スポンサーサイト


ロングカーディガン着手

好き放題、
気ままに制作する日々でしたが、

今日からは、
キリリ・・・(うーさん風)
お教室の課題を編もうと思います。
まあ、
課題といっても
「編めー!!」と言われる訳でもなく
自分で編みたいものを編むのだから、
気ままっちゃー気ままですが・・・。

唯一違うのは、期限がある。

あー、
でも自分で決めた期限だから、




やっぱり気ままな日々だ。
(なんのこっちゃ?私)



っと、

ココまでの前置きはいらないのでは?
とか、
疑問を持たれませぬよう・・・



*****



編み始めたのは・・・

08092812DVC00001.jpg

コチラの糸で・・・
(カシミヤシフォン10番)





08110710DVC00157.jpg
ひと玉分も!?
スワッチ(ゲージをとるための試し編み)を
編んでいたものから・・・
あの可愛いデザインを参考に





製図を引いて・・・
08110710DVC00159.jpg
ちまっ!!

あわわ・・・

まだまだ編み始めたばかりですが・・・・・



ロングカーデガンにしたいなーと。




耳鼻科で編んでくるるる。

病院三昧
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると、嬉しいです!!

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

さすが~っ!!
やっぱ 洋裁の心得があると、製図も簡単にかけるのね~。
うらやましい~。
カシミヤシフォンのカーデ・・・さぞ、軽くて気持ち良いでしょうね。

ロングカーディ...完成が楽しみ~★
製図かぁ、、、書きたくないので逃げてます(笑)

でも、月曜日まで『2割引』なので・・・テケトーに
買ってくるリスト書きだそうかな?
我慢して・・・在庫糸消費しようかなぁ(悩)

シフォンちゃんでカーディガン、贅沢ですね~♪いいですね~~♪
しかも製図!カッコエエ!(* ̄(エ) ̄*)ポッ(違っ)
えっと、質問!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

スワッチ編んだのって解かないんですか?
1玉分スワッチに使っちゃったら高い玉様(もちろんシフォンちゃんとか)もったいなーーーい
…とか思っちゃったりする貧乏心、捨てなきゃ、でしょうか?(爆)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すごい!
製図を見てクラクラしました
お洋服って大変なんだ~
私はちっこい小物の域を
出られそうにありません

ロングカーディガン、
流行っているのかな?
お店でもよく見ますね!

完成が楽しみ~!!

さくらmotifさんへ

編み物の製図の良い所は、紙にマス目が引いてあるの!!なんか楽チンです。
裁断しないから、1㍉2㍉違ってても、
ま、いっかー!!みたいな・・・それはだめ?
いや、マス目自体、大して正確でないし・・・。
ええの。ええの。(ええのか?)

カシミヤシフォンちゃん、
どんだけ、ふわふわ?軽々?なのか・・・!?
私も完成が楽しみです。
早くカーディガン着たい季節ですなー。

紗羽さんへ

製図ねー、私は好きなの。
製図いっぱい書きたい人なの。
ええ、変人ですな~。
でもね、お買い物リスト書くのも大好きよ!!
どこで、2割引やってるの?
私も行きたい。(とても遠く!!)

じぇんさんへ

>えっと、質問!
>(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
かわええな~
はいどーぞ!

>スワッチ編んだのって解かないんですか?
解いたり、解かなかったり。
でも、もちろん捨てない。
絶対捨てない。
意地でも何かに使ってやるるる。モッタイナイよね!!
例えば、こんな変な形のは私は解くよ。(で、アイロン?メンドクサだけども。。)
ちっさい正方形のは、かぎ針で縁編みとかして布バッグのポッケにしても可愛いなーとか思うけど(思うだけで、まだした事ないケドも。。。)
記念にとっといてコレクションする人もいるらしい・・・。
とっといても次に編むときはゲージ変わってたりしそうだもんねー!?

てな感じでええでしょうか?
(* ̄(エ) ̄*)・・・この子もカワエエi-175

ぴよさんへ

ロングカーデ!!
よく見るよねー?
そうそう、だから、着たいのです。着てみたいのです。
流行の風にのりたいのぉぉ~~~v-355
どんだけ~?

製図ね、楽しいよ。自分サイズだもの!!
出来上がるまで、なんだか、ウキウキうしゃしゃ・・・って思うよi-178

私のために編んでくれるの?と
あまりのタイミングにとんでもなく図々しいことを
ほんの一瞬、思ってしまいました。

あああ。やっぱりいいなあ、ロングカーディガン。
しかもカシミアシフォン!!
いっぱい楽しんで編んでくださいねー♪

Mucchさんへ

あははは・・・!!!
私も、ちょっと思った!
Mucchさぁ~~~んって!!
がんばろ。編も!さあ、ご一緒に。
今しかない!!
ロングカーデ編む、ちゃーんす!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
