スポンサーサイト


呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃーん!!

しばらく更新できず、
ごめんなさーい!

ご心配おかけしました。
お待たせしました。
(してねーって言わないで


ブログが気にはなりつつ、
パソコンをほとんど触らず、
2日くらい経つと、
だんだんランキング急降下の危機感も薄れ・・・
(コラーーッ!!)
折角応援して頂いてるのにっ!!



*******



なんか、
妻としての私と
親としての私と
あみらーとしての私と
うまくバランスが取れていない気がして・・・


まあ、モチロン、
あみらー重視でやってきたのですが
ダイブ、家族にしわ寄せ行ってるなーと
反省しなくてはならなそうな事が起こりまして・・・





片付けしてました!

掃除してました!

(キライな)料理もしてました!

子供と遊びました!

そうすると、
編み物できませんでした(笑)




バランス取れねー



どうすれば良いのだ・・・私??




*******



ほいで、
夫に相談したら、
あっさりと、


「時間決めてやったら?」


だってさ。


そうかー、
学校や、お仕事のように
時間割してやったら、できるかもねー!!

夫、偉い!!


でも、一日24時間には変わりないので
そうそう、うまくいくとも限らないが・・・


ひとまず、
時間割、採用でっ!!




*******




という事で、
アラロンさんは
08120810DVC00123.jpg
この辺りから、ほとんど進まず・・・



ただ、

部屋はメチャきれいになりました。





という事で、
コレで、
家族孝行おしまいという訳にもいきませんが、
ぼちぼち、
がんばります。




******




<ちょいえじ>

えじそん’Sと
一緒に餃子なんか作ったりして、
私、
素敵なママを演出していました。

キャベツや、にらや、ひき肉や、干し椎茸なぞ
まぜまぜ・・・


すると、
兄えじ、

ほししいたけに、反応っ!!





「お星様? どこの星のしいたけ?」





星しいたけ・・・かよっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

はい!待ってたであります!(笑)

先生も走る、師走・・・
いつもよりやることたくさんですねe-263

うふふ、ええではないですか~
ダンナさまも「やる」方向でアドバイスしてくださったわけですし、部屋もキレイになったことですし♪
ぼちぼちやりませう~☆

わたしも、シフォンケープ・・・
3段だけ・・・進んだ・・・
(進んだと言っていいのか・・・苦笑)
あともうちっとなのに、他のものに気がそれます・・・
ふははははは!

子供の頭の中は、自由ですね☆
「干し」が「☆」とは・・・やるな(ニヤリ)

あ~・・・
だよねー。
編み物進んでフフフ~ン♪って、気づくと部屋は汚いし食事は手抜きだし洗濯は溜るし・・・
時間割ね。
いい案かも!
私もそれ採用。
しばらくがんばってみる~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃごやんさんへ

ほんとねー、ぼちぼち、いきます。
こんなに、サボってたのに、
早々にコメントありがとー。
にゃごちゃん、大好き、ちゅi-178
私もこの間、袖が3段くらいの進歩でした・・はははe-263

香猫さんへ

>編み物進んでフフフ~ン♪って、
気づくと部屋は汚いし食事は手抜きだし洗濯は溜るし・・・

そうなの、そうなの、そうなのですよー!!
時間割考えるのが、また、メンドイっちゅー話でもありますが、うまい事いくかどうか練ってみます。
練るのはこれから・・・もしや、そのうちっ!?

お母さん&奥さんしてたのね~♪
すごいすごい!!
きれいになって気持ちよく新年を迎えられますね。

お料理を手伝ってもらうのって
今は大変だと思いますが…
今から少しずつやってもらうと
大きくなってこちらが忙しいときに
「じゃ、僕が作るよ」ってきっと言ってくれると思います。
面倒ですが、頑張って~!

うーさんへ

うーさ~~ん!!
昨日はコロッケ頑張ったのに、
ふりかけかけたーい。と言って、
夫と共にぱっぱしてた日にゃ、泣けました。
あんまり頑張ると頑張ったのにーって思うから、
ホントは頑張らない方がちょうど良いのかもて・・・?(笑)

お料理、手伝って貰うの、ホント、大変なんですよー。
でも、でも・・・
そんなご褒美が待ってるんですカーーー!!
俄然、ヤル気!!

うふふ。。

ホント!ホント!その通り・・・
掃除は先週ちょこちょこと済ませましたが
(来客準備の為ね^^;)
年賀状制作もまだ…2階も散らかり放題な子供部屋の我が家です
きゃ~今年もあと10日ですよ~

星シイタケね^^おもしろヽ(´∀`)ノハハハッ
兄えじクンに座布団差し上げておいてくださいね

ぷりんこちゃん、頑張ったのねーー。
お疲れ様・・・★

時間割はね、ダラダラするといけないので・・・
30分単位で区切って・・・これには2単位(1時間)とか
すれば切り替えもうまくいくとおもうよ~。
わたしは、出来てもできなくても・・・そんな感じ。
ミシン1単位。あみあみ1単位、、
お掃除2単位とかね・・・あと、こま切れ時間を
場所限定の掃除にあてるとかねーーー!!
例えば、お料理しているときに・・・オーブンの掃除
そんな風にすれば、あれもこれも片付くよーー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はーーー、ほんと色々両立させるの難しいねー。
ぷりんこさん、体調崩されてるのかと思いました。
でも、よかった♪

私も時間の使い方がへたくそで・・・
どうした物かと。

ああ、おそろしや、大掃除。来週がんばります(遅っ)

兄えじ君、耳の人だね~♪音でとらえると☆だわな~♪

yu*yuさんへ!!

おお~~年賀状ですね!
なんだかバタバタ、明日(もう今日)実家へ帰る事になって、
さっきまで頑張ってました。
何とか印刷完了!
ココからが大変だけど楽しみな書き込み書きカキ・・・
頑張ります!!
yu*yuさんは、なんだかんだ言っても、
卒なくいけるッぽいから、羨ましいですわi-175

紗羽さんへ

なるほどねー!!
時間割って、何時~何時はこれ!とかじゃなくって、単位の時間割で・・・
なるほどー!!
そしたら、融通利きますねー。
さすが、紗羽さん!!
なんか、紗羽さん方式なら、出来そうな気がっ・・・!!
言うは簡単行なうは難しな私ですが、ちょっとチャレンジしてみます。
ありがとー!!

じぇんさんへ

そうなのよー。
全くもって、元気なんですが・・・迷える子羊のよう(殴)
なかなか、編み編みが進まず、困ってます。
いよいよ、じぇんさん邸も大掃除ですねー!!
遠く実家から、応援してまーす!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
