スポンサーサイト


えじそん’Sの攻防戦

昼の1時

ピンポ?ン

クリーニング屋さんの営業の人がウチに来て、
これを持ってきたところから、
(突っ込みどころ満載の)この話は始まる・・・

08112113DVC00050.jpg
<営業のおじさんが持ってきた風船1つ>

一瞬思ったよ。
ウチには二人いるから、
二つ下さい・・・
でも言えなかった。



まさに、その時、
兄えじはおトイレ
ちびえじは玄関にいた。


ちびえじが先に風船を見て、
嬉しそうに言うに・・・

「とっとろ、トットロだね?」





私 「やったー。よかったねー。トトロの風船なん・・・



うっ?うん・・・」






08112113DVC00050.jpg
<その様に見えなくもない・・・>



ちびえじ 「ねえ、兄えじー!!とっとろ?とっとろよ?

トイレへ見せに行く。


兄えじ、良いもの発見!!



08112113DVC00051.jpg




トイレから優しく言う・・・

兄えじ 「風船は強いから、ちびえじにあげるね!!」

ちびえじ 「うんっ!!(嬉)」

兄えじ 「じゃ、風船はちびえじにあげるから、飴とその棒は兄えじのね!!」

ちびえじ 「飴はちびえじ。食べ終わったら棒は兄えじにあげるねっ!!」
(飴をあけて食べようとカシャカシャする)



身動きとれず焦る兄えじ 
「ちょっとー、兄えじがトイレから出るまで
飴食べないでねー。」


カシャカシャ・・・・・(飴をあける音)



「ちょっとー!!」

バタバタ、トイレから出てくる兄えじ・・・




そして、ふたり
風船をはさんで向き合って
玄関で、
会議開始!



兄えじは、飴と棒は自分で、風船はちび、と提案。

ちびえじは、風船がもらえるのは嬉しいけど、飴も食べたい。
棒はいらない。
飴をの包みを、カシャカシャ・・・・



「ちょっとー!!」

兄えじ 「じゃー、真ん中に置こうか?」

ちびえじ 「ええよ」


真ん中に風船と飴を置き
ふたりとも触らないようにして
会議再開。



兄えじ 「じゃーコレあげるから・・・かっこいいよー(必死)」

08112118DVC00053.jpg
<兄えじ作>


ちびえじ 「・・・いらなーい」



兄えじ 「じゃーコレは?」

08112118DVC00054.jpg
<ただの空き箱>




兄えじ 「コレはすごいよ。だってびっくり箱だよー。」

08112118DVC00055.jpg
<中身も空き箱>



ちびえじ 「・・・・・・・・・いらなーい」




かれこれ、30分くらい攻防は続き・・・





兄えじ 「飴も二人で食べる。棒も二人で使うってのは?どう?」

ちびえじ 「ええよー・・・」






その後急いで
明日のバザー準備に出かけたため・・・




結局、飴も風船も、もちろん棒も・・・




08112113DVC00051.jpg

そのまま。







なんだったんだ? あの攻防は・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
一応、張ってみましたが・・・申し訳ない話題で。

でも、ポチッと応援して頂けると、とっても嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

二人ともかわえぇ。
真剣に悩むよね~。
でもすぐに忘れちゃうところも
子供らしくていいねぇ~。
兄弟がいるっていいわ~♪

うーさんへ

いやいや、兄えじも色んな手を考えて、出してきて、
傍で聞いてて、クスクス笑えました。
ちびも、良いトコついて、返しがうまくなってきて・・・。
今までは、すぐに血を見る戦いでしたが、
これからの戦い方がこんな感じなら
私も、なんとか楽しめるかもしれません。

きゃわいい♪
そうやって 二人で学ぶこと きっと多いよね。
うちは 一人っ子だから・・・必ず 半径1メートル以内にいるの・・・。
あ、ついでにサクラも。
私の周りだけ 人口密度 高っっ!!

さくらmotifさんへ

息子さんだけじゃなく、サクラも人口密度の高さに貢献するなんて・・・。
さくらさんのまわり、暖かそうv-398

結局、飴は喧嘩しながらも二人で食べて、
棒ははさみでチョキチョキ切って終わりでした(笑)

今日は幼稚園のバザー!!
いってきまーす!!

トトロ・・・というより、ネコバスのが近いかすら?(笑)

でも、偉いなぁ~
おチビさんたちは、話し合いで解決しようとするんや。
ウチ、兄弟多かったから・・・奪い合いですよ(苦笑)
もう、真剣勝負でジャンケンしてましたもん・・・(遠い目)
兄なんて、ときどき「ツバつけた~」とかいって、卑怯な手を使ってましたから(爆)

うふふ、弱肉強食の世界ですわ・・・
一人だけ女の私に対する配慮は・・・なかったさ(笑)

話し合いで解決って!大人じゃの~~( ̄。 ̄)ホーーォ。
うちは兄弟が多かったので(4人)有無も言わさず与えられたもの!でした。

でも、1つしか無い物を分けようとするのがカワイイじゃないですか!
そうやって大人になっていくのね~~
| |д・) ソォーッ…

にゃごやんさんへ

ああ~~ほんとねー。ネコバス!!目がかわいいネコバス!?

いつもは、ぎゃーぎゃー言いながらウチも奪い合いですけど、
この日は何の気分か・・・?
不思議な話し合いが、根気よく延々と続いて、面白かったです。
にゃごやんさん、女の子ひとりなのね・・・。
ウチにもいつの日か、姫ひとり希望ですが・・・。

じぇんさんへ

>| |д・) ソォーッ…
こういう絵がお上手ねー!!じぇんさん。
かわいいわー。
まさに、こんな感じで見守る母なの・・・私。
そんなに、けなげではないか?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
