スポンサーサイト


アラン模様のケープ写真、リベンジだっ!!

明るい時間に写真撮りなおしました!!

でも・・・



でも。。。




宙に浮いた感が否めない
この画像ってば





03010100DVC00061.jpg




なお、実物は、やはり・・・



可愛いです




03010100DVC00060.jpg

本日暖かかったので、
このケープを着て
小児科へ行きましたところ・・・


誰にも何にもノータッチで
少々残念でしたが、
着心地もなかなかグッドでございました。


03010100DVC00053.jpg



えじそん’Sは
すっかりインフルともオサラバしたようで、
「お友達にも、もう、うつらないでしょう」

お医者さんから太鼓判を押されて、
とっても嬉しいです。


軟禁生活も終了です!!


結局、
私はセーフだったようで、
それも嬉しいです。


カミサマ、ミナサマ、ありがとー



03010100DVC00055.jpg

カメラも5?6年前のケータイだからね・・・

コレがきっと限界です。


あしからず


**********

参考にした本

アラン模様の小もの

***

使用した糸

しっかりした編み地のツイードヴァラッロ パピー毛糸
色13番 11玉

***

棒針8号
かぎ針6号

**********









今日はちびえじが、
朝恐竜と言いまつがってますわ。
どんな恐竜でっしゃろうねー!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

浮いてる浮いてる!(笑)

とってもつめたかいようで…よかったです(合ってる?これで???)
(。・ε・。)

ええねぇ、ケープ。まだまだ活躍しそうねぇ。
後ろもめっちゃカワエエ。
声かけてしまいそうヘ(゜▽、゜*)ノ(ヤヴァい)

このケープ、私も編みたいと思ってたんですよ~
やっぱり、いいですね♪
私も作品を身につけててもノータッチの日が多数です。
だから、ほめられると非常にくすぐったくなりますね(^^ゞ

v-10v-10[絵文字:v-10j]

素敵~!!
手編みだって誰も気付いてないかも!!
春先まで大活躍しそうですね

しかし、5~6年前の携帯で
こんなに綺麗に写真が撮れるんですね??
私のはすごくへなちょこだったわ

アラン模様の件、丁寧に教えてくださって
ありがとうございます!
なれたらやっぱり早くなるんですね♪
私は相変わらずカメさんです(笑)

おおお~♪
カワエエじゃないの!
私も早く編んで着て歩きたい!
みなさん、元気なようで 何より♪
sakururuちゃん、苦戦してるみたいね。
言いたいコトは、分かるからいいけど~♪

かわえぇ~(*´艸`)ムフ
ウンウン。
ぷりんこさんによく似合うわ~♪

「まわい」をつけた恐竜?(*≧m≦*)

じぇんさんへ

マジ?まじ?
声かけてくれそう!?
昨日は誰も声かけてくれなかったので、以後期待という事で一生楽しみに待ってよ~~っと!!
浮いてて、つめたかくて、そしてお気に入りです。

x meets yさんへ

とっても可愛いし着心地いいですよー。
是非ぜひ、編んで~~
私の思った、一番大事そうなところは、襟元の身頃の伏せ止めをできるだけきつめにしとくことでしょうか・・・
昨日は、ノータッチだったけど、いつかx meets yさんみたいに声をかけてもらって、くすぐったい気分を味わいたいですね~!!

sakururuちゃんへ

v-218v-398i-178

ぴよさんへ

ひゃー、今、コメントのお返事見てきました。
私もぴよさんとランチしたいですぅ。
4月になったらちびえじも幼稚園なので、
是非ぜひ、行きましょー。
Mucchさんや、うららさんもきっとお近くですよねー!?ご存知!?
田園都市線沿いなんてどうかしら?

さくらmotifさんへ

マニッシュケープね!?
お二人が編みあがるのも楽しみなのよねー。
なんか、自分が沢山編んでる気分で嬉しいですわ。
ワンピもあと一息で完成ですね!

うーさんへ

オモロー恐竜ですねー∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
ただ、朝恐竜と言ってしまった後に、なんか間違ってる事に気付いた風でもありました(笑)

ケープは来週のお教室に着て行きます。
製図をひいてなくて、先生になんと怒られるか・・ちょっとドキドキしますが。

うわ!めっさカワユス!v-238
春もそろそろ近いというのに、編みたくなってきますた(笑)

おチビさんたち、お医者さまからのお墨付きをいただけて、これでもう安心ですね。
よかった、よかった~e-460

にゃごやんさんへ

えじえじがよくなったので、今日は久々に外食行きまっす!!
うっほほーいいv-10
昼に・・・
って、もうこんな時間!?
ケープ、必死に編めば・・・春に間に合うかもっ!!
減らし目もあるし、バッチリじゃ!?
って、またケープでええのかい?

楽しそう~!!
Mucchさんは存じ上げないのですが
うららさんは多分近いですよね?

私の最寄り駅は小田急線なんですが、
田園都市線近辺でも多分いけます

春に企画しちゃいましょうか~♪

ぴよさんへ

小田急!!そうでしたねー。
例の素敵な雑貨屋さんも確か小田急沿い!?
春に企画しましょう!!
給食の始まる5月になったら、すぐにでもランチ、ランチ・・・(嬉)
モチロン、アミアミ持参で!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
