スポンサーサイト


子供用三角巾の続き・・・

バンダナを試行錯誤してましたら、
hime*himaさん
ナイスアイデアを出して下さいまして・・・

08112009DVC00046.jpg

このような形で、
ゴムを付けるという事かしら。。。!?


全く思いつかなかったので、
なるほどねーと感激いたしまして・・・


それなら、
この辺りにゴムをつけても良いのでは・・・?
とやってみたのが、
こちら・・・

08112009DVC00047.jpg

ゴムを引っ張りながら
ミシンで縫いつけただけ!!

めっちゃ簡単で、
しかも
フィット感もあり・・・



08112009DVC00048.jpg

これなら、
洗濯の時も解いてキレイに洗えるんじゃないかい?

あみちくのお母さん達が
簡単に出来る方法を探っていたので、
こりゃー、良いかもですよ。

これ、提案してきます!!


hime*himaさん
ありがとーーー!!




じゃ、あみちくサークル、いってくる
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    ハンドメイド ブログランキング
結果は、帰ってきてから・・・


いつも、応援していただいて、とっても嬉しいです。
本当にありがとーー!!

***ただいまー!!***

結果

08112009DVC00047.jpg

これで決定!!



「洗ったあと、アイロンもかけれて良いですねー」
って、
男の先生に言われて。。。

ん??!!
アイロンかけてるの?先生!?


尊敬


私、
夫のYシャツだって
形状記憶だからかけなくてもいいかな?!?
って思う人なので・・・


あみちくサークルのお母様方が頑張って・・・
08112015DVC00049.jpg
<今日、全部にゴムつけた画>


スッキリー!!


次いこー、つぎ・・・ 

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~!
アイロン・・・毎日 かけてます!
今日なんて、出張だから ワイシャツ3枚!
っていうコトは・・・明日の朝は、アイロンなしだ♪
次は、アラロンかすら・・・??

さくらmotifさんへ

えらいね~。さくらさん。
毎日アイロンかけてるの!?
私、地直しとかはするんですけど・・・
Yシャツはかけない・・・やばい?
やっぱり、主婦失格?
ぅぅぅv-406
働いちゃう?そういうモンダイでない?

あれ?採用??ん?なんだかびっくりです。
またちょっと余計なことを長々と入れてしまった。。。と反省していたところなんですが。。。
あ、なんだか嬉しいです。懸賞に当たった感じですよ~ありがとうございます!!!

いい方法が見つかってよかったですね♪

アイロンは…
まとめて派です(><)

決まったんですね~よかった♪
いろんなアイデアがあるんですね。
自分だけでは、絶対思いつかないさ~

アイロン・・・ウチも形状記憶Yシャツ愛用です(笑)

私もアイロンほとんどかけないなぁ。
うち、オットちゃん自営業だし(爆)
形状記憶万歳!だし(笑)

バンダナ、いい感じに仕上がって良かったですね~~!
3人寄れば文殊の知恵なり~~

hime*himaさんへ

先生方にとっても、お母様方にとっても、
良い方法が見つかって、本当に感謝、感謝ですよ。
また、何かあったら、ガンガン言って下さいませ。
このブログ、割と、参加型で、
ご意見を伺っては、参考にして作ったりするので、
私もアイデアコメントを楽しみにしております。
本当に、ありがとうございました。

うーさんへ

えーー!!
うーさんもちゃんとアイロンかける派ですか?
まとめても、かけるのが、素晴らしいと思いますi-184

にゃごやんさんへ

形状記憶シャツ最高ですよねー?
形状記憶のシャツがこの世に存在してくれるようになって、私はとっても救われてます。
昔はなかった・・・
作ってくれた人、ありがとーですよ!

じぇんさんへ

>3人寄れば文殊の知恵なり~~
めでたし、めでたしでした。よかったです。

形状記憶万歳ですよねー!!
そうだ、そうだぁ。
アイロンかけなくて良いように形状記憶なんだし・・(そう?)
最近のは、結構キレイな形状記憶具合ですよね?
仲間で嬉しいよーーー。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
