スポンサーサイト


ただいまー!!

実家から帰ってきました。
皆様、いかがお過ごしでしたか????
沢山アミアミされましたかー??

私は・・・
私はといえば・・・


09010611DVC00014.jpg
<正月の成果、袖一部分>

スカートの様相に変わりはなく・・・でも袖。

アラロンさん2枚目の袖をやたらめったらゆっくりと、
爆走してます。


まあ、このメリヤスの部分も、
帰りの新幹線の中で一時間ほど編んだだけで、
ッチュー事は、
まあ、
正月間は全然編まなかったという事で・・・

あははは・・・・
こんな正月も、なかなか良かったです。

子供と沢山遊び、
親と沢山話し、
エエ正月でした。


*****


あ、私のばあちゃんがまだ生きておりまして、
もうすぐ99歳なんですけど、
老人ホームへ会いに行ったときに、
ばあちゃんがえじそん’Sみたいなことを言って
面白かったので、
今日は、ばあちゃんネタで!

私 「ばあちゃん、あけましておめでとう。」

ばあ 「おめれろー」
(ちょうど入れ歯をはずしててうまくしゃべれない・・・)

ばあ 「なんでおめれろーかのー?」
今が正月だという季節感が、あまりない様子で、
お誕生日か何かでおめでとうなのか??
と思った様子のばあちゃん。
(かわええ。)


私 「じゃ、明日帰るから、また来るね」
顔見て、安心して5分ほどで帰ろうとする私・・(はくじょーな)



私の母 「ばあちゃん!!また来てねって言わんとっ!!」







ばあちゃん 「また来るね」







うんうん、分かったよ。ばあちゃん。
耳がね、うんうん・・・

私は小さい頃、
ばあちゃんに本当に可愛がってもらって、
ばあちゃんあっての私なので、
「また来るよ」
と言ったばあちゃんに、
私も
「また来るよ」
と思いながら、帰ったのでした。

私が高校生の頃、
「ばあちゃん100歳まで生きてね。」
とお願いしたものの、
本当に100歳目前の元気なばあちゃんに
かなり、感激でした。




では、今年も楽しく、編みまっしょーい!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり~♪
ばあちゃん、可愛いね。
ボランティアしてた時、思ったけど
そういう人達に共通する
心の綺麗さに心を洗われる気がする。
良い正月でしたね♪

さくらmotifさんへ

そうそう、ばあちゃん、なんか心綺麗に、可愛くなってます。
昔から優しいばあちゃんでしたけどねー。
顔は、もうヨボヨボになってきたけど・・・かわいい、ばあちゃんです(笑)
ああ、たまにしか会わないから、そう思うのかもですけど・・・

そういえば、今年の帰省は往復新幹線だったんだけど、
名古屋を通る時に、さくらさんの近くだなぁと嬉しくなりました。
いつか帰りにちょいと降りたりして、
ちょいと会えたりしたらいいなーなんて思いました。
名古屋駅てお近くなのかも、重要だけどねぇ・・・(笑)

いい香りのハンドクリームをお供に、良い正月でした!!
ありがとーー!!

明けましてオメデト♡
そしておかえりなさい

実は私も本日の先ほど姉宅(隣県)から
なが~~~い正月休みを終えて帰ってきたのだ

アラロンちゃん2枚目なのね・・・汗
私はブログUPから進んでない
ああ~
結局完成せぬまま年越したし
飲み=おしゃべりな正月で
編み物もそっちのけ(;´▽`lllA``だった・・・


今年もどうぞよろしくですv-414




お帰りなさ~い♪

お正月なんて、そんなもんでしょー。
私もあまり進まなかったで~す。(威張るな?)

おばあちゃまお元気そうですね。
会えてよかったですね~(*´艸`)ムフ
ホームって時間の流れ方が
全然別な場所ですよね~。

お帰りなさいまし~☆

おばあさま、もうすぐ99歳ですか!
長生きさんですね~v-410
お元気そうですから、この分だと100歳超えますな!
(そうあってほしいという気持ちを込めて、勝手に決めつけ!・・・苦笑)
めでたい!v-315

ぷりんこさんはエライですなぁ~e-460
作品をきちんと完成させてますもの。
ワタクシ、また編みかけ増やしましてよ・・・
なにやってんだかe-263
今年の前半で、なんとか片づけたいものです。
ははっ、ははははは・・・

sakururuさんへ

飲み食いおしゃべりな正月!
やーんi-175同じおなじっ!!
いいもんねー!楽しいもんねー!幸せじゃ。
また、ぼちぼち、編みましょーi-184

今年も宜しくですv-415

うーさんへ

お正月なんて、そんなもんですよねー。
そうだ!そうだ!
編めなくてスッキリしなかった気持ちが、スッキリしましたv-411

ホームでもちゃんとお正月飾りとか綺麗にしてあるんですけど、なんせ、ばあちゃんは目がもう見えなくて、飾りが見えないっ!!ときた。
そりゃ、正月もわからんわ~って思いました(笑)

にゃごやんさんへ

そう、私も、ばあちゃんn100歳まで生きる気がするっ!!
がんばれ、ばあちゃん(笑)

私もねー、同じのばっかリ長いこと編んでたら、だんだん飽きてきました。(そりゃそうだ)
飽きる前に編み上げちゃうといいんだろうケド・・・
飽きたなーと思うと、余計進みが遅くなり(苦笑)
でも、完成したところをみんなに見てもらいたいから、頑張るよ。
にゃごさん、前半は完成ラッシュかぁ~~i-184i-198

おかえんなさーーい♪
ゆったりお正月、よかったですねー。
そうそう、離れていると帰省ってなかなかできないんだし、親とゆっくり話したりもできないですもんね。
ほんとイイお正月ですね♪

ワタクシもアミアミはさほど進んでないんです。小物ばっかりだし(笑)

おばあちゃん、お元気なのですねー。イイコトダー♪
私も婆ちゃん大好きでした♪何か、思い出しちゃったよー。

じぇんさんへ

帰省してからは、私の嫌いな料理もあまりしてなかったくせに、アミアミも進まず、遊び呆けてました(笑)
じぇんさんもばあちゃん子でしたか~?
ばあちゃんって昔は大きな存在だったけど、私も歳重ねて今やばあちゃんかわいいって感覚になってきましたv-398

今日は、編み物講座で仕事初めでーす!!
楽しみ~。いってきま~す!

おかえりーーー。
ばあちゃん、可愛いねーー。

編みもの講座?いってらっしゃい~~!!!

紗羽さんへ

編み物講座、去年夏から始めたのね。
ほら、チラシ配ったりしてさ!
キット作ったりしてさ!
木曜にやってて続いてます・・・
でも、お仕事というには、ぼちぼちですなぁ~(あは!)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
