スポンサーサイト


あ?てぃすとマーケットで可愛いもん、ゲット!!

先週末は
あ?てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫
行ってきました。

編み物も、布小物、皮作品
ビーズやガラス、ボタン、陶芸など
とっても刺激的でしたわ。


詳しくはHPを見て頂くとして、
今回の私の戦利品はコレ!

08121607DVC00009.jpg
陶芸でしたねー。

ユックリック
というお店のコップ
もともと絵本作家さんで
絵本の世界を陶芸にも表現しているとか・・・

スッキリ幾何学っぽい形も
色使いも大きさも
めちゃ、私好み??。


これは夫へのクリスマスプレゼントにしたいなー。
(近頃はブログを見る時間はなさそうだから、
当日までは、バレないはず。)

いつもお疲れ様の夫と、
年末年始の休日に
テーブルで向かい合って、
このお揃いのカップで
コーヒー飲んだり
お茶飲んだり・・・

理想
・・・だけど、
そんな風にしてもらえるかどうかは不明。



そのうち、ユックリックテイストで
編み棒を入れるのにちょうど良さそうな
深めの入れ物なんぞ見つけられたら
いいなーという思いをこっそり抱いてます。



*****



とっても気になる
着物地のバッグもあったのですが、
本に掲載された作品で
その場では手が届かず

半幅の帯の生地を使用した、
大きめのコサージュ付きバッグ


あ?素敵だったな?。



*****



そんなこんな週末でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

へーへー、そんなのがあるんですね!楽しそう♪
ワタクシ、赤レンガの中にある店に勤めてましたのよーーー。その当時からビエンナーレとかもやってたもんねぇ。

旦那様にプレゼントだなんて、ステキ~~♪
イイねぇ。
ゆっくりお茶でもしてくださいね
( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

いいな~面白そうだね。
夫婦仲良し、羨ましい
きっと、素敵なティータイムになるでしょう。
忙しい様子、頑張ってね~。

うん
やっぱりぷりんこさんお嫁にしたい候補だね

なんだかね
あったかい気持になれるの~

ステキだね
クリスマスプレゼントをそういう風に思うなんて
私もいちおあげるけど~(誕プレと一体化)
ただただほしがってそーなもので安い物
だもんなー選ぶ時
使う時のことや
ましてやその時自分も一緒に♡
なんて
思うプレゼントなんてたまらなくうれしいね

一緒に買い物に行って、欲しがってるものを買うのって
いいねーー。
うちは・・・欲しがってるものが判明したから~~
あとは買ってくるだけ、、
自分で会ってこないことを願おう(笑)

ぷりんこサン、素敵な時間を過ごせそうですねーー。

ありがとうございます!

ぷりんこさん、こんばんわ!
ユックリックのトゥルーキーです。
イベントでは、ありがとうございました。
写真まで掲載して頂き、感動しています!!!
ご主人様へのプレゼント・・・更に感動で一杯です!
元気な子供達にも逢えて嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました。

ぷりんこちゃ~ん
元気してる
なんか分かんないけど…手が空いたら、帰ってきてね
携帯なので、ぽちっと出来なくて ごめんよ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これこれ!!行きたかったの~!
でも、予定つまり過ぎていけなかった(++
残念~
ぷりんこさんのこのコップ見て
妄想しておこ~♪

あとカウプレ、はずれちゃって
ごめんね~(++
またよかったら次も参加してくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じぇんさんへ

ご返事遅くなってごめんなさい!!

そー、そー、こんなのあるって、私も前日に知ったんですよ。幼稚園の懇親会帰りにママ友と寄った雑貨屋さんにチラシが置いてあって!?
ひょんな、きっかけ!
身近なところで素敵な催しがあったもんだと驚きました。
じぇんさん赤レンガで働いてたのーーー?
どこだろ?素敵なお店がたくさんあるのよねー。
帽子とか、雑貨とか、家具とか・・・

( ´・ω・`)_且~~ アリガトサン

さくらmotifさんへ

夫婦仲良し・・・イタタタよ~~。
一生懸命、繕ってたのよ~~。
あー、いっぱい料理して、疲れたわ。
ザ・料理キライ!!

sakururuさんへ

ありがとよー。
もー、そのうち、ほんとにsakururuしゃんとこお嫁にいくから。
だから・・・ホントには、いらんて?

安くても、欲しがってるものの方が嬉しいかもよ~~。
ウチは、欲しがってるかどうか??
多分そんなに、欲しくないかも・・・
私が欲しかっただけかも・・・(笑)

紗羽さんへ

折角だから、欲しがってるものを買えば良かったかねー?!
ウチは、内緒で買ったからなぁぁ~~。
でも、欲しそうな物も、見当たらないなぁ・・・
紗羽さんも、もう、準備したのねー!!
素敵な時間が過ごせると良いねー。クリスマスv-480

トゥルーキーさま

早速、ありがとうございます。
子供達は、元気すぎて、何か壊してないか・・?
勝手にどこかで遊びはじめてないか?
気が気じゃなくて・・・(困)

コップはまだ、夫に渡してなくて、反応が楽しみです。
子供達も、今の内緒タイムを楽しんでいるようです(笑)
運命的にお気に入りのカップに出会えて、本当に嬉しいです。
ブログを読んだ私のお友達も、かわいい、かわいいと言ってました!!
本当にありがとうございました。

さくらmotifさんへ

更新滞って、ごめんねー。
そしてありがとーー。
もーね、もーね、そう言って頂ける人(さくらさん)がいて私は幸せですi-175
元気は、元気!
めちゃ元気です!!

うららさんへ

カウプレ、残念でしたーー!!
シックに決める自分を想像して、楽しみに待ってましたの!!
でも、次、またがんばりますからっ!!
宜しくお願いします。

赤レンガ、参加してる方はプロ?プロ?プロ?
趣味らしい所はほとんどなく、完成度の高いイベントでしたよー。
うららさん、夏の赤レンガ、どお?
私、とっても、参加したくなっちゃいました(恐れ多い??)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
