スポンサーサイト


アラン模様のケープ・・前身頃もムクムク

寒いうちに仕上げてしましたい
ケープ。

03010100DVC00028.jpg
<左前身頃、完成>

ウチの男たち(夫と息子ね)が
みんな風邪でダウンしていく中
女ひとり、
黙々と編んでます。

あっ、ちびえじは
元気なんだった。


うなされる父と兄に、
ひょこひょこ
いっちゃうんだなー。

っで、
やっぱり、お暇になって、
私のところに舞い戻って来ちゃうんだなー。

どっちに行っても
お邪魔しちゃって・・・



なんとも言えぬ立場の元気なおチビちゃんは


まだまだ
KY真っ盛りだからね・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あら...皆さん、、お風邪?
お大事にしてください~~~~~。

で!ぷりんこさんは、邪魔する人もなく・・・
もくもくと編めてるの??
私も、、編みたいわ(笑)

春、春・・・気ぜわしい~~。冬糸消費日和です ^^
春には、、何を作ろうか!!??考えながら
頑張ってくださいねーー。

あららーーー、寒い中のシーパラダイスが効いちゃったんですかね?
ホットケーキもしんどくって食べれなかったのかしら?
そんな中、ケープがすごい勢いで出来上がってますね!楽しみ楽しみ♪うふ♪(* ̄ー ̄)v

こんにちわ~
そうですか~皆さん風邪でダウン!
それにしても 風邪!インフルエンザ!
大流行~ 大丈夫ですか?
今のうちに一人ゆっくりアミアミして下さいまし!
春は間じか・・・ワタシも 冬物しあげないと~

皆さん・・・春、春 言わないで~!
3月位まで、まだまだ 寒いよね? ねっ?
ケープ、早いね・・・。
ちびえじちゃん、カワエエ♪

この分だと、寒いうちに仕上がりますね。
ええなぁ~☆
ちびえじ君(女の子だと思っていた・・・エヘヘ☆)、
これは早くダンナさまと兄えじ君に治っていただくしかないですねww

ワタクシ、初の減らし目ありベストに取り掛かりましたが・・・
いちよ指示通り編んだはずなのに・・・雲行きが怪しいe-263
わたしが間違えているのか、それとも編み図が間違えているのか・・・

クロバーは~ん!お返事ヨロシク~!
(ここで言うてどうする・・・苦笑)

すごいすごい
チャッチャと進んでる~(´ー`)

アラン模様かわぃぃね

ほんで
さくらさんとこで目撃しちゃったよね(笑)
私も今マニッシュなケープを
水面下でアミアミ中
ほら
完成できるかわかんないし(爆)

でもがんばる
姪っ子のために~


おお、ケープはやい!
まだまだ、3月まで寒い日が続くし
このペースなら
今週とか、来週には出来ちゃうんじゃないですか♪

ところで、いつも思うの。
ちびえじくんにウチのワンコと遊んで欲しいわー。
そしたらきっと
ぷりんこさんも私も思う存分
編み物に集中できると思うわ。

最後になっちゃったけど
お風邪ひいた皆様、どうぞお大事に、
ぷりんこさんは移らない様に
お気をつけくださいませね~。

あちゃ~。
ぷりんこさんも悪くならないように
お気をつけてくださいまし。

寒いうちに着られそうですね!
楽しみ♪

紗羽さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
あの後、バッチリ私もダウンしまして・・・。
昨日は丸一日何も出来ずに過ごしました。

春には何作ろうかねー。
なんか、超寒い日々なのに、ウキウキするねー。

じぇんさんへ

そうそう、絶対そう!!
寒い中のシーパラがいけなかったんだわ!!
やっぱ、シーパラは暖かい時期が良いねー。

ケープ、早く仕上げたいわ~。
頑張ります。

サクラさんへ

風邪やインフルエンザが大流行なんですよねー。
ウチも、バッチリ流行に乗ってマス(全然良くない!?)
冬物仕上げて、春物にいきましょー!!

さくらmotifさんへ

そうなんですよ~。
ちびえじのそんなKYなところが可愛いのですよ~i-175
(親ばかと呼んで下さい)
私も、3月頃まできっと寒いと思う。
さくらさんのマニッシュケープ頑張っとこ!!
共にケープまとって、寒い町を闊歩しましょ(笑)

にゃごやんさんへ

あはっ!!
ちびえじ、男の子なのねー。
女の子も欲しいんだけどねー。
そういえば、プロフィールのところにもちゃんと書いてなかったしね。
今から、息子って書き直します。
ありがとv-413

sakururuちゃんへ

ほうよー。さくらmotifさん所で目撃しちゃったわよ。
そんな・・水面下で進めなくても、
バンバン見せちゃった方が張り合い出るでしょー?(私が!?)
どんな糸で編むのか楽しみだわー。
姪っ子さん幸せねー。
羨ましいわ。
あれ?娘さんへは?

Mucchさんへ

優しいお言葉ありがとーv-406
まんまと私もダウンしちゃいましたが、今日は復活です。
子供って育ててみると、若干わんこみたいなところがあって、オモロイです。
呼ぶと、ワンワン(はぁ~い)・・・って走ってきたり(爆)
きっと気が合うと思いますわ~~(笑)
遊ばせながらのんびりニットカフェなんて、いいですねー!!

うーさんへ

お返事遅くなってすみません。
や~、早くケープも羽織りたいですぅ。
次のお教室に持って行ったら、
「あら?製図ひかんかったん?」
って言われちゃうかもですが。。。(汗汗)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
