スポンサーサイト


アラロン、ガッタイ中!!

朝、兄えじを送りに行った帰り道、
ママ友の話題は、
大掃除!


私、そっち方面の作業は
苦手なんですが・・・
でも
話を聞くのは楽しい。


先日、
あるママが、
換気扇の掃除をしたと言っていたと思ったら、
今日は、
別のママも換気扇掃除終了したらしく・・・


なになに?
次、私?




うちの、換気扇は、あれよ。
料理もあんまりしないし、
カバーが、バッチリついてるから
汚れてないよ・・・・


とは思いましたが、

とは、思ったのですが、




妙に、気になって・・・
帰って即行
はずしちゃいました。
カバー




そしたら、やっぱり汚れてなくて・・・


よかったーと思って
一応、触ってみたら・・・




ベタッ





あー、朝からやりましたよ。


重曹と酢でやってみたり、
食洗機で洗ってみたり、
でも、結局、
熱いお湯の中にお茶碗洗う洗剤入れて洗ったら、
ぴかぴかになりました。


もー、
来年は、最初っから、そうする。

力使いすぎて、ケダルイです

でも、
キレイになって
すっきりしました。


あー、
ただねー
来年は、やりたくないねー。

(今から言うと鬼が笑うよ)








余談が長すぎました。

本題
アラロンさん!!

明日のお教室までには
到底仕上がりそうもないです


08120810DVC00123.jpg
お袖さん片方

あー、ミニスカ違うよ。



08120810DVC00121.jpg
<身頃ガッタイ途中>

肩ははいだので
一応、襟へは突入可能!!

コレで明日の襟の製図、制作は
大丈夫じゃ?

人生楽しく、自分に甘く、という事で、
明日までに脇をとじて
ちまちまと袖を編んで持っていくことにします。



いや
縁編みのゲージもとって
製図と合わせて
編んでおかなくではだ!!

ケープの模様ゲージもとりたい
それで製図もしときたい。

バタバタバタバタ・・・・
(私の心の中)

もたもたもたぁ??
(実際の行動)




いつもながらの、ギリギリ焦々パターンで(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

掃除・・・(遠い目)

アラロンはん、どんどん合体中で完成が楽しみさ~
袖、ほんとにミニスカに見えますww
形がかわいらしい!

さぁ、練習~練習~!
いつか、わたしも棒針でウェアに挑戦!e-251

にゃごやんさんへ

>掃除・・・(遠い目)
にゃごさん、にゃごさん、ぼーっと遠くを見つめなさって・・・(笑)

アラロンさん、なかなか進まず。。。
もーね、しゃーない。
明日は天命を待つ(まだ、人事を尽くしてませんけど・・・)

にゃごさん、もう、ウェア編んでるじゃん!!ケープ!
あっあれ?ケープは?!(深くは追求すまい)

お掃除....何のこと~!って言いたいですが、、、
はいっ★☆★やりました、、あとカーテンだけ~。
これは、洗濯機に放り込んで吊るすだけですから
簡単です。
キッチンは、一番最後にやります ^^
換気扇は...何か月か毎にやってるので、簡単(笑)
(本当はね、、寒い時期にやりたくないから夏に
大掃除してるのよーー!)

換気扇・・・網戸・・・ベランダ・・・
押入れの整理・・・
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

~~旦_(。-_-。)ふぅ~~・・・(笑)

アラロンさん、全貌が明らかになりつつ・・・
私もいつかはウェアを!(もっか放置中)

あああ・・・大掃除・・・(私も遠い目)
換気扇と窓拭きは、ダンナの仕事でしょ??
へ?私?
私は、サクラの座布団です。

アラロンの袖、肩の方から編むの??
へ?半袖?

アラロンさん素敵に出来上がりそうで、とっても楽しみです!!袖とかってなんだか難しそうですね!頑張ってくださいね!!

大掃除。。。私も換気扇は一番気になってます。。。
もうみなさんされてるのね。早くやらないとね。。。
暑いお湯のやつ試してみます!いい情報ありがとうございます!!

紗羽さんへ

もー、紗羽さんちは、きっとすごっくキレイだから、大掃除しなくて大丈夫よ。
でも、そんなキレイ邸に限ってまた、大掃除しちゃうんだよね!!だからキレイ!!

カーテンも大掃除に入るの!?
カーテンね・・・
カーテンもか・・・
カーテンは、思い出さなかったことに・・・みんなやるの?常識?

じぇんさんへ

や~ん、じぇんさんのコメント読んで、「そうか!押入れもか!」と思って中身全部出したら・・・
入らなくなったよe-263
今日、棚を買いに行く事にして、放置してあるのv-406
がんばる。がんばるよ。
押入れも、気持ちよくなりそう。(きっと、多分・・)
ありがとー。

さくらmotifさんへ

さくらさんちが、ホント羨ましいよ。
うちも、「掃除してもらっちゃった!!」って、言いたいーーーv-406

袖は袖先が広がるデザインなので、こんな形なの。
一応袖先から編んでます。
そう言われれば、肩から編んでる半袖に見えるね!!

hime*himaさんへ

熱いお湯のやつ!
いらない布でキレイなところを順番に使って、ふき取るようにとると良かったです。私はその辺にあった台ふきを、つい使っちゃいましたが・・・
初め、歯ブラシやスポンジでやってたら、際限なく捨ていく勢いで・・・スポンジ一個、歯ブラシ2本は、即行ゴミ箱へ。(悲)
換気扇を洗うときは、汚れた所で他のところを洗うと汚れが広がるんだと、初めて知りました。(超初心者)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
