさんへ

兄えじは、芋好きですよー。きっと!
だって栗オンリーで作った本当の栗きんとんは一口食べて、美味しいといって、後は食べなかったから・・・要はキライだったらしい。
まあ、芋のほうが沢山あるし、安いし、ええお口ですな~。

うららさんへ

うららさん・・・e-263
本当にすごいお人だ!!
早朝のまだ真っ暗な中は、アミアミなら出来るけど、
ゴム付けは・・・相当ハードル高めでないかと、思います(笑)
ハイ!

可愛い~♪

お花がいっぱい
可愛い!!

たくさんでアミアミ、
とっても楽しいでしょうね!

バザーでたくさん売れるといいですね!

ぴよさんへ

沢山の人とアミアミ、楽しいよー。
ぴよさんもいつか、一緒にアミアミしたいねー。
いとさく邸に集合する?(勝手に・・・)
バザー沢山売れると良いですねー。
ちなみに去年の手作り品は完売でしたよ。スゴッ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
