fc2ブログ

糸作さんとこへ お邪魔しました?♪

糸作さん、お誕生日おめでとー!!

って、
家族で遊びに行ってきました!!
(訪問2回目です)


*****


私が糸作さんといっぱいお話したいが為に、
ウチの夫には、
「手多助の旦那に整体してもらったら?」
と優しく提案しておいて・・・



ふふふ・・・シメシメ
ゆっくり、一時間は過ごせるわ!



*****


ま??
糸作さんとこは、
いつ行っても
ほんとパラダイスですよ!!

糸に囲まれて (以前より増加!?)
編物の本に囲まれて (以前より倍増!?)
良い香りがして (かごにお香が山盛りっ&ディヒューザー)
                
<えじそん’Sの格好の餌食>

おいしいお茶を戴く。

ふふふふ・・・

至福のひと時です。


製作中のグラデーションのマフラーもジロジロ拝見!
無理やり、「今、編んで見せて!!」
と、お願いしたところ、
快く編んで見せて下さって!!
ありがとうございます。
みんな大好き糸作師匠のアミアミ姿を
間近に拝見させて頂きました。
(スミマセン。ホント我がままばっかり言って・・・)

その折に、
両手に糸をかけて編み込みしたりだとか、
どうやったら、早く編めるだとか、
色々な技の編物談議に花が咲き、
あっという間の一時間ちょっと・・・・


楽しかったー!!
ぷはー


ほいで、
編み崖っぷちや、小物入れやらを
私が、色々物色するもんだから、
糸作さんが、今日の記念にどうぞって・・・

03010100DVC00086.jpg
<どうやら、お誕生日プレゼントより高級そう

えじそん’Sが奪い合って、
右のガラスのボタンは兄えじ用
左のピンクのクマちゃんはちびえじ用
という話になりました。
(えじそん’Sにはモッタイナイ)



*****



一方、夫の方は・・・

夫は腰の辺りにずっと痺れがあったのに、
整体後にはすっかりよくなって、
手多助の旦那にとっても感謝してました。
                   、
噂どおりの相当な腕前の様子です。
相当オススメだそうです。

ほいで、
手多助けの旦那からも、
身体に良いお茶を頂きまして・・・
03010100DVC00090.jpg
<シブ好みにはたまらないパッケージ>


早速、戴きました!!

03010100DVC00095.jpg


玄米茶のような馴染みのある香りで
とっても飲みやすいお茶でしたわっ!!



なんだか、
祝いに行ったんだか・・・
頂きに行ったんだか・・・



家族みんなが楽ませて頂きました!
糸作さん、手多助さんありがとうございました!!







糸作さんのパターンで編んでる
*ドライブ編みのマフラー*

03010100DVC00088.jpg
<棒針突き刺さったままだけど・・・>


まだ、もうちょい短いですね。


明日は月に一度の編物教室。
お勉強の日です!
新しく編み始めるものを製図してきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
明日もお楽しみに??

スポンサーサイト



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかった~♪

いやはや、いやはや・・・
時間が経つのはあっという間だったねぇ!
しかもぷりんこちゃん、更に美しくなられてたから
綺麗な女の子に話しかけられて舞い上がっちゃうハゲオヤジのようにドキドキしちゃったわよー(笑)

えじそん'sも、とーってもおりこうさんになってた!(笑)
ガラスボタンも破壊しなかったし(爆)

編物の話題は尽きないよね~
今度(仕事場でなく)ニットカフェやろーね♪

手多助も、ご主人様の腰痛が軽減されたのを聞いて
喜んでます(←この人、ブログではふざけてるけど腕はイイもん持ってるよーで・・・笑)

プレゼントの雪丸クッキーも美味しく頂きましたよ~!
あっという間に平らげました(笑)

改めまして、これからもどうぞよろしくm(_ _)m♪

いとさくさんへ

いやはや、ホントにいつもながら、テンヤワンヤの大騒ぎな一家で、失礼しました。
ニットカフェ、良いですねー!!
二人でやろー!!って言ってたら、
さくらmotifさんとかsakururuちゃんとか、関西から来ちゃいそうですねー(爆)
ニットカフェ楽しめそうな良いとこが、どこか近場にありますかねー?

私、いつもボサボサ頭で、育児に一生懸命な影が付きまとってますわぁ~(笑)
糸作さんのように働く女性としてキリリとするのが目標です。

旦那様にもよくして頂いて、本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願いしますi-185

何々?? 呼んだ??
ニットカフェ??
いいね~♪
いつか、TUBEの横浜スタジアムライブに行って
糸作さんの お店に行くのが 夢ですっ!!!

さくらmotifさ~ん!!

うふふ・・
よんだ、よんだッ!!
ありがとー!!来てくれて!!
じゃー、TUBEの横浜スタジアムライブに行って
糸作さんのお店に行く時は、私も誘ってねー!!
楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle