スポンサーサイト


素敵な編地の編み方は?

今日も相当マニュアックな話になりそうです。

***編みネタ***

08112709DVC00068.jpg
<昨日の画像 コレ、裏だわ
ゴメンナサイ



08112809DVC00069.jpg
<私の表側は本当はコッチ>


Diagonal Lace Scarf の編み方
みんな、知りたいですよね?
きっと・・・

でも英語さんだから・・・


どうやら、
「かけ目 右上二目一度 表目」
を繰り返すパターンのようで・・・
(著作権保護のため割愛しました)



*****
しまねこさん
思いっきり話題にしてしまってて、すみません。
そして、素敵なパターン紹介ありがとうございます。
*****


ココでね、
私は思ったですよ。




右上二目一度?メンドクサ(こらっ!)




左上二目一度なら良いな?(なんと言う事をっ!!)




編み物好きな皆様は、
どう思われますかーーー??




まあ、
私だけでもいいさ。
(コレコレ・・)

でも、
私は右上で糸を架け替えながら
ずっと編むのは時間がもったいない気がして、
いや、右上も楽しいと思うよ。
そして、素敵だと思うよ。
(何の気遣いか?)

ただ、私は
どうしても左上で編みたかったので
左上二目一度を使って
違う編み方を考えました。


08112809DVC00073.jpg
<私の編み方>

追記:実物はコチラの編図へ変更して編みました



どう?どう?
見えますか?
7?12段の繰り返しで。
横幅も3目づつ増やせば広く出来ます。


*****


最後に、
悲しい事実報告・・・
08112809DVC00071.jpg
結構、初旬に間違えてます
昨日なんで気付かなかったんだろう・・・

08112809DVC00070.jpg
この先結構編んでますけど・・・
どうにか、
修正できませんかね?

男前に、解くしかないですか?


*****


今日はあみちくサークルの後、行けたらニットカフェ(子連れ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
どんな主婦やねん?

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ひょっとして、、、ガーーーー!ってほどいた?
私も悩むと思う・・・だけど、ほどく確率60%なの!
だって、、、勿体ないよ。


(↓)お買い物事情
5枚以上から、105円になるので・・・キッチリ!
5枚買ってまいりました。
あとは、、さし子キット買ったり~毛糸増やした --;
あと手芸綿と接着芯(厚手)を調達したんだけど~
物足りない? 
今のとこ、最小限度に留めてます。
1日まで、我慢できるかな?

すごいさー!!!
左上二目一度バージョンの編み図まであるよ!

わたしも昨日、たた&たた夫さんのHPを参考に
このパターンを訳してますた・・・
だから、答え合わせ~うふふ♪
久しぶりに辞書片手に、頭使いました(苦笑)

「Same as row 2」
(rowの後に2が来てるところでパニック)
「Bind off all stitches loosely」
(すべての編み目を最後までゆるく編みつける?・・・はて?)

以外は、何とか訳せてました(-_-;)
とにかく、一度編んでみたいと思うであります!

わたしも左上・・・のほうが、楽ちんに感じます。
でもまだあまり数をこなしてないので、何とも・・・ほほほ。

修正方法は・・・えと・・・
どうしたらいいんですかね?(お役に立てませぬ・・・)
う~ん、何とか解かなくても済む方法はないものか・・・
うー先生や他の方の登場を待ちませう~

う、これはきつい…
どうしてもというのなら
端の3目を縦に解いて編みなおしですかね。
でも端ってね~。
編みなおすときれいじゃないような気がします。
やりずらいし…
私だったら「こういう模様」とあきらめちゃうかな~。

な、泣けてくるねぇ~(T_T)

yoyoっちなら、
わざとランダムにガーターをとばしたトコをちりばめ、
「間違いじゃないの! デザインポイントよっ!」
っていう風に誤魔化すかも・・・。
に、しては、もうずいぶん編んじゃってるよねぇ。

解きたくない!に1票でちゅぅ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

知らんぷりします(爆)
間違いもご愛嬌ってことで。

それにしても英訳解読&編み図変更(?)
すばらしすぎます!
これ、是非とも編ませていただきたい!

そして、私はいつまで経っても英訳できず…(爆)

ふんふん、プレゼント用なんだよね??
だったら、ぷりんこさんの性格から言って
きっと男らしく、ほどいちゃうんでしょうね~!
自分用なら、なんとかごまかそうと 頑張るでしょうけど。
これは、自分用(ダンナにプレゼントとか♪)にして
また、編みなおすとか・・・??
いいな~!! ニットカフェ♪

紗羽さんへ

ただいまー!!
セールって5枚以上で105円になるんだ!!
安いと色々な種類の生地が買えるから、
小物作りにはもってこいだね!!羨ましいわ。
ウチの辺りにもそんなお店があればいいのになー!!

にゃごやんさんへ

にゃごさんもほぼ解読できたんだねー。
どうしても編みたかったら、頑張っちゃうのよね~!!
そして、左上の方が楽チン仲間だ!!
左上も良かったら、ごひいきに~~i-175

うーさんへ

うううう・・・
私も縦に解く方法しか思いつかなかったのですが・・・
端っこだと、うまく出来なさそうだなーと私も思いまして。
ううううう・・・(泣)
どうせ、解くなら、一度やってみれば良かった気もしてきました。
が、解いちゃっただす。

yoyoっち~~!!

お元気かしら?
遊びに来れるくらい、お元気なのね?きっと(希望)

ねー、泣けるっしょ?
そうかー、ランダムに表目ちらして・・・うんうん。
って、こらーーーっ!!
そんなのアリか?
笑った。笑った。
どうもありがとー!!

カギコメさま

大変参考になりました。
コメント頂いて、本当に感謝、感謝です。

下を解いてガーターだけ編みなおし!!
全部解くより、この方法の方が早くキレイに仕上がったかもですねー。
でも、解いちゃったのです。
ダーv-406
やっぱり、帰ってくるまで、解くのは我慢すればよかったです。
ああーーー、なんか、とっても勿体ない事した気分です(笑)
また、何かの時には、是非教えて下さいませ。
ありがとうございました。

じぇんさんへ

ああ、是非とも、一緒に編みましょー。編みましょー。
私も嬉しいです。

やっぱ、間違えてもご愛嬌!!
って事も大事な事だなーと、つくづく思います。
なのに、私ってばe-263

端っこのガーター編みお気をつけなさってi-175

さくらmotifさんへ

ううう。ほんとねー。
自分用にして、編みなおせばよかった!!
って、余計気になって気になって、
ずっと手で押さえて着用か?(爆)

ニットカフェに行ったのだけど、
アミアミはせずに、
いろんなお話を聞いて心の洗濯をして帰ってきました。
とても、良かった。
明日、記事アップします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
