スポンサーサイト


自然と人が集まるところ・・・プチトリコット

金曜日の午後
「行けたらニットカフェ」
と思ってましたが
結局・・・

行きました。


幼稚園が終わってすぐに
兄えじも連れてバヒ??ンと行き、
一時間ほどの滞在でした
が、
こんなに
人生の大きな糧を得る時間になるとは・・・

(糧を糧として役立てられるかがモンダイ?)




08112908DVC00080.jpg

行ったのはプチトリコットさん
住宅街の中にある
ナチュラル系のちいさな雑貨屋さん。

初めてだし、
時間も時間だったので
雑貨をみたり、
店主MIHOKOさんとおしゃべりしたりして
CLOSEの時間まで過ごしました。


・・・感想は・・・

MIHOKOさんのあまりの心の清らかさに
心が洗われるというか・・・

なんで私は、この方のように清らかにいられないの?

一抹の不安を覚えるというか・・・

自分が邪悪な人に思えてくる?というか・・・



うううーー
なんと表現すればいいのか・・・



要はMIHOKOさんが
めちゃ、いい人なんですよ。




*****ニットカフェ*****

参加費500円(キット・飲み物・お菓子代)
キットが必要ない人は無料!


今の時代、
こんな主婦のオアシスのような場所があるなんて!!
いいのですかぁぁーー?!

編むもの持ち込んでも、
自主的に参加費500円寄付して帰りたくなるような・・・
寄付しなかったけど。
(私・・・悪?)


*****ちいさな雑貨屋さん*****
飾り棚とか、小物とか、
色々な雑貨やさんを回らなくても
ココに行けば
センスの良いものがギュッと集まってます。
しかも市販より安い (これお決まり)

ハンドメイド商品も
「イベントと重なってたから、今はすっからかんで?」
なんて、ニコニコ仰ってましたが・・・
それでもかわいいの結構、あったよ。

写真がないので
プチトリコットのHP参照



なんというか、
MIHOKOさんという人は、
自分の利益より、
みんなが嬉しかったら、私も嬉しいの!!
みたいな・・・

(私は、どうなのよ?と、つい自問



*********



私、物が家にあふれるのがイヤだという理由で
雑貨も人生から削除しつつあったのですが・・・

あまりにも心がホッコリしたため、
この気持ちをいつまでも忘れないように
記念に雑貨を購入しました。

08112908DVC00080.jpg
<THANK YOU MIHOKOさん!!>
こんな風に使いたいと思って・・・




閑静な素敵な場所なので、
あまりに沢山の人が押しかけないように・・・
(早速押しかけたのは、自分だが)

私達だけの、秘密の園にしたいところ
プチトリコット
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ほほ~、すんごいステキな時間を過ごされた様ですね!
雑貨とかもすんごい可愛かった♪
いいですね、住宅街で自分の好きな雑貨に囲まれてアミアミチクチク…
私には遠い世界ですが(笑)

↓5回って!男前すぎます!というか、その忍耐力(?)私にも分けてください!

じぇんさんへ

なんとなく伝わりましたかねー??
とっても素敵な時間だったんですぅ。はぁいv-398
それを伝えようと思って一生懸命文章を書いたのですが、
なかなか、ムズカシイ・・・。

ほいで、マフラー苦戦中!!
ちょいちょい同じ間違いばかりで。
もっと、サクッとできるものと、軽く思ってたのですが・・・汗

プチトリコット
初めて聞くかわぃぃ言葉
いい響きだね
おみせのHPものぞいてきちゃった
ひゃ~ステキ♡

なんか ほんと癒されそうな空間
HPのデザインなんかもすごく凝ってて♡

しかもキットない人はむりょうだってー??
ニッターじゃなくても通っちゃう
ってか居座っちゃうかも・・・!(´Д`ノ)ノ


素敵な1日だったんですね~。
MIHOKOさん素敵な人ですね!
そんなに嘆かなくっても、MIHOKOさんに共感できるって事は、ぷりんこさんにも共通するものがあるからだから、素敵要素沢山持ってるってことだと思いますよ~。
いつもこのブログ読んでて思います!

プチトリコット♪お名前ちょこちょこ聞いた
ことがあるわ~
ってことは私でもいける距離なのかしら?
私は雑貨がめちゃくちゃ大好きだから
かなり癒されそう♪
ちょっとHPをのぞいてみます~^^

sakururuさんへ

お店拝見していたら、「お紅茶入れましたんで~」って頂いて・・・
初対面だけどお友達!?
みたいな雰囲気でした。
CLOSEの時間でなければ、私もまだまだ居座りたかったわ~~i-175

hime*himaさんへ

hime*himaさん、お優しい事を仰って下さって・・・v-406
私も謙虚にそうありたいと思うのに、出来てない自分が、いかんとも邪悪に思えて・・・(恥)
はあ~、精進します。
hime*himaさんありがとーー。

うららさんへ

うららさんとこからだと、ちょっと遠いけど、行けない距離ではないかもですね~。
イベントの時に使えそうな棚とか、かごとか、入れ物とか・・・そういうものが充実してました。(しかも安い)
機会があったら、行ってみて下さい!!オススメです。
いつか、会えたりすると良いのにですねー。

プチトリコット、行かれたのですね!
とてもとても素敵でしょ?
お店もMIHOKOさんも

私も最初はブログで知り合った方が
ニットカフェのお手伝いをすると聞いて
参加させてもらったんです

ブログを通じて輪が広がっていて
とても楽しいです

うちからはちょっと遠いんですが、
またニットカフェに行きたいと思っています

ぷりんこさんにも会えたらいいな~♪

ぴよさんへ

プチトリコット、とっても素敵でした。
ぴよさんの記事を見て、すぐにでも行きたかったのに、なかなか時間が合わずで・・。
金曜は短い時間でしたが、行ってみて、本当によかったです。
そのうち、お会いできますよね?きっと!!
その日を楽しみにしてますね~~(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
