スポンサーサイト


オリジナルマフラーから・・・

マフラーを編みたいなと・・・

08111608DVC00022.jpg

編み始めました。


あー、この糸は・・・



例の福袋に入っていたの!!
08110910DVC00187.jpg


08111608DVC00024.jpg

エクストラファインメリノ100%

まさにマフラーに持って来いの素材
(ぷりんこ基準)



でもね、編んでる途中で、
「スカスカな編地、似合わなーい。」
と、ウジウジし始めまして、


むーーー
この透かし模様なら、
もっと繊細な糸で編みたい感じ。


むーーー
この糸でマフラーなら、
もっと暖かさそうな編地にしたい感じ。


という事で
解く事にしました!!



と、
いつもなら
こうなるパターンですが、





今日の私は違った!!





08111610DVC00025.jpg
<イメージ画像>


バッグにでもしてみようかと・・・

せっかくのスカスカから、
キレイな色のウラ布を魅せて・・・





誰だ?「詰めが甘いかいちょー」とか呼んでるひと・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつも、ポチッとひと手間、感謝してます

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

エクストラファインメリノ・・・
気持ちよさそう~♪

発想の転換で、大逆転かすら?うふふ♪
「ピンチはチャンス」という言葉もありますしね。
とてもカワイらしいバッグができそうさ~e-420

これは「詰めが甘い」のではなく~
発想の転換!
前向きに~(*´艸`)ムフ

私も途中で予定変更はよくあることで、何だか気持ち分かります。。。でも、解かずにバッグに変身・・・出来上がり楽しみです!模様かわいいからバッグになってもすごくかわいいでしょうね!

あら~♪ よろしいんじゃなくて?
きっと 色合わせの達人 ぷりんこさんだから
素敵なバッグに なるんでしょうね~。
(へ? プレッシャー?)

にゃごやんさんへ

そうさっ!大逆転できるように頑張るわっ!!
早速、持ち手を10本ばかりポチリました。
(どんだけバッグ作る気か!?)
がしかし、待ちきれなくてリアルショップに一本分買いに行ってしまいました。
なんてこった・・・。私ったら。

うーさんへ

前向き~前向き~i-185
でバッグに編みあげました。あはは・・・e-263

シフォンちゃんの件、先生はお忙しくて、もう電話の事はお忘れ?なのかもしれないと思い、自力でなんとか・・・と、製図とシフォンちゃんを、ガン見してたらなんか、イケナイ原因が分かってきた気がしました。
(当たりか、外れか!?)
もう、火曜日に訊く事にします。
電話はドキドキなのでv-343i-239

hime*himaさんへ

いや~、私、ホントすぐ解くんです。
半端なく解くんです。
何でもかんでも、とりゃーっしゅるるる~~~!!
可愛いバッグになると良いのですが・・・
本当は、マフラーのカワイイのを編みたいのですがe-263
なんだか、あっち行き、こっち行きです(笑)

さくらmotifさんへ

きゃ~~i-237さくらさんまで・・・
私、全然達人ではないでしょー?
なんか、自信がぁぁ・・・
や~ん、どうしよ。
さっき、持ち手買って来ちゃった・・・
つっ・・・つけてみるよ。ドキドキ

あ!これはバッグのほうが模様がしっかり見えるから
大逆転ですねー。

詰めが甘いと、つじつま合わせることが
上手くなると思うんです、私。
ええ、そうして27年とちょっと
(このちょっとが長いとは思うが)生きてきました。

遅くなったけど私も詰めの甘い会、入会希望です♪

かいちょ~やりますな!!

ってか
偶然にも私もマフラー編み出してて
ブログ見て・・・
すご~いっとなぜか嬉しかった( ´∀`)

ぷりんこさんとこのメリノちゃんいい色や~ん
うらやますい
わたし
あれからハコに入れっぱなし
はい
現実逃避ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ

Mucchさんへ

27年とちょっとー!?
ちょっと、奥さん聞きました!?
27年と・・・ちょっと
27年。。27年。。。
(明らかに引っかかりすぎ・・・)

>詰めが甘いと、つじつま合わせることが 上手くなると思うんです
なるほどです!!
つじつま合わせで、詰めの甘さをカバーですね!?
確かに、確かに!!
納得の認定です。
「詰めが甘い会員証」
ハイe-285

sakururuさんへ

あっ、言ったな?かいちょーて・・・
なんかね、だんだん嬉しくなってきたよ。

このメリノちゃんは、絶対白が来るはずだったんだと思う。
入っててくれて、嬉しかった糸だよぉ~~。
sakururuしゃんも、まふらー?
あたし達て・・・i-175
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
