スポンサーサイト


パンツのゴムが行く先は・・・

ルンルン
パンツのゴムが、
スカートへ・・・IN!です。

08111912DVC00042.jpg

あ?、
ずっと気になっていたので、
スッキリしました。


せっかくなので
えじそん’Sに着せて

って男だけど・・・



ま、いっか!!



着画っ!



08111912DVC00040.jpg

はい。

思いっきり、外です。



人目に付きます。



男の子にスカートはかせて、
「いいねーいいねー」
って、
写真を撮る母。


きっと、変な親子です。



「本当は、変じゃないのよーー!!」
(ココで言っても公園のお母様方には聞こえない)



*****



パンツのゴムと共に
ウチへいらっしゃった物がありまして・・・

08111912DVC00044.jpg
<大量のバンダナ>


これは、幼稚園のクッキングの時間に
子供達が使うらしいです。
幼稚園の所有物。

三角巾って
子供自身が頭にくくりつけるのは難しいらしく
いつも先生方が大あらわ!?

自分達で被れるようにして欲しいと、
先生から
あみちくサークルへ
依頼がありまして・・・


朝から
試作が続いております。



簡単に、半分に折って
ゴムを通せば良いのでは・・!?
と思いまして
作ってみましたが・・・

08111913DVC00045.jpg

被ると、
ムショーに変っ!!変!!変!!

08111912DVC00040.jpg

なので
半分に切って
布の大きさを変えたり・・・
ゴムの長さを変えたり・・・
タックを入れたり・・・

08111912DVC00043_20081119132606.jpg

タックは、
1本が良いのか?
2本が良いのか・・・?

ゴムを結んで
バンダナへ付けるのも簡単で良いよ
と教えて頂いたのですが、
やってみると
超簡単だけど、
見た目がね・・・

パンツのゴムだし・・・

キレイに仕上げたいなーと思いまして。


明日
あみちくサークルがあるので、
みんなで相談してみます。


なんか、簡単ないい方法ないですかねー?
子供とはいえ、頭の大きさも、マチマチよね?



*****



外でコスプレ!テンション上がるぅ!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつも、応援していただいて、とっても嬉しいです。
本当にありがとーー!!

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~♪ えじ’S!!
大人しくスカートはくところが・・・。素直。
ぷりんこちゃんもさぁ・・・結構 イヤっていえないタイプでしょ??
何でも引き受けちゃう♪
いい人だね~。
じゃぁ・・ワンピ代わりに編んで♪(飽きた)

三角巾、幼稚園児には難しいかすら・・・(苦笑)
何かいい方法ないっすかね~
ゴムも黒だったら、ええのか?
むー・・・(役立たずe-263

おチビさんたちのスカート姿を見て、
かたわれ(双子の弟)と弟が、小さい頃私のスカートをはいて
(母お手製のフレアーたっぷり)
猿のように「キャッキャッ♪」とクルクル回っていたのを
思い出しました・・・
・・・若いって、いいね(爆)

幼稚園のあみちくサークルも結構頑張ってらっしゃるのですね~。
バンダナも、難しいですね!私も小学生の娘が運動会で巻かなくてはいけなくて、その時結んだ状態で、結び目がほどけて形が崩れないように縫い付けるように学校から言われました。。。こんなので大丈夫なのかな~と思いながら、やってみたけど、運動会まで型崩れなく無事でしたよ!
三角巾も結んだ状態で、頭に当たる部分のバンダナの内側にゴムを通して、ヘアバンド状になるようにしてみるのはどうでしょう???三角巾つける時、ヘアバンドつけるように伸びて着用する感じで、着用したらゴムでピッタリな感じ???
真剣に考えたけど、文章じゃ分かりにくいですね。。。スミマセン。でしゃばってしまいました。。。
あの、とにかく頑張ってくださいね~。うまくいくこと祈ってます!

さくらmotifさんへ

やったら楽しそうかなー?
自分の糧になりそうかなー?
人の役に立ちそうかなー?
って事を選択するようにしてやるようにしてるつもりなのだけど、なんでも引き受けてるぽい!?(笑)
実は、コレでも、やりたくない事とか、出来ない事は意外とお断りしてるかも。
限りある人生、楽しく濃く!!チョイ、我がままに!?
あっ、さくらさんのワンピなら、モチ、OK!編んでみたいわ~!!

にゃごやんさんへ

にゃごさん兄弟、あ~~i-175、かわいい兄弟だわ!!
えじs、イヤって言うかと思ったら、案外嬉しそうにしていて、面白かったです。
うんうん、若いっていいね。じみじみ・・・

hime*himaさんへ

ありがとうございます。
仰ってる事、多分わかったと思います。
ナーイス!
思いつかなかったです。
参考に、やってみます。
本当にありがとうございました。

園児に三角巾は難しいですよね~(><)
いいものができますように!

うーさんへ

はい!
今日のあみちくサークルで、やんややんや、話してきます。
むすめさんのマフラーで株が上がり調子の、うーさんへi-175
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
