スポンサーサイト


アラロン グデグデに・・・

昨日のお教室で、
アラロンさんを
アッチからも、コッチからも
編みかけてしまって、
グデグデになっております。

08121009D1010004.jpg
<グデグデ アラロンさん>


そして、
昨日は、大発見がありまして・・・

どうやら
かぎ針の縁編みは
まず表側から編み始めるのが鉄則??らしく・・・
知らなんだぁー 。


2段で終わる予定だったので、
最終段のくさり目が表に出たほうがキレイかと思い、
裏側から編み始めましたところ・・・

こんな事になってます。

08121009D1010003.jpg
<表>

08121009D1010001.jpg
<裏>

縁編み、
裏のほうが、すっきりキレイ!!



はいはい、
もー、衿も前立ても全部解いて
編みなおしますから・・・

ザッ男前!!

がんばりますから



ありがとうございます
ありがとうございます。







今日はこれから、あみちくサークル
いろいろ、抱えすぎ感満載。
だけど、
元気よー!! 頑張るろー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
カラ元気?

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

妥協しない男前な会長・・・すごいさ☆
わたしも見習わないとなe-263(いろいろ妥協した人・・・)
うん。編みかけのカシミア・ケープも、その他もろもろも編むよ!編みますとも!
(今年中はムリっぽいけど・・・え?)

完璧主義者なのねーーー。
私も、納得のいかない作品は・・・世に出せません。
そろそろ年末のお休みに何をするか決めなきゃなんだけど
何しよう、、
優雅に『レース編み』でもしようか、時間があるから
『初めてのこと!』しようか迷います(笑)

ああ、やっぱり鉄則には理由があるのね・・・
確かにウラのがキレイ。
もっとアバウトな部屋着だったら妥協も出来るけど、せっかくこんな素敵なのですからねえ。
がんばって下さい!!

あんら~(><)
せっかく編んだのに、残念( ̄  ̄゜。)
男前なところ、大好きです♡
(え?気持ち悪い?)

よっ!男前!
ほんまに裏側の方がきれいだわーーー。
その妥協しない所がほんっとに尊敬ですわー。

でも、もう少しですよねーーー。がんばってくださーーーい!p(´∇`)q ファイトォ~♪

にゃごやんさんへ

ケープ、年末は、バタバタお忙しいのね。きっと・・・
同じ糸だし・・私、実は相当、完成を楽しみにしているのだ!!
でも、年明けの楽しみにする。
前向き、前向き(私自身へ語りかけ・・)
そのうちできるしね。うんうん・・・

男前ッぷり、良すぎて、行ったり来たりの繰り返しです。
どうにか足踏みせずに進む方法はなかろうかと・・??

紗羽さんへ

なんか、気になるところが残ると、多分着てても気になって気になって・・・ってなりそうなので、スッキリ完成すると良いなーと思うのですが。
なかなか・・・

冬休みねー。
紗羽さんのレース、キレイだもんねー。それも見たいし、あ!刺し子も買ったのよね?それも見たいしだねー。迷うね。

香猫さんへ

でしょー、でしょー!!
裏のほうが断然キレイですよねー。
共感していただけて、嬉しゅうございます。
コレを見てしまうと、もう、表側の過ちが許せなくて・・・。
是非ともハードローテーションで着たいと思っているロングカーデなので、頑張りぬきまっす!!
ありがとうございまっす!!

うーさんへ

あんらー、なのですよー。
先生もお優しいので「このままイってもええよ。次から気い付けや~」
と仰って下さったのですが、なんか、見れば見るほど気になって・・・。
「やっぱり編みなおします。」と言ったら
「そーし、そーし。」とまた、アッサリ仰ってくださいました。(嬉々)
気持ちのええ先生です。
うーさんの大好きも気持ちええですよ。(ってのが気持ち悪い?)

じぇんさんへ

裏ッ側、ほんとにキレイですよねー!!
言われてみれば「そりゃそうだ!」なのですが、
こんなに顕著に違いが出るなんて・・・
私、かなりの驚きだったのですが、皆様どうだったのでしょー??
当たり前?だったのかしら・・・(不安)

あとちょっと、頑張ります
あと、2枚袖がありますけど、あとちょっとと言ってしまった・・・e-263
p(´∇`)q ファイトォ~♪e-64カワエエ
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
