スポンサーサイト


キッチンふきんに縁飾り

以前
「あみくるくる」のtagu.さんところで見た
ふきんの縁飾りが忘れられなくて、
私も挑戦しました!!

03010100DVC00109.jpg
ふきんに縁飾り!!


私が編むと、
ついついこんな色になっちゃうのですねー。

tagu.さんみたいに
**シンプルに白**

可愛いなーと思いますねー。

紺色とか、赤とかも可愛いかもですねー。

ひと言に縁編みと言っても
いろんな模様があるし、
楽しみながら編んで、
楽しみながら使うってな生活も
素敵かもですねー!!


03010100DVC00107.jpg


*****


今日は寒いです・・・フルフル・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今日は寒いっすね~(><)

縁かざり、ぷりんこさんらしくて素敵です♪

うん、ぷりんこさんっぽい!かわいい♪
こういう普段使いのものにも気を遣えるってステキだわー。とうてい出来ない(爆)
そっちは今日は寒いんですね。
こっちは土曜日から寒くなりそうです。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!

可愛い!

これは目打ちとかで
穴をあけてから編むのですか?

ちょっとした工夫でオリジナルが作れて、
家事も楽しくなりますよね!

こんな風に市販のものに「ふちどり」をするだけで
温かさが伝わってきますねー。
私だと、糸とフキンを一緒に紅茶染めして・・・・
編みたい!!と思いました。

寒いねーー。
風邪ひかないように気をつけたいですねー☆
今週末は・・・・おうちで、作業日和 ^^;

まぁ!!! 可愛い♪
もったいない・・・と思うのは、私だけ??
そのままハンカチで 使えるじゃん。
汚れたら泣いちゃいそう。

お久しぶりです!
久しぶりにお邪魔したら私の名前があったので、嬉しビックリでしたvv
ふきん、覚えててくれたんですね~vv
2色づかい、すてきです!
いろんな色で、ふち編みしたくなりますよねvv

うーさんへ

手持ちの糸がこんな色ばっかりで・・・。
好きなんですねー。
この色あわせ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘ω‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

じぇんさんへ

ホント、ホント!
こういう手作りって、贅沢よねー。
なきゃ、無いでも、使える物だもんね。
こういう事で時間の使い方が・・・
モッタイナイとかは、何故か、思わない不思議v-398

ぴよさんへ

このふきんは、目が粗いので
そのまま2号のかぎ針を差し込んで編んでます。
以前に目の詰まった布に縁飾りした時は、
目打ちで開けてからやりました。
ちょっとしたハンドメイドの温かさで、家事も楽しくなればよいのですが・・・
相変わらず、お料理ギライな私でございます。

紗羽さんへ

ふきんの紅茶染ねー。
いいねー。味わい深いわ~~。
コチラも週末は寒いようで、おうちニットにもってこいみたいですね!!

さくらmotifさんへ

確かに、ふきんに使うのがモッタイナイってのも分かる気がするわ~。
じゃー、涙が出そうな時に拭くハンカチって事で!!
あ、デリケートな私達には、顔が痛いか?

tagu.さんへ

ワタクシ、しばらく、マメに更新してなかったので・・・
お久しぶりです!!
「本文にリンクしました」って、tagu.さんところへご挨拶に行こうと思いつつ、先に気付いて頂いちゃいまして、ありがとうございますv-398
ずっと、あのカワイさが忘れられなかったんでよねー。
長らく思いを募らせていただけに、嬉しいです!!
ありがとうございました~!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
