スポンサーサイト


半袖プル、完成!!

ただいまー!!
今日は月に一度のお教室でした。

7月から通い始めて
初めて自分サイズのニットを製図して、
長いこと編んだり解いたり、
寄り道したりしておりましたが、
今日、
正しい袖付けを習いまして、
やっと完成しました!!

記念すべき
私サイズニット1着目
です。


08111821DVC00033.jpg
<半袖プル>


うううぅぅぅ・・・
めちゃめちゃ、
愛着があります。


いじくりすぎて、
少々薄汚れ感が否めません
ケド、
きちんと仕上がりました。



嬉しいです




もう、冬だけど・・・




茶ボさん
(茶色っぽくなってしまったボディーさんの略)

08111821DVC00032.jpg
着せてみました。


ふふふ・・・・・・




私のほうが似合ってるわっ!







毛糸ピエロ♪【584】オーガニックコットン【2】中細


「エソティコ」内藤春夏毛糸 色番 1







そして、
アラロンさんの製図も完成し・・・
08110710DVC00157.jpg

ケープも進め方を訊きまして・・・
08110513DVC00146.jpg



や?ん!!
やることいっぱい

嬉しいのよーーー。


がんばります。
色々とね



*****



そういえば、
幼稚園に行っては
あっちの先生、こっちの先生に

「パンツのゴム」
「パンツのゴム」

連呼しておりましたら

ぷりんこ邸に
「パンツのゴム」が
やって来られました。



明日は、これが・・・
08110819DVC00168.jpg
やっと
ゴム入りスカートになりそうです。

お楽しみに??







色々と・・・、ですね。ハイ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつも、応援していただいて、とっても嬉しいです。
本当にありがとーー!!

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい。
お疲れ様でした。
そして!
完成おめでとうございますっっ!
ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
かわいいのができましたね~。
もちろん茶ぼさんより
ぷりんこさんのほうがお似合いですわよ(*´艸`)ムフ

やることいっぱいできてよかったですね~。
でも頑張りすぎないでね♡

うーさんへ

うーさんのご指導の賜物で、脇や袖下、きれいにはげました。
禿げました?励ました?(笑)
ありがとうございました。

前あきや袖は、先生が、
「ココ、何センチ、何センチ、私体見たら、サイズ分かるねん。ちゃっちゃっちゃー。」
って感じだったのに、サイズもゆとりも、あまりにも自分にジャストフィットでびっくりしました。・・・v-405

素敵なニットですね!完成おめでとうございます!
はじめて??なの?メリヤスとかとっても綺麗なんですけど。。。首周りとか袖とか難しそうなのに、すごいですね~。私も棒編みは6月から始めて、いま特訓中ですが、なかなか手がなれてくれないんです。。。
最初にこんな素敵なの出来たら自信がつきますね!

完成おめでとうございますヽ(≧ω≦)ノ
既製品みたいにきれいだわ~☆
いつか私も教室で習ってみたいな~。
アラロンさんもケープもがんばってくださいねv 

おお~!!
やっぱりオリジナルは、いいよね~。
一回 編むと止められないよね~。
なんせ、オーダーメイドですもんね。
アラロン、ケープも楽しみ。

おおー。ステキ♪
あれだけ激しく戦っていたシマゴンもいないし、
ラインがとってもキレイだわ~。

にしても先生、見ただけでサイズわかるのー!?
さすがというか、恐るべしというか…
わたしなんていまだに自分のスリーサイズ
覚えられないし。
(覚えたくないだけだろう、それは)

チャボさんに爆笑(食いつくところ、ソコ?)。
チャボ&ぷりんこってユニットで
これからも活躍してくださ~い。

完成おめでとうございます

わあ、すてきすてき!
トルソーに着せると立体感があっていいですね。
やっぱ、クリーニングハンガーじゃダメだ・・・・。
これより、ぷりんこさんの方が似合ってるのよね。
着画は?ねえ、着画は?
(寒い時期なのに言って見る)

パンツのゴムも無事到着ですねー
作るもの目白押し!
体調崩さない程度にがんばって~

可愛いよこれ!
いいなぁ、、、売り物みたい。
でも!私も茶ボさんじゃなくって、
ぷりんこちゃんの着画みた~い!!
ヨダレ垂らして待ってるからvv

アラロンさんも楽しみにしてるね♪
冷え込んできたから、完成してすぐ大活躍よね。

初ぷりんこさんサイズニット完成おめでとうございます~
すっきりとしたシルエットと衿や袖の色糸がいい感じです。
着画も見てみたいですね♪

>チャボ&ぷりんこ
これいいですね~

これ、ぷりんこさんご自分で作られたんですか???Σ(゜Д゜)
凄すぎるっっっ・・・
売り物ですよっっっ
コレは愛着持っちゃいますよね(*^m^*)♪
完成おめでとうございます!!!ヽ(^∇^@)ノ
ぷりんこさんのスタイルもかなり良さそう( ̄ー ̄)ゞ
完成お祝いに今日もポチ~ン♪

完成おめでと~♪

すっごい!キレイ!!
袖つけとか襟ぐりとかウエストラインとか・・
めちゃめちゃ完成度高し!!!
やっぱりご指導の賜物なのでしょうか。
私も戸をたたいてみるかなー・・。
そして大物が控えてますね!シフォンちゃんだし、楽しみ♪

おお~(人´ェ`*)かわええ~

早く着用したいよね~
うんうん。

私もあらんちゃんあれっきりとまってるし
今週は忙しいので
来週からゆっくりと再開しようと

しかし編み物ってたのしいよね~♪

スゲー!(ノ゜⊿゜)ノ
すんごい!ステキ!キャー!
オリジナルでジャストフィット…すごい!(しつこい?)
見た目でサイズがわかっちゃう先生もすごいけど!

着画は来年ですかね?(爆)

ぷりんこさんもやる事いっぱいだーーー!
楽しんでがんばってください♪
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

hime*himaさんへ

セーターやら、なんやらは編んだことあるのですが、
自分サイズのニットは初めてでした。
この半袖プル、7月頃から、あーじゃない、こーじゃないと色々やらかした、曰くつきのものなので、お暇がありましたら、是非とも過去記事参照で(笑)
しまごんもこの半袖プルから発生した名称です(爆)

☆rxxさんへ

既製品のよう!?
まぁ~~~~、嬉しい事を仰ってくださって!!
もしや、Hapi*Hopiタグを付けたから!?
タグのお蔭さま?
お教室、楽しいですよー!!
月一で子供と離れられるしi-178サイコー!!
アラロンさんたちも頑張ります!

さくらmotifさんへ

オリジナルは、良いわ~~。
オーダーメイド!!オートクチュール(言いすぎ!!)
早く何枚も編んで、さくらさんのように、
アレもあるわよ。
コレもあるわよ。
ってご披露できるようになりたいです。

Mucchさんへ

食いつくところは、チャボさんですかぁーー!?
そうよね、Mucchさんはそういうトコよね(笑)
なんか、ちょっと分かるようになってきた気が・・。
しまごんも、よく戦ったなーと、今となってはいい思い出!?です。
そして、私もスリーサイズも何にも覚えられない人(単に健忘症)

salaさんへ

着画!?
ええーーー!?
私、おっぱい、ちッさいし、自信ないし・・・。
でも、私の方が似合ってるの。ふふふ・・・(なら、公開しろよて)
ええ、困ったなー。困ったなー。(悩)

あみるんちゃんへ

あみるんちゃんまで・・・
私の着画!?
むーーー(悩)
ヨダレは拭いて、待っててね・・・
悩んでみるから(笑)

x meets yさんへ

チャボ&ぷりんこ(笑)
チャゲ&飛鳥みたい!!
チャボぷりユニット頑張ります。

うっ!!やっぱり着画!?ぅぅぅe-263

chiruさんへ

ええ、私が編みまた。
右往左往しながら、えらく時間がかかりました。
そのうち、売ったりしたいです。ありえないくらい高い値段で!(コラっ!!)
いつも、ぽちっと本当にありがとうございます。

ゆるまみさんへ

もうねー、ほんとに時間がかかって・・・
夏だったのにねー。冬になっちゃいましたね。
今から、また夏物編んだらちょうど良いのかも!?

キレイに仕上がるのは、やっぱりご指導の賜物です。
知ったかぶってることが、沢山ありました(恥)

sakururuさんへ

早く着用したい。
昨日の夜、試着してしばらくそのままいたら、やっぱり寒いね。
当たり前か!

アランちゃん、絶好調だったのに、あのままなの!?
来週の追い上げを楽しみにしてるわ!!
編み物って、ホント楽しいねー!!

じぇんさんへ

すげーーー!!って、しつこいくらい言って頂いて、
嬉しいよv-398ぽっ
先生も、きっと嬉しいよ。
(読んでないだろうケド、気持ちがね!)
着画!?来年!?
んーーー、来年くらいなら、免疫ついてるかも・・・
半年、悩もう。
ありがとー!!

完成、いやっふーい!!!e-405
ラインが、すごくキレイ~e-266
編んではほどき、シマゴンとイチャつき・・・
いろいろありましたものねぇ~(遠い目)
感慨深い・・・e-420

わたしもいつか、棒針でウェアを編んでみたいっす!
ぷりんこ先生、わからなくなったらよろしく!(笑)

にゃごやんさんへ

>いやっふーい!!!
相当、しまごんちゃんとイチャついたり、しましたねー!!
ほんと、感慨深い・・・。

棒針!?おうっ!!
何なりと、いつでも訊いて下さい。
私の分かることなら、なんでもお応えしますよ。
(分かる範囲が少々狭かったりするかも・・・!?)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
