スポンサーサイト


アラン模様のロングカーデガン 完成!

やっと、やっと、
完成しました。

勝った・・・ぜ
(何に?)

みた事か、アラロン・・・・


あまりに嬉しくて、
昨日の夜も、今朝も着てます。



では、


見て下さいまし。





03010100DVC00116.jpg

袖は、最後に長さ調整で
袖山を削ったので、
まあ、
こんな感じで、しゃーないね。
(the 妥協)



*****



ボタンは
08120409DVC00104.jpg
コレをつけようと思ってあけた穴に
周りの花びらが引っかかって
なんだかねー。

入リにくい事この上なくて・・・


03010100DVC00117.jpg
コッチにしました。

つるっと入って、良い塩梅です(笑)
(the 妥協)




*****




難関だった袖の長さは



THE 着画




にてご確認頂こうかと・・・






03010100DVC00121.jpg

手を伸ばすと若干長いですが、
もう、良いです。
というか、良い事にします。


充分です。


頑張ったので、もう満足です。
(the 妥協)



完成まで、お付き合いいただいて
ありがとうございました。

一緒にカシミヤシフォン頑張ろうと誓った
あなたも・・・
あなたも・・




飽きちゃうよねー。
分かるわー。



最後は、飽きて飽きて・・・
辛かったぁ?


けどね、
完成すると
ウレシいっす。


早く、一発勝負でバシッと仕上げられるようになりたいです。
精進、精進・・・





天気がいいから、遊びに行くぞっ・・・えじえじ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やりましたね

丁寧に編んで、きれいな仕上がり、すばらしいですね
嬉しい気持ちよくわかります。


お袖は長めの方が優雅ですよ。
忙しいのに、よく頑張りましたね。
えらいえらい

お疲れ様ですー

完成ですね!すごい!
かっこいいです、うん。
ステキー
袖、長めのほうが絶対いいですよ。
可愛いボタンって形が凝ってると、ニットは引っかかりますよね。
残念ーって思うことも多々あります。

カーディガン 素敵デス!

はじめまして!

アラン模様のカーディガンを見たくて
お邪魔しました~

とっても 御上手ですね!
仕立てもきれいに出来ている様子

ワタシも 編み物は好きなんですが
色々 作ることが好きなので
気が多くて なかなか 進みません~
また お邪魔して やる気をおこします!

おめでとーっ!!!
やったね~♪
最後のラストスパート・・・早かったね。
一緒に頑張ろうと思ったら・・・。
あっと言う間だった。
あったかそうだぁ・・・。
素敵だぁ・・・。

初めましてー

アラン模様素敵です~
まだ棒針はじめたばかりでアランもようあこがれます
完成おめでとうございます
自分であんだの着れるなんて嬉しいだろうな
よかったら私のブログもみてください

お疲れ様です!

袖の編みなおし、大変でしたね!でもがんばっただけあって出来上がりは素敵です。あ、私も袖は長めのほうがいいと思います。まだまだ寒い季節、うんと活用できますね♪

おめでとうございます☆☆☆
すごいステキ~~♪ヽ(●´ε`●)ノ
やっぱり着心地軽いのかしら?いいな~~。
大物って飽きるけど、完成したときの達成感がたまらないですよね♪

あ、バナーもらっていきますね♪

やったー!!!バンジャーイ!!!e-405e-405e-405
ぷりんこさん、すごいっす☆

完成すると、嬉しいですよね。
軽くて、あたたかいんだろうなぁ~♪

ええ、わたしもやっと重い腰をあげて、ケープ編み始めますた。
えと・・・5段くらい?(苦笑)
頑張りま~す☆

crokoさんへ

ううう・・・v-406
編物頑張って、「えらい、えらい」って、
身内に褒めてもらえないので、
とっても嬉しいです。
そして・・
crokoさんに、お袖は長めの方が優雅って言って頂いて、
長の袖も気にならなくなりました。
ありがとうございます。
ううう・・・v-406

salaさんへ

私、よく考えたら、編物でボタン付きの服って初めてでした!!
ボタン引っかかる事、よくあるんですねー。
あの使えなかったボタンもお気に入りなので、
バッグの留めボタンとかにも出来るかな~と期待してます。
コメント、ありがとうさんです!!

サクラさんへ

ようこそ、いらっしゃいませ~!!
夏が終わってすぐに編み始めたはずなのに・・・カーディガン。
完成まで時間がたっぷりかかってしまいました。
でも、完成したらスッキリしました。
次は何を編みましょうかねー??
また、ぜひぜひ、遊びにいらしてください!!
コメントありがとうございました。

さくらmotifさんへ

やったー!!
やっと終わったー!!
長かったよ。・・・ほんとに。
めちゃめちゃ軽くて、暖かいんだねー。コレが!
ただ、軽いボタンなのに、
編地が柔らかすぎてあんまり耐え切れてない気がしますe-263

行き詰った時も、沢山応援ありがとーー!!
ハンドクリームの癒しのお蔭様i-175i-198

なこさんへ

はじめまして~!
棒針で、クチュリエの編込みが、あんなにお上手に編めるなら、アラン模様なんてちょいちょいじゃないですかー!?
何はともあれ、完成して、スッキリです!!
コメントありがとうございました。

ヌマコさんへ

袖、長めの方がエエですかねー?うううv-406
ありがとうございやんす。
救われます。
まだまだ寒そうなので、バンバン着たいです!!

☆rxxさんへ

着心地は、軽いですよー!
空気を着てる感じってのが、うんうんと実感できます。
完成、スッキリー!!

バナーありがとうございます。
私も頂き・・・!?
という以前に、詰め甘会の時に早々に頂いてて・・・
あれ?もしや、相当遅い事後報告!?

にゃごやんさんへ

5段編み進めてみたのねー!!
うれしいわ。
そうよ、あの、あなたも・・
には、にゃごちゃんも・・ふふふv-398
狙い通りだわ!
頑張ってー!!
一緒に完成喜んでくれてありがとー!!

お久しぶり&お疲れ様です

アラロンさん出来たんですね~。
いつの間にかきていないうちに。。。すごく頑張ったあとの嬉しい感じが伝わってきます~お疲れさまでした~!
袖の感じとか、長さとかすごく素敵です!…アラン模様もいいですね~。なんにでも合いそう!!

hime*himaさんへ

こめんと、ありがとー!!
何にでも合いそうですが、実はコートを着ると袖が出ます。
でもでも、もう、良いんですぅ。
完成したのが嬉しいです。
また、頑張ります!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
