スポンサーサイト


可愛いボタン、ご披露!

20081123094415.jpg
編地とボタンがコラボされた
芸術的な作品が
展示されてました。

ニットデザイナーの先生は
次から次へと素敵な編地が
どこから浮かんでくるんだろうと、
うっとりしてしまいました。

ニットバッグも
可愛かったなー。



***********



そして
私がこちらで
どんなボタンを買ったのか
もしかしたら楽しみにしていて下さる方も
いらっしゃるかなー?
と思いまして・・・。


いない?
いないかも?


楽しみだったよって、言ってーーー!!







私のお財布が
あまりにも可哀想な事になっていて、
ホントに選りすぐって
買いました。
(そうせざるを得なかった台所事情



ではでは・・・




買ったボタン
08120623DVC00117.jpg
これで、限界


大事に抱えて帰りました。



いつもピンク好きな私が、
何故か、この日はミドリが気になって・・・

08120623DVC00105.jpg
<セルロイドのボタン>


08120623DVC00119.jpg
<ガラスのボタン>


08120623DVC00120.jpg
裏に<イタリア カゼイン>
と書いてある・・・なんだろう?

コレが一番、高級ボタンでした。







可愛いボタンを見ていたら、
もわもわ色々な妄想が浮かび上がってきて、
沢山ボタンが欲しくなりました。
(大金持ちになりたいとヒシヒシ思った瞬間)


ココでは
作ったものに合わせて買うというより、
ボタンを見て、作りたいものが浮かぶ・・・
そんな空間でした。

可愛いボタンの威力は
絶大です!


コチラのイベントは12月9日(火)まで
詳細はうーさんのブログで紹介されてました



***********



土曜日は
独身時代の友達と3人で
東京タワー見物へ行きました。

下から見ることはあっても
なかなか登る事のない東京タワー。

ああ、でもでも、
折角お金出して登ったのに、
景色なんかより、
しゃべってばかり・・・・

(これ、今度から、ウチで喋ればいいんじゃ?)


その後、銀座をぶらぶら・・・
久しぶりに子供もいないので
アクセサリーとかゆっくり見れたし、
人ごみの中もズンズン入れたし、
話題のH&Mも見れたし、
幸せでした。

ぶらぶら・・・ぶらぶら・・・

結局10時間以上3人で話し続け・・・

よく話す事あるよなーと、
3人で自らを感心しました。



でも、そんなに、話す事って・・・・あるよねー?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
あるある!! ないない??

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄m ̄* )ムフッ
やっぱりあのボタンにしたのね~♪
みんなかわいい♡

おしゃべりは止まらないですよ~。
お子ちゃま抜きならなおさら!
楽しい時間でしたね(*´艸`)

うーさんへ

むふっ
買っちゃいました。
うーさん、ボタン、買いました?

おしゃべりって、なんであんなに楽しいんですかね?
途中でジャマするえじえじがいないというのは、
なんとも集中して、おしゃべりができます。
(そこで、集中しなくてよろしい?)

ふわ~!ステキなボタンー!!!
行ったら間違いなく散財しそうで、お財布はんから強制ストップかかりますた(笑)

小さいけれ~ど~♪ 重要なボタン・・・
ステキなボタンが山ほど欲しい!(・・・病気)

お友達とのおしゃべりは、なんであんなに楽しいんですかね?ww
ふふふ、話すことは尽きないし、黙っていても楽しいの~♪

わかるーーー!!
気の会う仲間だと
あれもこれも
次から次から沸いてくるから不思議・・・( ´∀`)

ボタンもほしくなる気持ち分かる~~~
何なんだろうね
女子ってお買い物もおしゃべりも好きよね

どれもステキだけど~
セルロイドのボタンがファイヤーキングみたいで
すんごくかわいいね~ヽ(●´ε`●)ノ

なにつくるのー??
うひょひょ 楽しみだ♪


ボタン...いろいろ見つけてきましたね~。
ちょっとエキゾチックな作品にも使えそう!!

そうそう、、友人と話してると・・・時間なんて
知らないうちに過ぎてるよねーーー。
わたしも・・・男友達と2人で、10時間以上も
話しててことあるよ~!(笑)
いろんな話題が共通してるし、互いに気を使う相手じゃ
ないから!!っていうのが理由ですが・・・・
東京に行かないと会えない、、実家は...同じ市内なんやけど~。

あれれ??
ぷりんこさん、いないね~??
しゃべりすぎて疲れた??
ボタン、なかなか 手芸店で見つからないもんね。
ボタンに負けない 作品を期待する!!
プレッシャー??

ガラスのボタンかわええ♪(*´ェ`*)ポッ
ステキなボタンってコレクションしたくなる~~♪
うちの近所にもアンティークのボタン屋さんがあるんだけど、すんごい高いの!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

友達と喋りだすとほんっとに止まらないですよね~。
私も年末に久々に集まるんですよ~。今から楽しみ♪

にゃごやんさんへ

銀行に寄ってから行く予定でしたが
寄ってかなくてよかったです。
私もお財布さんが相当なブレーキをかけてくれました(笑)
素敵なボタン、沢山欲しいよねー。
使いたいときに気に入るボタンが見つかるとも限らないし、
まさに今、アラロンさんがそう・・・。
多少のコレクションは必要よね?(言い訳か?)

sakururuさんへ

ファイヤーキング!!
そうそう、わたしも、それっぽいと思って買いました!!
気付いてくれてありがとー。可愛いよねー。
この中では一番お気に入りだねー!!
バッグを作って大事にポイントに使いたいなーと思ってますわi-175

紗羽さんへ

男友達も良いよねー。
独身の頃はよく、夢だのなんだの熱く語り合ったねー。
お金もなくて安いお酒を飲んで、
今でも会えば、楽しくタイムトリップしそうだな・・・
青春してたなー(遠い目)

紗羽さんのお友達は東京なんだね。
遠くても久しぶりに会っても、そういう友達って、いつまでも良いよねー。

さくらmotifさんへ

ココにいるよー!!
さくらさんもお帰りー!
待ってたよ。元気そうで何よりです。

そうそう、ボタンて、手芸店では見つからないの。
アラロンさんも相当探してるけど、気に入るのがなくて、どうしようかと思ってます。

ボタンに負けないように、
がっがんばります。

じぇんさんへ

じぇんさん関西ですよね?
アンティークのボタン屋さん行きたいなー、私も。(遠いけど行きたい)

昔、渋谷にボタン専門店があったのに、
今は何度探しに行っても見つけることが出来ず、
つぶれたのか?道を間違えてるのか?私がボケて道が分からなくなっているのか?(多分ボケてる)
若い頃あんなに通いつめていたのに・・・
また行きたいのに、もう行く事が出来ないというお店があります。
宮崎駿の世界みたいでしょ(笑)

年末のおしゃべり、楽しみですねー。うんうん。わかる、わかるv-411
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
