

sakururu製引き揃え糸で、糸作さんのドライブ編みマフラーを編む

昨日のラリエットは
チクチク作業に入りまして、
場所を広げてはやらなくては・・・
なので、
途中で止まってます。

03010100DVC00064.jpg
<ばらばら??びろびろ??>



で、
テレビを見ながらでも編めるもの・・・
が良いですねー。
やっぱりっ!!

03010100DVC00067.jpg

sakururuさんから頂いた糸で
糸作さんのドライブ編みマフラーを編んでます!

08110322DVC00137.jpg
<sakururuさんの糸>

08110322DVC00140.jpg
本当は黒い方を使ってみたいのだけれど・・・


08110322DVC00138.jpg
量もたっぷりあって、
初めっカら、小物に使うのはモッタイナイ気がして、
ピンクの方を使ってます!!

フワフワニュアンスの素敵な糸です。

にゃごやんさん風に言う、ノーちっくりさん!?
モヘアなのに、
お肌の敏感な私も(コラっ!)
チクチクしません。



sakururuさんの引き揃える糸って、
ホント、良い雰囲気漂ってて、
好きです



コチラの進行も、お楽しみに
なんか、すぐ出来そう!?

ドライブ編みサイコー!
(なんで、ドライブ編みって言うの?)



******




*えじネタ*



最近、言いまつがいが耳について
たまらないワタクシですが、
今日も、もーいっちょ!


私 「今日の晩御飯なんにしようか??」

私 「豚丼で良いかなぁ??」

兄えじ 「ぶたどんって、どんなうどん?」


***うんうん、今日もきたねー!***






私 「じゃ、お味噌汁に白菜いれようか?」

ちびえじ 「はくさいって、くさいの?」


***おっちびえじも。定番ねー***







夫 「ねえ、カツーンってさぁ・・・・」




(・・・・・・・・あんたまで




私 「KAT-TUNでしょ?」

夫 「かつーんでしょ?」

私 「カトゥーンでしょ?」

   





ウチの「言いまつがい隊ん」でば・・・・

え?私がまつがえてたり・・・?!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつも、こっそり、ポチッと応援して下さってるあなた!!
ありがとうございます
いつも、ホントに嬉しいです。


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃ~
アクセスUPで??っておもってたら
ここでも紹介してくださってたのねーv-406

好きだなんて
もう。嫁にもらっちゃうぞ
(あくまでも男なら~独身なら~の話ねv-398

そういえばドライブ編みなんでドライブなんだ??
もしかして・・・ドライバー??


あの
ラリエットのチラ見してるピンクと白っぽいお花が気になるー気になるー!なんかかわええのついとる。

うんで
プンリコ家の言いまつがい隊ん。
大賞はだんなさんのカツーンに決定v-408
なんだか強そう。。。

ああ~!!
この糸!!
私も ドライブ編み(変わりドライブ編んだヤツ!!
それと、ベレー編んだ♪
この冬、ヘビロテでした~。

TV見ながら編めるものっていいですよね~(*´艸`)ムフ
ひろげなきゃいけないものは
ちょっと気合がいりますものね。

いいまつがい…
今日もいいですね(*≧m≦*)

sakururuちゃんへ

じゃ、コチラの夫婦仲がやばくなったら、
お嫁に行きますんで、その時は宜しくお願いします。
えじそん’S付ですが・・・(困)

そそそ・・KAT-TUN
私もあまり自身がないんだけど、
カトゥーンであってるのかな?!

sakururuちゃんの糸、色も素敵な上、編んでてもめちゃめちゃ気持ちエエよ。
ホントにありがとね。
完成が楽しみだ!

さくらmotifさんへ

そうよ、そうよ!
あの糸よ!!
ええねー。気持ちエエねー。
ヘビロテしたくなる気持ち、分かるわ!

ワンピ完成、おめでとー!!
とっても、とっても、とっても素敵i-175
沢山の人に見てもらいたいわ~
(私が編んだんじゃないが・・・見てもらいたい)

うーさんへ

みんな、絶好調に言いまつがって!!
でも、今日はナイです。はい。
そんなに、毎日は出ないらしい・・・(当たり前)

編物って、広げる気合がいらないから、楽しいんですね。
あのチクチクの為の気合を、どこかから拾ってこなくてはです!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
