スポンサーサイト


新刊、気に入った本買いました!

先週末、
本屋さんで新刊チェックしてきました。

こんな
イッチバン寒そうな時期に
春夏スタートなんでねー。

気分ばっかり先走りますわ?。



*****




私が気に入ったのは
この本!!


ナチュラルスタイルの服と小物


布と編物で楽しく遊べそうな一冊です。


03010100DVC00124.jpg
こんなんとか、作りたいわ?

裾を長くしてワンピっぽくしてもかわいいかもな?



03010100DVC00125.jpg
レースと合わせた繊細な感じが、たまらんですね?。



03010100DVC00126.jpg
右のかぎ針で編むストール編みたい・・・
左の麻のスカート作りたい・・




極めつけは・・・
03010100DVC00128.jpg
これ、マーガレットなんですけど、


みてっ!! この糸!!
03010100DVC00127.jpg
リネンバード リネンヤーン

(クリック クリック)

という糸だそうな・・・
リネン100%ですが、
洗うほどにシルクのような風合いになるらしい!!


素敵?




欲しい・・・

おかあさんに、ストール編んであげたい・・・




*****




昨日の昼
そうめんを食べたがった、ちびえじ!

袋をはさみで開けて
湯が沸くのを、
今か、今かと待ちわびて・・・


「沸騰したよ!入れていいよ?」


と言われて、
袋をそのままひっくり返して入れたよ





6束あったのに・・・
って、
そんなに誰が食うんだ??


だいたい、帯は取ろうぜっ!・・・ちびえじ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング


***************

なんとなくリネンバードのHPを見てたら、
意外とお店も遠くないっ!?

兄えじが幼稚園へ行ってる間に・・・GO!

03010100DVC00130_20090128152609.jpg
戦利品


や?っちまったな?っ





やっぱり麻紐とは、全然違うよっ!!(当たり前)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

リネンヤーン、1かせ 2000円!!
綺麗なものは、高いのね。
この本、紗羽さんもレポってたね。
同じツボだね。

って!! この寒いのに、そーめん??
そりゃ、ちびえじちゃんの年なら、やっちゃうわ~。

ここのところ
本屋に通い詰めてるのですが、
この本は気がつかなかったーー!
リネン、いいですね~♪

ちびえじくん、今日もやってくれましたね!(*≧m≦*)
6束…
そっか、二人じゃ食べきれないよね。。。
どうしたんでしょ?その後。

↓マシーン○○とかマシンガン編みとか
まぁ、いろいろ言われてますがゞ(≧ε≦o)ぶっ
さすがに3分じゃ編めないでしょ~。

6束!
ちびえじくんの「食べたい度」がよくわかるね。
ま、量が多けりゃ冷凍よ、冷凍。
つか、投入してから帯を外すのって、、、
かなり苦労するよね~(^^;

遅くなったけどアラロン完成おめでとう!
そして心はすっかり春よね~~。
この本、私も立ち読みチェックして惹かれた!
でもちくちくできないから、、、、
ぷりんこちゃんに期待しとく!うんっvv

この本、ちえぴかしゃんがレポしてて「ステキだなぁ~」と思っていたのです。
やっぱし、いいなぁ~♪
リネンヤーン、けっこうなお値段ですが
デザインがシンプルな分、いい糸で編みたいですね☆
はわぁ~、ドキドキしてきたー!!!(笑)

ちびえじちゃん、惜しいなぁ~
慌てて帯を取る、ぷりんこさんの姿が目に浮かびそうですww
晩御飯も、そうめんですか?(爆)

おんなじだーーー!(笑)
これ、、、ツボよね・・・あみあみ&ちくちくの
両方できる人は好きかなぁ(*^^*)
私はね、、、この後に出る〔ナチュラルな服にあうニット〕が
楽しみなんだぁ ^^b

何か、、作ってーーー!!
(⇒ 自分で作れ!! ですか?)

(≧∇≦)ブハハハ!
ちびえじ君、やっちゃったねー。しかも帯つきかぁ。
帯は取ろうね~~帯は!(爆)

リネン、すてき♪100gだから…と思ってもちょっぴり高価だわ!
でも、シンプルなのはイイ素材ので編みたいよねー。

こんにちは♪

新作本、すっかり春夏仕様なんですね~
紗羽さんのブログでも拝見したけど
素敵な本ですね~♪

「アラロン」完成おめでとうございます♪
すごい大作ですね!
綺麗に完成していて売り物みたいです☆
「アラロン」って名前最初何だろう??って思ったけど(汗)
略してあったんですね!


ご無沙汰しております~今年もよろしくですv-22
この本、まだ見てないぞぉ~メチャ気になる本なんだけど。。。
え~っ、一かせ2000円なのぉ~v-405それは無理だね~
「アラロン」の完成、おめでとうございます~v-353
美しい着画にウットリ~しちゃいましたよ~v-345

ううーん、ちょっと寝込んでる間に
本屋さんにはどんどん春がきているのね。
完全に出遅れてしまった。
ラリエット、かわいいなー♪
早く本屋、いきたいーー。

今更ながらアラロンさん完成
おめでとうございますー。
まだまだ寒い日が続くから
これから大活躍しそうですねっ^^

さくらmotifさんへ

そうかー、ちびえじの歳ならやっちゃうかー!?
笑い事でなく怒ってしまった私って・・・
ごめんちゃい。

紗羽さんと似てるのよ~ツボちゃん。
やっぱ、似たツボ同士で仲良くなるんだねー。

うーさんへ

大量のそうめんはその後、帰ってきた兄えじのおやつになりました。
兄えじは、痩せの大食いで、きっとひとりで3束くらい食べたと思われます。
(給食食べたはずなのに・・高熱だったはずなのに・・・)
残りは夜の味噌汁へ入れました。
ふう~e-282

3分!?じゃ、5分で・・・いける、いける(笑)

あみるんちゃんへ

この本、やっぱり!?
あみるんちゃんも、きっと惹かれてると思ってたよ。
元祖似たつぼ同士!!

そうめん、投入してから帯びはずすの・・・
仰るとおり・・・大変だったよe-263

にゃごやんさんへ

当ったり~~!!
晩御飯も勿論そうめんよっ!!
そりゃ、慌てて帯びとったわよ~。
ちょっと、怒った顔してたかも。
もっと、悲しそうに同情をあおる様に演技すれば良かった(悪母)

紗羽さんへ

そうなんだ!そんな本も出るんだね。
私もチェックするよ。ありがと。

何か作って!?ええよ。何がほしいの?
お母ちゃんのウデでよかったら・・・

って、紗羽さんもお上手じゃんっ!!

じぇんさんへ

そうよねー。高価よねー。
って、みんなの意見を聞く前に私はお店へ走っていた・・・e-263 オイオイ
うんうん。
シンプルにいってみよう!!
そうしよう!!

まみさんへ

そうそう、アラロンさんて、
アラン模様のロングカーディガンの略で・・・
私のブログ、続編は説明不足で分かりにくいよねー。
この性格故、イチイチ説明を書けず・・・。
ごめんちゃいi-237

本も気分も、春夏まっしぐらね~。

Sarah*さんへ

Sarah*さんも、アミもチクもだから、
この本は気になりましょ~!?

アラロン、なんだかんだと大変でしたが、編みあがって嬉しいです!!!
見届けてくださって、ありがとうございます!!

Mucchさんへ

ラリエット、かわいいよね~。
私、まともにラリエット作ったことがないので、
コレはチャレンジしてみたいです!!

アラロンさんも、完成の遅れを取り戻すべくまだまだいっぱい着ますぅi-237
ありがとー!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
