スポンサーサイト


えじネタ&アラロン前身頃 ムクムク・・・

昨日のコメントに
「むっちりアランが、ステキング☆ 」
( byにゃごやんさん)

なんとも素敵に表現して頂きまして・・・

私には無いボキャブラリーで・・・
感服いたしました。

08112508DVC00062.jpg
(写真がぁぁぁぁ・・・色がぁぁぁぁ・・・変ですが。)

アラロンさん、
前身頃がムクムクと育ってます。





*****




そして、
えじえじ・・・



保育参観の時に
このようなものを折り紙で
子供達が作っておりまして

08112508DVC00059.jpg
<折、兄えじ作 ・ 顔、ぷりんこ画>

流行っているらしい・・・


「絶対、持って帰ってね」

子供達にお願いされて
ひとつ頂いて帰りました。



帰ってから、それを使って・・・

ちびえじ 「どうぞ」
私 「ありがと。」

ちびえじ 「どうぞ」
私 「まーよく出来てるわねー!!」

などと遊んでいたら、
兄えじが黙って折り紙の箱をゴソゴソしはじめて・・・




負けじと・・・


兄えじ 「どうぞー!」
08112508DVC00060.jpg
私 「うっ(一瞬言葉につまったが) かわいいねーありがとー。」

特に、鼻の穴が立派です!!




そしたら、ちびえじも
折り紙の箱へ走り・・・


負けじと・・・


ちびえじ 「どうぞっ!!」
08112508DVC00061.jpg
私 「あっ・・・ ありがと・・・」




*****




素直に喜べる親に、私はなりたい
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃわいい♪
どっちも 上手だよ~!!
私も欲しい~!! 折り紙じゃなくて・・・。
えじちゃん・・・どっちか・・・。
アラロンの ダイヤ柄 ムクムクしてるね~!!
難しいのか???
って言うか 早っ!!
今から マラソンの監視行ってきます。寒い。

さくらmotifさんへ

えじえじ、どっちも上手かー!?
そうかー。
上手だねーって、言ってあげれば良かった・・・。
あっ、私は好きだけど・・・なんか、顔が変な可愛いというか、ビミョー?
えじ?欲しいの?
一日100円でレンタル中だけど・・・

ダイヤ柄、難しくないよー。
ムクムクしてるのは、縦2段のかのこ編みで、順番に目がずれるだけだから・・・!!

マラソン応援、温かくして、いってらっしゃーい!!

アランだわ~!
今年、、、やっぱり多いですねーーーー。
模様集の本を買おうか、迷ってるとこなの!
もう一回、、帰りに見て考えようかな?

えじえじ~~~・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき♪(爆)
ってか、鼻の穴はとっても重要なのですね、兄えじ君。ちびえじくん、おめめが上手に描けてますね♪
たまらんなぁ~!

アラロンさん、むくむく進んでますね♪
アランはやっぱり良いわ~♪

いやぁ・・・まぁ・・・その・・・
私というより、私の周りの人がボキャブラリーが豊富というか、おもしろいというか・・・
・・・ねぇ?(あ、ごまかした)

褒められたら、嬉しいですよねぇ~
うん。わたしも褒めて育てられたい!(爆)
微笑ましい光景ですわ~うふふ♪

その場にいたら、もう一人目をキラキラさせて
「どうぞ!(訳;わたしも褒めて!)」とせまる
困った大人が増えそうです・・・(キケンです)

・・・わたしは、もう少し大人になりたいと思います(苦笑)


紗羽さんへ

ドライブ編みやドミノ編みもしてみたいけど・・・
今はアラン、アランですよ。
頑張っとります。
帰りに見て、いい本があったら、又教えて下さいねー。

じぇんさんへ

えじえじ、エエ感じでっしゃろーー?
オモロイやつらです。
アランも、ええですよー。
ふわっふわで、気持ちがエエヤツです。

にゃごやんさんへ

にゃごやんさんも、「どうじょ~~!!」って持ってきてくれるの?
3人の「どうぞー合戦」を想像したら、かわいいわー。

そういえば、私も褒められたいかも・・・。
褒められたら嬉しいかも・・・。
大人もみんなそうなんだ!!きっと。
ええよ、にゃごさんも、そのまんまで!!

うんうん。
かわいいよ~♡
いいね、えじs(*´艸`)ムフ
私も素直に「いいのができたね」と言えない時があって、
「いかんなぁ~」と思いますわ(><)

↓いいですよね、先生(*≧m≦*)
あっさり言われると「やるっきゃないか」って思うし。
楽はさせてくれない先生なのよ~ゞ(≧ε≦o)ぶっ


ぷはっ( ´∀`)
おもわず声出してわらっちゃった
かわぃいね~
えじそんず!!
こないだの風船記事から~
一気に読んだので
なんだかめっちゃかわいくって♡´◡`)(´◡`♥)ほのぼの~

アラロンさん
むくむくきれいに育ってるね~♪
我が家のアランちゃん
見事に枯れはてて・・・( >Д<;)

でもでも、ここ来て
がんばる気倍増したわ~♡

うーさんへ

あ?私、親バカっぷり、丸出しですか?
まあ、今に始まった事ではないですが・・・(恥)

先生のいつも前向きな考え方がとても好きです。
何かトラブルがあっても、「全然怒る気しない!!」
で「どうしようが対策を考えるっきゃないっしょ?」
なんて、さらっと・・・・・!!
おお~~~!!
子育てにも応用しようと、いつも思います。
が、なかなか難。

sakururuさんへ

アランニット!!
一緒に頑張って編んでる!!(つもり)
なので、楽しみなのよ~~。
一緒に仕上がると良いなーと、勝手に妄想中・・・
よく考えたら、私、襟の製図をやってなくって、
12月9日のお教室でやる予定なの。
sakururuしゃんもどうよー?その頃を目標に!!
忙しい?かな・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
