スポンサーサイト


みんなが選んだウチ布で、バッグ完成!!

あー、
放置に放置を続けて早何ヶ月!?

やっと完成しました。

03010100DVC00006.jpg

ううう・・・
ピンボケしてるけど、
取り直すのがメンドクサイ。









03010100DVC00009.jpg

やっぱり
撮りなおしてみた。

ケド、
あんまり変わらない!?




そうっ!!
あの時、ウチ布アンケートをとった
あのバッグです


やっと・・
やっと・・・
できました

ふう、ふう、ふう・・・(息切れ)


***


外側にきみどりの表を使うと、
内側は布の裏が出ることに、
昨日、
やっと気付きまして・・・



外表でまずウチ布袋を作りました。

03010100DVC00003.jpg

ウチ布を作ったとき、
ふっと、
このままでも結構可愛いんでないかと
手が止まりそうになりましたが、
ソコはもう、
勢いで突っ走りましょう!!


ウチ布の内側は・・・

03010100DVC00007.jpg

じゃじゃ??んっ!!

ピンクにしました。


これで、
みんなの気持ちをぎゅっと込めて
出来上がりです!!!



***


ところで、
持ち手を付けるときって、
ウチ布付けてから持ち手つけます?

それとも
持ち手を付けてから、ウチ布つけます?

私は、
ウチ布付けてからのほうが
しっかりして良いかなーと思って
最後に持ち手を付けましたが、
これで、良いのか?

なんとなく不安になりまして・・・




どうしてますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~~い!アンケートに参加したバッグだわ、、
楽しみにしてた・・・というか、半ば忘れてた ^^;
ごめん、、、(>。<;)
可愛いねーー。キュートだね・・・
ひょっとして、内側のピンク〔リバティ〕使った?

持ち手ですが、ものによりますが・・・内布をつけて
持ち手をつけたほが、よりしっかりするのでは?
そう思って、つけてます~~。

紗羽さんへ

あははは・・・!!
そりゃ、忘れるよね!こんなに間があいたらね~~。
きみどりとピンクは同じ布の色違いで、リバティーではないの。
でも、確かに写真の感じだと、それっぽいね。
高級リバティーってことにしとこうかなっ(笑)

最後に持ち手付けたら、写真のように
縫い目が出るのは、アリかな?
別に汚い感じはしないんですが・・・。
しっかりは、してます。

ちなみにこの持ち手は、某ブログに紗羽さんがコメントしてたところで買いました!!
安くていいねー。
良い情報、ありがと。

はっ!ありましたね、ありましたね、そういうの。
アンケートしましたねー(笑)
旦那様の意見も尊重されてすばらしい!
やっぱりぷりんこさん、お裁縫できるのステキ♪

ニットだと内布付けてからの方がいいのかなぁ?
縫い目が出ちゃうけどね。
どうなんでしょうねぇ?(何の参考にもならない 爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、私もたしかきみどりに1票入れたんだった。
ニットバッグは私のバアイ、持ち手をつける部分の裏側にフェルトで裏打ちしてから持ち手をつけ、それから裏布つけてます。
裏布つけてから持ち手だと、自分でムッとする程きたなくなったから・・・
でも、ぷりんこさんのは付け方美しいわね~
これでオッケーじゃない~

完成オメデトウゴザイマスゥ~

素敵なバックが出来ましたね!
中袋が とてもしっかり作られているので
イイと思います!
可愛いし それに持ち手も~
手作りのものは 持ち手から 痛んできますから
でも これはアンケートをとっていたんですねェ
次回は 参加したいな!

あぁ!この布ですね~~!
やっぱり他の色もかわいいですねーvv
もちろん、バッグも!
編み模様のあいだからのぞく内布加減がいいですね!

ちなみに。。私も内布つけてから持ち手を縫い付けてますvv

カワエエ♪
二色使いってスゴイね。
私の場合は、内布の上から 綺麗な縫い目で
持ち手を付ける 技術も才能もないので。
汚いものは、隠す主義です。

でけてる~~ヾ(。・ω・。)ノ゙ 
2色使いの内布いいですね~。
モチーフのバッグのときは
これがいいですね。うん。

じぇんさんへ

そういえば、作ってましたよねー?こんなバッグ!!
っちゅーか、私は、もう、ずっと気になって気になってまして・・・
(何故なら、部屋の片隅にあるから・・・いや、崖っぷち?)

アラロンさんが完成した暁にはきっと、きっと・・と
心に秘めておりました。
スッキリ~~。

けろぴーさんへ

先にフエルトで補強するのねっ。いいですねー。
先日、お友達がバッグ作ったときは、最後に持ち手を付けてからその縫い目のところをフエルトで隠してましたけど、なんか、いい方法ないかなーと思ってまして。なるほどねー!!
勉強になりました。ありがとー!!

サクラさんへ

随分前に、ピンクときみどりどっちが可愛い?って夫とモメまして、モメモメアンケートをとったんですよ。
今回はきみどりが優勢でして、
きみどりが表に出るように作りました。
また、次の機会には、是非ぜひ一票、宜しくお願いします(笑)

tagu.さんへ

そうそう、この布っ!!かわいいですよね!?
オソロですね。ふふふ・・v-398
きみどりの中にある、オレンジっぽい利かせ色が、ちょいちょい見えるところが、私的にはツボです(笑)

tagu.さんもウチ布付けてから、持ち手つけますか!?
しっかりしますよね~?
教えていただいて、ありがとーございます。

さくらmotifさま

二色使い、大丈夫かねー?
折角2枚必要なのに、同じ色ってのもなんか淋しくてねえ・・
さくらんに、カワエエって言ってもらえて嬉いっすi-237
持ち手は、どっちもアリなんだね~。
参考になります。ありがとですi-175

うーさんへ

モチーフバッグみたいに、外からも中からも表が見えなきゃの時って、こうするんですねー!?
なんでも、やってみないと気付かない事が沢山ですわ。
でけて、嬉しいです。スッキリさ~ん!!

思いっきりカワイイー!
もち手を皮素材にすると
ぐぐぐっとクオリティ上がりますねー。
内側をピンクにしたところ、
ぷりんこさんの優しさを感じました♪

内布だけでも、カワイイ☆
持ち手、付けたことないのでわかりまへん(笑)
わたし、もうこれ完成してると思ってますた・・・
なんでだろう?(知らん・・・ww)
白×きみどりだからか、一足早く春っぽい感じがしまふ♪

Mucchさんへ

内側がピンクなのも、おっ!?て感じで可愛いですよねー!(the 自画自賛)
そうそう!!
持ち手ひとつで、全体の雰囲気がググッと変わりますよね!?
色々とお褒めのお言葉、素直に嬉しいですv-398
(私の課題:謙遜しましょう)

にゃごやんさんへ

これねー、持ち手とかボタンとか付けてないのに
並べて置いたのを写真撮って、公開しちゃったのね。だから、いかにも完成してたっぽいのね。
実は私も、少々完成してた気分だったわ。
きみどりって、確かに、なんか春っぽいねー。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
