スポンサーサイト


やっぱりケープ!

先日、
せっかく製図をひいたケープですが、
もう、本の通りに編む事にします。

08110513DVC00146.jpg

やっぱり、
この製図は、よく出来てると思う・・・。

私、完敗。
(当たり前)



03010100DVC00136.jpg


なんも考えずに、
本の通りに編むのも

なんか楽しい



おでかけ時にちまちま編む事にしよう。







私は
パピーのヴァラッロ 廃盤色13番で編んでますが・・・

途中、
時々手に当たる
チクチクした草!?みたいなのを
取り除きながら編むのが、
多少の後悔を
あおるかもです。



しっかりした編み地のツイードヴァラッロ パピー毛糸

棒針 8号


***********



<ちょいえじ>

最近、
ちびえじったら、
まねっこ大好き!!

先日から、
パンツにティッシュを入れてどうのこうのと
一生懸命言っておりまして・・・

これまた、
いつものなんのこっちゃ?
と聞き流しておりましたら・・・・

次の日、
オドロキマシタ!!





洗濯物をたたんでいたら、ちびえじのパンツに・・・


とけて乾いたトイレットペーパーがっ!!




どうやら、女の子の日の
例のアレをまねっこしたかったらしい・・・

きゃっ
<その時気付く私も、私。>



(すまん、ちょいシモねた)


そんなのアリですか???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アラロンさんが完成してからすごい勢いでアミアミされてますねー(笑)
このケープもカワエエよねぇ。
うん、たまに毛糸玉の中からワラみたいなの、出てくるのあるねぇ。

ちびえじくん、なんでも興味深々ですな(笑)
でもそれはちょっと。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

精力的ですね~。
この調子なら今期楽しめそうですね。

このケープも素敵ですね
黒?濃い目のグレー?
いずれにせよ、とても活躍しそうな色!
完成が楽しみです


ちびえじくん…

ちょっとびっくりしちゃいましたね
そういうことってどう説明してよいやら…
って思いますよね~
隠すことじゃないけど…

でも、ティッシュがとけて乾いただけでよかった!
洗濯物がひどい被害にあわなくて…
間違っておむつとかいれちゃうと死ぬ思いですよね
私だけ??  何回もすすぎましたよ~!!
汚れたおむつじゃなかったのだけが救いでした(笑)

私もケープ!!! 編みたいのっ!!
糸作さんの・・・。

えじちゃ~ん・・・私、5行目でピンときたよ。
そうね・・・そのうち気軽に着替えも出来なくなるね。
男の子は、難しいね。

じぇんさんへ

なんか、藁みたいなの、でてくるよね?よね?よね?
この子はひと玉にして20回以上登場して、
なんか取り除けた事に、達成感すら感じてしまう今日この頃(笑)

ちびえじ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
って、この絵がキュート(* ̄(エ) ̄*)ポッ

うーさんへ

はい。
なんか近頃、また精力的な気分になってきました。
日常生活が何事もなく落ち着いてくると、ヤル気も沸くのでしょうか!?
お蔭様でなんとなく幸せ様です(笑)

ぴよさんへ

このケープ、色はエメラルドクリーンの濃い色かな。
とっても好きな、良い色です。

ちびえじね・・・
ストレートに、「なんでお母さんもオムツするの?」とか訊くもんで、なんて説明したらいいもんか。
(まずオムツじゃねえよ。から始まり・・・)
難しいです。
そういえば、洗濯機でオムツ洗ったら、大変よねー。
パンパンのまま出てきてくれたらセーフだけど、
中身がバラバラ飛び出たら、何度も何度もすすいでね~~(笑)思い出しました!!
こういう、珍事件も、すぐ忘れちゃってるな~と思いました。

さくらmotifさんへ

え?えっ?
さくらさん5行目で分かったの!?
すごいね。さすがだわ!!
そうかーそのうち着替えもね・・・
私の成長が子供についていけてないな~~!!

糸作さんの編んでたケープも良いよねー。
糸作さんに編んでもらいたい!!(殴)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
