スポンサーサイト


急ぎの寄り道?!

昨日は
午後から、ニマニマ
手芸やさんの2割引セールへ行ってきました。


ボタンや、生地を見ようかなーと思って・・・
見ようかなーと・・・


見るだけでは済むはずもなく。


買いました。



でも、恐ろしくてアップできない
(なら話すなよて!!)



*****



そして編みネタ!

どうしても編みたかった
編地がありまして・・・。


しまねこさんが編んでたあのマフラー
雰囲気がとっても素敵だから、
今日会う編み友にどうしても見せたくて、
急いで寄り道しました。



08112709DVC00068.jpg

斜めの向きが
反対になってますが、
コレには簡単に編みたいという
自堕落な気持ちがありまして・・・



詳しくは又、次回!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はぁーーーい!
私も....手芸屋さんの2割引きに行ってきました。
ワタとか毛糸買ってきたよ、、
買い忘れに築いたので・・・105円の布の日なので
昼休憩に2軒ハシゴしてきます、、
雨降らないことを祈っていてくださぁい(笑)

わたしもしまねこさんトコで見て、「ステキ~」と
思ってますた!
(読み逃げばっかして、すいません<(_ _)>
・・・謝る人が違います・・・苦笑)

ステキだけど・・・英語がわからんちんなんだね。
きっと訳しても、サッパリな気がいたします・・・(笑)
詳しい次回も、楽しみにしております~☆

はっ!私も読み逃げしてこれステキ~!とか思ってますた(しまねこさん、すみません)
って、ここで謝るな?m(o・ω・o)mゴメンヨ

英語のね、やつね、1個ね、放置してるのね、それ編んでからよね…(´Д`|||)

手芸店、入ったら最後、タダで出れるはずも無い…ですよね。

紗羽さんへ

紗羽さんも行ったの?オカダヤ?町田?
もしかして、会った?
んな訳ないか!!

ウチのあたりは、ザーザーはこなかったけど・・・
105円の布の日ショッピング、雨は大丈夫でしたかなー?

にゃごやんさんへ

次回は和訳しようかと・・・。
間違えてるかもだけど、形は似てるから、お楽しみに~~。
この編み方、めっちゃ、楽しいよ。
リズムがi-185

私も、読み逃げ大将なんで、人の事がなんも言えませんの。
しまねこさんも、いつも、なんかオモロイよね(笑)

じぇんさんへ

あっ!ココにもいらっしゃいましたよー。
読み逃げ大将さま~~。
いいよ。いいよ。みんな、ココで謝って!!
しまねこさん、コチラにはいらしてないかもだけど、きっと心がホカホカしてるよ。
なんとなく。
虫の知らせ?風のたより?

手芸屋さんは、私のオアシスであり、お財布の最大の敵です!!

はいはいは~い
ココにも手を上げている人間が・・・

私もしまねこさんとこでみて
素敵~っと目を輝かせ
読み逃げした一人です

お買い物~
ちょびちょび~
お披露目してね

やっぱレディーは
お買い物~好きよね~♡´◡`)(´◡`♥)

このマフラーの模様すごく素敵だね!
これは棒編みですよね???棒編みは模様見てもどんなふうに編んでるのかイマイチ分からないけど。。。
いいな~。

2割引もいいな~。私も行ったら絶対買っちゃいますね・・・でも、楽しいからいいですよね~

sakururuさんへ

>お買い物~ちょびちょび~お披露目
良いねー。そうする。
一度にお披露目すると、寒い風がふいたり、潮がひいたり、人っ子一人いなくなったりするかもだから・・・

この編地いいよねー。
わたしも、初めて見たときドキューンてなったよ。

hime*himaさんへ

このマフラー棒編みです。
私もかぎ針は編み方が分かり易いですが、棒針は複雑な柄とか、どうなってるんだろうと頭をひねります。
というか、ひねったところで、分からないのですけど(爆)

お買い物は楽しいですよねー。
ただ、買ったは良いけど、順番がなかなか巡ってこないアレコレさんが沢山いらっしゃいます。
整理整頓をして、見やすく、使いやすくしないと・・・と、いつも思うばかり。

手芸屋さんのセールは
ただじゃ(?!)帰ってこられないですよ。
ボタンね~。
来週、覚悟しててね(ΦωΦ)

マフラー、はや!
風邪にやられてるせいか、
すっかりスピードダウン中です(><)

うーさんへ

タダでは帰って来れない・・・
いやはや、まさにその通りです。
来週はもう、ボタン買ってはいけない気がします。
でも、見に行きたい。
でも、見に行くと買っちゃうぅ。
どうする?私・・・(なんかのCMみたい?)

今のところ、金曜日の午前中に行こうかと思っております。
(やっぱり行くのか?)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
