スポンサーサイト


お部屋、ビフォーアフター

大掃除?ほんとにするの?
って、
思ってたでしょー?


ふふふ・・・
したわっ!!



部分的にだけど・・・



ビフォー写真は、
とてもじゃないけど公開できない散らかりようで・・・
目の毒よ。

バザー前から布出しっぱなしだったもんなー。



見る?



いや、見ないほうが?




でも、見たいよね?




じゃ、
この際、思い切っていくよっ!!








08120111DVC00093.jpg
笑うなーーーーっ!!

人の蝿を追うより我が蝿を追え
ふふふ・・・・

糸作さん先日は笑ってしまって、
ごめんなさい。



でもね、ココからはすごいわよ!!

08120209DVC00094.jpg
ほ??ら、片付いた!!


下がってみても・・・



08120210DVC00095.jpg

ほ??ら!!



勝因は
ブログでお片づけをすると公言した事!?

やっぱり、ヤル気わきますねー。

読んでくださる皆様方
本当にありがたい存在です。



まー、
今見えてない左の方へ
寄せただけですけどね。
(内緒!!)
量は変わってないし・・・



それと勝因が、もう一つ!!

これを買ったこと!!
08120210DVC00096.jpg
<無印良品のアクリル引き出し 大>


使いかけのハギレと、レースやタグ類が
散らばりまくるのよーーーーっ!!


今までは、ジャムのビンや、
ビニール袋に入れてたのですが


08120210DVC00099.jpg  08120210DVC00097.jpg
上の段にハギレ、下の段にレースやタグの使いかけ

わざわざ引き出し持ってこなくても
遠目になんとなく見えるし、
取り出しやすいし、
いい感じです。

使いかけがどこに行ったか分からないと、
探すのに、非常に時間がかかるのですよ・・・


08120111DVC00093.jpg
これじゃーね



ま、使いかけじゃないものは
まだまだ、沢山あるから、安心してね!!
(何の安心感?)



******



そういえば、
11月末で、ブログ一歳記念日でした。

もっと感動的な一周年になると思っていたのに・・・
私、
忘れてた!!
(やっぱり、詰め甘!?)


また、2周めも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
「笑うな!」を読む前に笑ってました。
ごめんなさい。(*≧m≦*)

ビフォ~はブログのために
わざと散らかしたと見ました!
うん、きっとそうよ。ね?
すっごいきれいになりましたね~。
私もやらなくちゃー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~! ホントに綺麗になってる!
そうか~ブログ1周年おめでとう♪
っていうか、私も 10月末で 1周年だった!
忘れてた~。
カウンターが、5万超えてるしっ!! スゴイ!
これからも 楽しませていただきます♪

私も笑った~!!
でも、見事な散らかりっぷりを笑ったんじゃないの。
見慣れた私のデスク周りと似てたからよ~vうふっv
私はハギレじゃなくって、毛糸だらけなんだけどね。
そのうち糸なだれじゃなくって、
(毛糸の詰まった)箱なだれ?
が起きるんじゃないかとワクワク、、、ちがう、ドキドキちう。
私もぷりんこちゃん見習って、
自分の作業場だけでも片付けよう!

ブログ1周年、おめでとうございます~e-405
さすが会長!(さすが?・・・笑)
きっとわたしも、自分の忘れると思います!
(だって、会員ですものww)

そして・・・笑えませんとも。
わが部屋の毛糸もろもろの一角も、同じようになっておりますから(苦笑)
うん。片づける・・・片づけるよ・・・お母はんe-263
もうちっと、待ってくだしゃい・・・

一周年、、、、おめでとーーーー☆

ほんまねーー、ハンドメイドする部屋(アトリエ)は
グチャグチャしてたんだけど、その物ごとに収納の
場所を決めるとイイ!ということで・・・挑戦したら
散らからなくなりました。
ちゃーんと、作りかけの作品ごとにカゴに入れて
端っこにおいて・・・カバーかければ完璧よ ^^

うーさんへ

わざと、散らかしたんですよ。ブログのために!!
当然です!!(どの口が言った?)

年末だし、皆々様ががキレイなお部屋で新年を迎える事になると良いですねー!!
(また、どの口が言った?)

あー、ちなみに、他のところは、まだまだ、散らかってますからっ!!
ワタクシ、そっちも頑張らねばです。

さくらmotifさんへ

この私がっ!!片付けましたv-355
自分でも奇跡的にきれいだと思います。

このブログを読みに来て下さる方のお蔭様で、楽しく続けられるし、やりがいにもなってて感謝してもしきれない位です。
一年前に、こんな風に続けられるとは、想像してませんでした。
さくらさん、初期の頃から、いつもいつも、本当にありがとう!!
そして、これからも仲良くして下さいませi-237

あみるんちゃんへ

だんだん、だんだんと、積み上がっていくんですよね?
箱も糸も小物も・・・。
箱がひとつ増えても見た目が変わらないとは、よく仰ったもんで、
ウチも、あんまり目立たなかった様子!!
でも、そろそろ、増減しない程度に在庫管理をしていきたいなーと思ってます。
(いつも思うだけ。そして増える。)
いつの日か、私が作業しているところはこんなところです!!
私の道具や在庫はコレだけです!!
と皆様にお見せできるように、部屋を片付けていくのが目標です!!
作家さんのお宅拝見みたいなおしゃれな雰囲気で・・(ププッ笑)

にゃごやんさんへ

はい。お母はんですよ。

さすがの私も一周年を忘れるとは思っておらず・・・。
11月中旬までは、ばばーんと、と思ってたのに・・・。
忘れちゃったら・・・ねえ・・・こそっとしか言えないe-263

お部屋は・・あんなふうに、なるよねー?
みんななってると思う。うんうん。(みんなではない?)
そのうち、編み物もお部屋も、きっと洗練されていくはずよ!!v-218
がんばろーね。もうちと先の、そのうちねi-236

紗羽さんへ

>ちゃーんと、作りかけの作品ごとにカゴに入れて
端っこにおいて・・・カバーかければ完璧よ ^^
なるほどね!!
ウチは、紙袋に入ってるからいけないのか?
端っこに置いて、布をかけるのね!!
了解!!
やってみます。
ありがとー!!

あー、ほんと、紗羽さんちってキレイそう・・・

見慣れた光景ですわ~
我が家はお家全体がこんな感じですぅ
いつもパパに怒られるんだけどもうどうしようもないのよ~みたいな感じ。子供の玩具も凄いしね・・・
整理整頓ってやっぱり大事ね・・・。

一周年おめでとうございます~

1周年でしたか!おめでとうございます♪
これからも楽しいブログ、期待してます!(と、ヘンなプレッシャーを与えてみたり)

お掃除、エライッ!
わたし、ほんっとにできないんですよね、掃除。
しかも大掃除って、仕事が休みになってから、なので29日とか30日にやるんですよね、テンションサゲサゲでそ?

それにしてもキレイになりましたね~!いい年がむかえられそうです♪

これくらいの散らかりっぷりでは驚かんぞ~!
ぜったい負けない自信たっぷり(苦笑)

アクリルケースの引き出し、見やすくっていいね♪
真似っこしちゃお~かな~。

そうそう!
1周年、おめでとぉ~っ§^。^§
思い出しちゃった、ぷりんこのブログ初めて読んだ日。
ハピホピタグ作ってて、某応募がなんたらかんたら~って記事を読んで
「うお~っ! すっげー可愛いブログ、見つけたっ♪」
って、感激したんだよね~。
素敵で楽しいブログ、これからもヨロシクですっ!

1周年、おめでとうございます

1周年、おめでとうございます~♪

(今1周年ってうったら、1執念って変換した…)

お部屋、綺麗になりましたね~
偉い、偉すぎる!!!

私もお掃除しなくちゃ
私の編み物用具と子供のおもちゃ
その他色々でリビングがひどい…

急なお客さんに毎回死ぬ思いです(笑)

いっきゅうさんへ

家全体が・・・そうなんです!!うちも。
キレイに片付けても、維持が大変ですよねー!?
散らかすのが、自分だけじゃないし・・・e-263
とりあえず、自分のところだけでも片付けないと、示しがつかないし、もう、訳がわからないし、バザーも終わってキリが良いし、年末だし・・・と色々口実付けてやっつけましたっ!!
いっきゅうさんもご一緒にいかが~!?
次は、子供のおもちゃかぁーー!?
どんどん増えるから、おもちゃに限っては、バンバン捨てます。ハッ☆ーセット多数(笑)

じぇんさんへ

おっいたたた・・・プレッシャー・・・!!
んな訳なくて(笑)
嬉しいです。たっ楽しいブログ・・・・頑張ります。

年末、やっと仕事が休みになってからの大掃除なんて、喜ぶのはさくらmotifさんの旦那様くらいで・・・(笑)
今からキレイにして、あげあげでi-184i-184年末までいけると良いよね~v-219v-219

じぇんさんマフラー、めちゃ、かわいいねー。(ココで言うか!?)
いい感じに仕上がってて・・
あっ、遊びに行きます。はい。
いつもありがとー!!

yoyoっちへ!!

きゃー!!はずかしい・・・
例のそれは、ダメだったの。
やー。きゃー!わー!(耳あわわわ・・・・)

私はよよっちのブログ初めて見たとき、
めっちゃ、若い子が書いてるんだなーと思って、しばらく読んでたよ。
初コメ入れるまで、かなり勇気が・・・。
でも、思い切って入れて、本当に良かったなーと思ってますi-175

アクリルケース、良いよ!!
おそろになったら、嬉しいわーー。
よよっちのお片づけブログの方も楽しみにしてるよーー!!

ぴよさんへ

1執念・・・周年、ありがとーー。

ぴよさん・・・急なお客様が、死ぬ思いでも呼べるだけ、スゴイよーーー!!
<ちなみに、ちびえじは「しむ」と言います。余計言いにくい>
ウチはこんな状態だから、キレイになるまで、数日はかかり、急には無理であり・・・v-406
いつもキレイなお宅でありたいと、24時間365日祈ってるのに・・・(祈るだけじゃ、ダメ?)

リビング?あっ、うちもです。頑張ります(笑)

1周年おめでと~♪

かいちょーったら、忘れてましたのね。でも、らしくていいですよ。笑
子育てママなのに、素敵なハンドメイドもブログもって、尊敬してますv-238
これからも楽しみにしてますよー!

お部屋、キレイになりましたね♪
見慣れないお道具がありそうで凝視しちゃいました。
私も在庫はきれいに箱詰めしてますが、編みかけが・・。
来年こそは部屋をキレイに!いつでもお客様を通せる・・理想ですねー・・(遠い目)

ゆるまみさんへ

あはっはっは・・・やっちゃいましたe-263
ほんと、いつも大事なところで決まってないのね。私。

>来年こそは部屋をキレイに!いつでもお客様を通せる・・理想ですねー・・(遠い目)
まさに、うんうん。
時々、急に行っても、どうぞーなんてお宅があって、
叫びそうになります。キレイすぎて・・・(遠い目)

あー、私のお裁縫箱、汚いところに写ってる、プラスチックの入れ物です。
お道具も、昔からの使い古しばかりで・・・
そのうち紹介できればなーと思いながら・・・(でた、また思うだけ・・・)
真ん中辺りの黄色と茶色のチェックの箱は、
虫ピン(待ち針)が1000本位入った箱です。
子供が遊ぶと怖そうだけど、何気に置いてあっても、意外と大丈夫i-175ふふふ・・・(キケン)

1歳記念日おめでとう!!!
すごいね~素敵な記録になってるんだろうな~。
私もがんばろ~

大掃除頑張ったんですね!
すごく綺麗になってる!・・・そしてアイロン台気になったんだけど、やっぱり持ってるんですね~私もほしいな~。やっぱりこの線がないとマチ針打てないですよね。。。
大掃除、私もしなきゃね!

hime*himaさんへ

このアイロン台、良いですよー。
向こうの方に写ってる花柄の足つきアイロン台より、マチ針が、ぶさっと気持ちよく刺さります。
しかも、この線がこんなに大活躍するとは・・・!!
地のしする時も一気にアイロンかけれて、
使えば使うほど、好きになります。
hime*himaさんも、欲しくな~~る。買いたくな~~る(笑)

先日までうちも「しむ」って言ってました~(笑)

急なお客様…

先日なんて、お隣の小学生ちゃんが
おうちの鍵が開かないから
電話&トイレ貸してって来たんだもの
あげないわけにいかないでしょ?

なんかあの子には毎回散らかっててごめん
って言ってるわ~
小学生に言い訳しないといけないなら
ちゃんとしろって毎回思うけど

祈ってるだけじゃ、反省しているだけじゃ、
考えてるだけじゃ…ダメってことですね(笑)

ぴよさんへ

「しむ」って、まじですかー?
そうか、言いにくいと思ってたけど、意外と子供にはそう聞こえてるのかも・・・。
おもしろいですね!!

お隣のお姉ちゃん、「お隣、ちらかっててね・・・」
って、お母さんには言わないようにっ!!頼むっ!!
てねv-411

ウチの隣の子は、遊ぼーってきて、「ウチの中で遊びたい」と言っても、布やらなんやら、あまりの散らかし加減にお断りされてました。(誰が断った?私だけど・・・)

という事で、ほんと、いつもキレイにしていたいよねー!!(って、口が言う)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
