スポンサーサイト


アラロン再開!

もう12月っ!?

どんだけ歳とっていくの・・・私?

みんな同じだけ、時間は過ぎてるはずなのに、
私だけ歳をとっていく感じ・・・
ぽっつーん

そして、
ヤバイ!!
お教室、来週の火曜日だった!!

時間が経つのは早いわー。

課題にしてるアラロンさん余裕で編める
なんて事を思っていたら・・・


来週!?
やばいやばい・・・


08112609DVC00065.jpg



08120111DVC00091.jpg

と焦ってる割には、
進んでないんじゃ・・・!?
(とか言わない!)

ああ、がんばるよ。頑張りますよ。
ガシガシですよね。
はい、はい・・
(ハイは一回で!)



**********



今日、
この辺りはとってもお天気が良くて
日差しがぽかぽか

一歩、外に出ると
空気は冷たいですが・・・


布団干し日和だーーーー!!
年末大掃除日和だーーーー!!


というのも
ここ数年、年末大掃除という事を
わざわざやったことのなかった私です。
(キレイ好きな皆様に措かれましては、えーー!?でしょ?笑)

引っ越して数年経ちますので、
そろそろ、
物も増えてきて・・・
汚れてきて・・・

今年は少々ヤル気があり・・・
そして何より
今日は少々やれそうな気分で・・・



********



それより、編めよて?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

年末ってね・・・地獄なの。
モアイは、大掃除が大好きで、今から
ワクワクしてる・・・。
今も 2回の掃除してるし・・・。
風邪で休んだくせに。
今日、やるんだぁ・・・私は、編物日和だと
思うけどなぁ・・・。

年齢はね、自分の好きなときに止めていいものよ♪
ぷりんこさんにトシをとられたら
27歳の私が困ります。

ぷりんこさん編むの早いから
来週の火曜日なら余裕じゃないですか♪

男前にほどきさえしなければ。。。と
ちょっと余計な一言も追加して書いてみる。てへ。

ああ、ほんとね、また年取っちゃうね。q(T▽Tq)(pT▽T)p
大掃除ですか・・・私も仕事納めの後、自宅ですのでほぼ無気力な状態での大掃除となります。
でもねー、一応掃除しないとなー・・・と言いつつ、
28日に宴会入れたり(爆)

アラロンさんも編みつつ、肩凝ったらお掃除、ってなスタイルはいかがでしょう?

どっちも進まなさそうだ、それ(爆)
手荒れにはご注意を!私、手ががさがさで糸が引っ掛かります。

あみあみする手と、お掃除する手の両方が欲しいねー。
どっちかにしないと・・・進まないよーー。

あぁーーー、私も・・・休みの日に掃除して
平日は「仕事」を口実に簡単にしかしてないからなー。
次の土曜日当たり、、お天気なら頑張ろう~。
(まぁ、散らかす人もいないのでラクなんだけど・・)

そういえば・・・ワタクシもここ何年・・・いや、十何年?
掃除らしい掃除はしたことないなー(遠い目・・・)
掃除しておいてくれるシモベ(旦那&長男)がいると、
マジ楽ちんです♪

ガシガシ・・・フフフ(笑)
ガシガシいっちゃって~~!
編めよ~~♪(笑)

はじめまして

いつも見させてもらっています。
普段洋服を作るんですが、やっぱこの季節は編み物ですよね。毎日更新されてるのでこちらも「がんばらなきゃ!」と励みになっています。
毛糸ZAKKAストアーズさんの毛糸、偶然私も使ってたり^^
課題、がんばってくださいね

お掃除なさった?
私も今年はやらなくちゃ~って(><)
アミアミしてたほうがいいよね~( ̄  ̄゜。)

さくらmotifさんへ

旦那様、大掃除好きなの!?
めっちゃ、羨ましいんですけど・・・
「ありがとーi-175」って、どんどんやってもらっちゃって!!いいわー。いいわー。
ウチの旦那様も、お片づけ大好きとか、言って欲しいわー。
こちらは、散らかす人が沢山で(私も含め)大変です。

Mucchさんへ

うふふふ・・・
言ったわね!?男前って。ふふふ・・・
そして、27歳なの?ふふふ・・・
ほんと?ほんと?
男前と、年齢の件に関しては、むきっきっきー。
オボエテナサイヨ。
こちょこちょの刑が待ってるわよv-437

じぇんさんへ

>また年取っちゃうね。q(T▽Tq)(pT▽T)p
って、なんだか、嬉しそうですが・・・e-263 つられて、私もちょっと幸せな気分i-184

手荒れねー!!ほんと、ほんと。
手が荒れると毛糸がひっかかるから、掃除はやめとこう。
って、こらー!!
折角の、何年かぶりの私のヤル気がぁぁぁ・・・(笑)

無気力な状態でも、毎年大掃除をしないとな~~と思うだけでも立派です。
私ッたら、当然やらない派。
なんで?いつから、こんな子になったんだろー??(子じゃないて?)

紗羽さんへ

紗羽さん邸キレイそう!!
ピカピカしてそう!!
>平日は「仕事」を口実に簡単にしかしてないからなー。
って、お仕事してるのに簡単にでも平日にするのは、立派ですからっ!!

私もようやく着手開始だよ~(笑)

大掃除ね
そう
大掃除・・・
しなきゃと思いつつ手は毛糸のもとへ・・・!(´Д`ノ)ノ
もう12月
びっくりするほど1年早いよね( >Д<;)

いとさくさんへ

ガシガシ(いとさく語録より引用)いい言葉です!
愛用中です。
ありがとうございます。

糸作さんとこの、旦那様と息子さんすばらしいです。
ウチもその様な素晴らしいパートナーになってもらうべく、調教中ですが(失礼!)なかなか、私の腕がないようで・・・
成長させる方が大変そうなので、
仕方ない。自分で今年は少しだけ、掃除しようかと・・・。

はとりべさま

コメント、ありがとうございます。
いつも読んで頂ける方がいらっしゃると思うと、私もヤル気が湧きます。嬉しいです。
同郷なんですねー。親近感湧きわきですi-175
はとりべさんもアミアミシーズン突入されてるようで・・・
また、お気軽に遊びにいらしてくださいませi-88

うーさんへ

お掃除・・・しました。
片付けると、「気持ち良いなー。すっきりだなー。」と思うのですが、アミアミしてる時は、やっぱり、ずっと編んでたくなってしまいますよねー。
アミラーのサガですなー。

sakururuさんへ

再開したのねーー!!
そして、糸もちょっと変化して!?
わわわ・・・私も頑張ってアミアミします。
掃除はほどほどで!!(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
